• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jawayのブログ一覧

2016年04月30日 イイね!

マスコミは成長しない

マスコミは成長しない山根一眞のポスト3・11 日本の力
「ドラマ仕立て止めて」神戸の無念、熊本で再び
[熊本地震]報道されないあの事、あの人(2)
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/15/219211/042800002/
--------
マスコミが被災地で繰り返し暴走するのはなぜか
http://diamond.jp/articles/-/90362
--------
マスコミは自己批判がないからねぇ。

そんな成長しない組織が生き延びているのはなぜなのさ。
電波法とかの既得権が強力なんだろうな。

やっぱ一度全取り消ししてオークションでも掛けた方が良いんじゃ無いかな。



それに被災者や被害関係者には取材拒否の権利を明確に持たせた方が良いと思うぞ。
容疑者や犯罪者じゃないんだから取材拒否は権利としてありうべきでしょ。
Posted at 2016/04/30 23:53:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース | 日記
2016年04月30日 イイね!

今度は夏ミカンだらけ

今度は夏ミカンだらけ筍の季節ももう終わりなので、竹林の片付けに実家に行ったら、夏ミカンを収穫していた。

うーん、実家の夏ミカンはやたら酸っぱいので好きじゃないんだよなぁ。
どーしようーかなー。



筍も今期最後だからと5本くらい掘ったけど、これもご近所配布かな。

って、ある意味で贅沢な生活だよね。
疲れるし面倒くさいけど。
Posted at 2016/04/30 23:40:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家庭や仕事 | 日記
2016年04月29日 イイね!

錦帯橋祭りに行ってきた

錦帯橋祭りに行ってきたかみさんが「錦帯橋祭りに行ってみたい」と言うので早朝出発で行ってみた。

観光案内サイトを見ると「渋滞の心配はない」ってあるけど、行ってみたら大渋滞。
上流側の駐車場に集中して、下流の河原駐車場に誘導しないのは、なぜなのさ。
渋滞の中からかみさんを斥候に出して駐車場を確認させて携帯に連絡もらってとっとと移動。
河原駐車場に向かったら結構スカスカと停められたよ。

で、錦帯橋を渡って、岩国城に上がって、と一通り見物して、お楽しみは火縄銃の演舞だ。

いやぁ、いいねぇ。私も打ちたいなぁ。

でもiPhoneのマイクだと発射音の低音領域がかなりカットされて迫力がいまいちだねぇ。
「ズドドン」と言う感じなんだけど、それを要望するのは無理と言うものだろうな。

で、この後は踊りや大名行列などを見て、ちょっと早めに引き上げたのであった。



岩国美術館に行こう」と言ったら家族は「えーっ」との反応。
これが開催時期が重なってたら子供も見に行こうとなったんだろうけど、ちょと残念。
Posted at 2016/04/29 21:46:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家庭や仕事 | 日記
2016年04月28日 イイね!

モンスポの新エアロはイマイチかな

モンスポの新エアロはイマイチかなスイフトスポーツ(ZC32S)用 フロントエアロダイナミクスバンパー
http://www.monster-sport.com/product/parts/ext/front_parts/zc32s_aero_bumper/index.html
--------
スイフトスポーツ(ZC32S)用 リヤエアロダイナミクスバンパー
http://www.monster-sport.com/product/parts/ext/rear_parts/zc32s_aero_bumper/index.html

--------
うーん、これはぁ、TMSQさんの方がかっこいいな。
なんだか妙に丸く作って中途半端な感じ。
Posted at 2016/04/28 23:07:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | スイスポ | 日記
2016年04月28日 イイね!

まっすぐ走るのに熟練が必要

まっすぐ走るのに熟練が必要クボタ、GPSによる直進時自動操舵機能を田植え機に搭載
http://techon.nikkeibp.co.jp/atcl/news/16/042701881/
--------
業界初!「直進キープ機能付田植機」を新発売
~GPSを搭載した直進時自動操舵機能付田植機を市場投入し担い手農家を支援~
クボタ乗用形田植機 ファームパイロット(Farm Pilot)シリーズ ラクエル「EP8D-GS」(8条植)
http://www.kubota.co.jp/new/2016/16-10j.html
--------
直進するための自動運転ってのはある意味すごいね。

田んぼを走るのは道路を走るより難しいかも。
泥濘での足の取られ具合で曲がってしまうのを微小な舵角で補正していかなきゃならない。
そんな状況だから舵を切ってもレスポンス良く曲がってくれる訳じゃない。
あるいは急に硬いところに乗ると曲がり過ぎてしまうかも。

なのでまっすぐ走るのに熟練が必要、って湾岸ミッドナイトか。(違)


Posted at 2016/04/28 22:16:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗や他の車の話 | 日記

プロフィール

「ミニバンにセミバケですかぁ。するなとは言わんけど、なんだかなー。  http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/pickup/15/1008498/121101056/
何シテル?   12/13 10:40
日本の西の端辺りでゴソゴソやってます。テクノフェチでメカフェチです。車関係の中の人ではありません。 某著名な2kmサーキットに程近い大学で車とバイク漬けの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

日産(純正) ステアリングスイッチ 2/3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/08 15:01:23
日産(純正) スイッチ付本革ステアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/08 14:54:41
2016 勝手に 「道場破り」  in オートポリス  ドラテク編! ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/29 23:25:20

お友達

ファン

243 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ シルバーだけどグレ子ちゃん (スズキ スイフトスポーツ)
おかしいなぁ。最初の話だとGWの頃には来てるはずだったのに、なんで実際の納車は6月末なの ...
日産 ノート 第二・カミサン号 (日産 ノート)
カミサン号を8年乗ったプレマシーからノートへ変更。後席の広さが感動的。 運転は面白く無い ...
マツダ RX-8 マックロボロスケ(マック-ウロボロス-キー)号 (マツダ RX-8)
まああのその皆さんご存知だった奴です。 MSV1なのでマツダスピードのパーツは元からテン ...
マツダ プレマシー カミサン号 (マツダ プレマシー)
カミサン号。買い物と子供の送り迎えだけなら軽で良いじゃん、なんて私の意見は通らずに普通車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる