• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

美味礼賛 旅の予定を立てる

えー先週末、箱根や長野へ長距離ドライブにいってきたわけですが・・・

そのダメージでここ数日 ふくらはぎが軽くだるいです。><

まぁ、チョットだるいなー程度で徐々に回復しているので、この週末には全快していそうです。
今月は仕事の関係上、今度の土日がフリーで以降はしばらく連休がなくなる予定です。

当然、乗れるうちに乗っときたいという気持ちもわかっていただけるかと思います。

ってことで今週末どっかに行こうと思ったわけなんですが、先週は色々楽しく走れる道ばかりだったんで今回はのんびり走れるところへ日帰りで行こうかと。

折角なんでロングツーリングでもルートに組み込みにくくかつ普段いかなさそうなところがいいなぁと考えた結果・・・・

小豆島に行ってこようかと思います。

当然フェリーに乗っていくわけですが、和歌山からだとルート的には神戸からですかね。

神戸からだと平日は3時間でいけるんですが、深夜便は6時間くらいかかってAM7:30頃小豆島につくようになってます。

深夜便で寝てれば勝手に小豆島につくのでこの手はアリだと判断。

島自体もそんなに大きくないので4時間もあれば島を一周どころか小豆島スカイラインも制覇できそうです。温泉はいりーの適当に観光しーので8時間もあれば一通り回れるだろうと どんぶり勘定。

後は気分次第でそのまま神戸経由で帰るか、高松経由で五色台でも走ってから徳島経由で帰るかすれば日帰りor日が変わるころには帰れる計算です。

・・・・・・・

・・・・・

・・・

・・






やべぇ、一日の行動範囲がおかしくなってきてるような気がしますヨ
ブログ一覧 | ロードスター | 日記
Posted at 2016/06/30 00:27:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

小豆島ライド
SiR-RSZさん

神戸港より★ジャンボフェリーで、い ...
☆あずこう☆さん

小豆島とその周辺巡り① 日生港~大 ...
led530さん

兵庫県神戸市中央区新港町(ジャンボ ...
はがねいちさん

ちょいと10年ぶりに小豆島へ
はがねいちさん

S660 レンタカーで小豆島にGo ...
INSPA 373さん

この記事へのコメント

2016/06/30 06:18:18
おはようございます!
今度は小豆島ですか!
日本の地中海すね!良いとこみたいですね(*´ω`*)
や~、リア充やないですか(´▽`)ノ
お体の方はムリなさいませんよう
コメントへの返答
2016/06/30 07:49:22
まいどです!
小豆島ってそんなに観光地って印象ないんですよね。

これリア充っていうんでっか?w
2016/06/30 06:59:43
小豆島といい神戸といい、ロケーションの良さが半端ないです。うちの近所で島っつったら、うーんうーん、海ほたる?!

その日程おかしくないですよ。疑問を持っちゃいけません。僕らの楽しみを減らしちゃなんねえんですってば(´Д` )
コメントへの返答
2016/06/30 08:02:10
海ほたるいきたいところの候補ですよw

後は伊豆七島か八丈島あたりですかね?
車でいけるか知らないですが・・・

いままでの行動範囲が自宅半径10km以内だっんでちょっと変化ありすぎでビビり入ってますw
2016/06/30 08:14:56
小豆島、僕も気になってたんですよー。
ドライブで行ったというブログも見ないし、しっかりと報告頼みますよ!

もしかして、今回の旅はエンジェルロードで縁結びねらい?(^.^)
コメントへの返答
2016/06/30 08:30:44
あそこって二人で行かないとダメなんじゃないでしたっけ?

というかなんでピンポイントでそこ話題にだしますかね?w

行くとしても24の瞳と山頂あたりかなぁ。

あまり車でいったという人きかないんで、いい機会だしいっとこうかと。

2016/06/30 13:03:22
こんにちは。

小豆島、私もずっと気になっているんですよね~。
と言いつつ、他にそれ以上に気になる場所があって、未だに旅出来ずにいます^^

旅のレポート楽しみにしています♪
コメントへの返答
2016/06/30 14:23:01
いつもどうもですっ
小豆島は帯に短し襷に長しなイメージあるんですよね。

日帰りだと、あまり遊べないし、泊まり掛けだと他に行きたいところ出てくるしで選択肢から外されやすい気がします。

だから行こうとも思ったんですがw

ご期待にそえるよう、楽しんできますw
2016/06/30 14:43:50
あっ、あと、「醤油ソフトクリーム」というのもあるみたいなので、食レポも頼みますよ!
コメントへの返答
2016/06/30 19:15:22
またそういうキワモノ系な依頼を・・・

バラエティ番組じゃないんだから><
2016/06/30 20:28:16
こんばんは♪

小豆島、クルマで行ったことありますよ(^ー^)

まぁ小さい島ですし、見所は限られてます…。
24の瞳とオリーブと世界一幅の短い海峡だったかな?

醤油ソフトは美味しいです♪
って、和歌山でも食えますよw
コメントへの返答
2016/07/01 07:02:28
まいどですっ

まぁのんびり過ごす場所って感じですかねー

和歌山に醤油ソフトあったんすか?
地元民ですが初めて知りましたw

湯浅とかにあるんかな?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「俺のオアシスは会場にたどり着く前に終了してしまった。マーフィーさんまじパネェす。。。。」
何シテル?   05/14 11:25
美味礼賛です。のんびりまったり、人様にご迷惑かけないレベルでやりたい放題がモットーです。よろしくお願いいたします。 美味礼賛は呼びにくいかもなので「びーや...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター ローリングストーン号 (マツダ ロードスター)
人生初趣味車でNDロードスターを契約しました。 選んだカラーがメテオ(隕石)グレーなの ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.