車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
美味礼賛 旅をする(奈良お亀の湯編)
別府からフェリー さんふらわぁに乗り込み、明け方6;40頃、大阪南港へ到着しました。
昨夜の段階でみん友のmoa18kさんがどこか遊びにつれてってくれるとのこと。
8:00に天理SAへ集合とのメッセージあり。

同じ船だったファブさんと手を振り別れ、早速Googleナビをセットしてそちらへ向かいます・・・

騙されました。

Googleナビの指示通り天理の料金所へ侵入。

オイラ:あれ?出口途中からSAに入るとかそういうのじゃないの??

そのまま料金所をでて案内されるは・・・

天理SAの高架下でした。

誰がそんなエクストリームなナビをしろと言ったのか。

しょうがないので何とか来た道戻ろうと四苦八苦しているとmoaさんから針TRSで落ち合いましょうとメッセージが。

ゼンブ・バレテーラ(1945-1986)

ハイドラONだから当たり前か。とりあえず針TRSへ直行することに。

到着後、先についたようなのでトイレに行ってから戻ってきたらmoaさんとなぜかファブさんが。

ファブさん:天理SAで挨拶してから別れようと思ったのに、あんなことになったから追いかけてきました♪

オイラ:まってっ、言い訳させてっ、オレは悪くない、Googleナビが悪いねんっ


二人に大笑いされてるし・・・。全部Googleナビが悪いのに・・・><

で長話した後で3人揃ってオリオンさんおすすめの弁当買いにいくことに。

●オリオンさんおすすめのお弁当を作ってくれる・・・肉屋?


で、イチオシはホルモン弁当とのことでみんなで同じものを注文。
直後に黒影さんがハイタッチ。よく見ると近づいてくるのでみんなで店の前で手を振って駐車場へ誘導。

そのまま黒影さんも弁当一緒にすることに。

●弁当できるまでのあいだに食したコロッケ


なんで肉屋の作るこーゆーのっておいしいんだろう。

で出来上がった弁当もって針TRSへ戻って4人で早めのお昼ごはん。

●ほかの店のホルモン弁当よりも具材の種類が多かったデスヨ。



そのまま食後の談話でまったり過ごした後、moaさんとオイラは温泉へ。お二人は別行動で解散することに。

●折角なんで記念写真(左からファブさん・黒影さん・オイラ・moaさん)



で、moaさんに案内されて到着したのがお亀の湯というところ。

めっちゃ混んでました。すごい人気なんですね。

お湯の温度はぬるめ、お湯にヌルヌルしてて美肌効果ありそうな雰囲気でした。
二人で世間話しながら長湯でのんびりさせていただいた後で売店で湯冷ましのソフトクリーム。

●ヤーコンなる未知の食材を使用したヤーコンソフト


お味はちょっとコーヒー牛乳チックな感じ?一歩間違えれば小豆島の醤油ソフトに似た感じかも。

で、そのまま途中まで同行して解散することに。

針TRSもお亀の湯も初めていったので新鮮でした。moaさんありがとうございました。ファブさん・黒影さんもおつきあいありがとうございました。


あ・・・やべ、資格試験の参考書1ページも開けてなかったわ・・・・
ブログ一覧 | ロードスター | 日記
Posted at 2016/10/10 17:51:30

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/10 18:03:46
楽しそう……
美味しそう……

(やはりネタ王……(°▽°)…ゲフンゲフン)

とまれ、長期休暇お疲れ?さまでした!
現実に帰るのが大変でんなψ(`∇´)ψ
コメントへの返答
2016/10/10 18:23:42
ヤーコンソフトおいしかったですよ?

いやいや今回は自分のせいじゃないですよっ?!

正直仕事行くのが軽く鬱です><
2016/10/10 18:36:44
これだけの充実したOFF👍👍
当然明日から仕事ヤル気🈚🎵
私は明日は☀⁉の早朝🗻🗻🎵で気分転換予定❗
三連休疲れたよ(*_*)
コメントへの返答
2016/10/10 18:39:23
三連休お疲れ様です><
仕事頑張ったご褒美ってやつですねw

自分も明日の仕事の準備せねば・・・
2016/10/10 20:35:17
こんばんわ♪( ´▽`)
長旅お疲れ様でしたー
やっぱり迷子に・・・

いや
スミマセン・・・

でも、ワタシと同じニオイがー(笑)
コメントへの返答
2016/10/12 06:03:15
基本ナビがないと遠出できないもので><

ナビに嘘言われるとダイレクトにエライ目になります><
2016/10/11 07:25:19
バレテーラ(笑)
お帰りなさい!
長旅お疲れさまです!
近々、プチオフもあるようですので、楽しみにしてます~
コメントへの返答
2016/10/12 06:04:46
毎度っすー

今回はイイ旅行でしたw
今月はちょっと休日空きがないので自分が参加できるとしたら11月末あたりですかねー
2016/10/11 07:47:31
おはようございます。
長旅お疲れさまです。ワタクシ4連休でも仕事がやる気がでない通勤中です。

オリオンさんオススメのホルモン弁当は昼には売り切れるそうで、ワタクシも買いに行ったんですが売り切れて残念でした。
食べたい~‼
コメントへの返答
2016/10/12 06:06:12
連休の後ってやる気だすの一苦労ですよねw

あのホルモン弁当はそんなに人気あるんですねw
確かにおいしかったですw
是非リトライしてくださいw
2016/10/11 20:41:26
美味さん、こんばんわ♪

南港でフェリー下りて、行く先が針テラス!?w

おかしい。。。
なんかおかしいぞ。。。w

ワタクシならそのまま湾岸乗って帰りますwww

にしても西日本を網羅しましたね!
長旅は無理ですが、今後の家族旅行の参考にさせてもらいますね♪
コメントへの返答
2016/10/12 06:08:39
いや、お誘いなかったら普通に帰ってますよ?w

ファブさんなんて「これからサーキット♪」とか頭おかしいこと言ってましたしw

やっと西日本制覇できました。次はどこいきましょうかねぇw
2016/10/11 21:45:44
こんばんは♪
先日はお疲れ様でした&ありがとうございました☆

今回の一件で美味さんが中部軍団のうえ様に匹敵するネタの持ち主だという事が分かりました(笑)

中々お会いする事が出来ませんが、今後もよろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
コメントへの返答
2016/10/12 06:09:52
こちらこそありがとうございました^^

自分がネタもってるんじゃなくてスマホナビがネタもってるんですって><

こちらこそ今後ともよろしくっすよー
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「いい温泉だった。さあ帰ろう。」
何シテル?   10/10 13:17
美味礼賛です。のんびりまったり、人様にご迷惑かけないレベルでやりたい放題がモットーです。よろしくお願いいたします。 美味礼賛は呼びにくいかもなので「びーや...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター ローリングストーン号 (マツダ ロードスター)
人生初趣味車でNDロードスターを契約しました。 選んだカラーがメテオ(隕石)グレーなの ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.