• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yoshi@青コルトの愛車 [三菱 コルトラリーアートバージョンR]

ワンオフ produced by Creative Jean エギゾーストマニホールド 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2010年10月30日
カテゴリ : 排気系 > エキゾーストマニホールド
ワンオフ produced by Creative Jean エギゾーストマニホールド
Creative Jeanさんにトルク重視ということで作成してもらいました。

低回転からトルク向上、ブーストの立ち上がり向上、高回転でのピークパワー向上、
性能面では文句のつけようがない一品です。

純正遮熱板で対応できるところも良いです。

当方は大変満足していますが、高回転高出力(高ブーストアップ、タービン交換)を求める方には
物足りなくなるかもしれません。(あくまでトルク重視のため)

排気系をいろいろ換えてきましたが、エキマニ交換が一番変化を感じました。
それだけ純正エキマニが足かせになっていたのかもしれません。

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

RE雨宮 / エキゾーストマニホールド

平均評価 :  ★★★★4.64
レビュー:39件

ARQRAY / Exhaust Manihold

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:10件

エムテック中京 / エキゾーストヘッダ

平均評価 :  ★★★3.00
レビュー:2件

ROWEN JAPAN(TOMMYKAIRA JAPAN) / Z33フェレディZ エキゾーストマニホールド

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:1件

Tryforce company / 等長エキゾーストマニホールド

平均評価 :  ★★★★4.35
レビュー:37件

Borla / ヘッダー(エキゾーストマニホルド)

平均評価 :  ★★★★4.78
レビュー:32件

関連レビューピックアップ

COLT SPEED エキゾーストマニホールド

評価: ★★★★★

COLT SPEED エキゾーストマニホールド

評価: ★★★★★

FULL BLAST / ボディーファクトリームラヤマ エキマニ

評価: ★★★★★

不明 RALLIARTサンバイザー収納

評価: ★★★

Linda / 横浜油脂工業 RTEC 510 タイヤ&レザーワックス

評価: ★★★★★

HASEPRO マジカルカーボン ラジエーターキャップエンブレム

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2010/12/25 17:48:20
オリジナルエキマニ、かちょいいですね♪バージョンRはトルクフルなエンジン(というか三菱車全般)なので、その強みを生かすナイスな製品だと思います!街乗りではトルクがポイントですし。さらに点火系も強化済みなので、あとはECUですね!それと純正の遮熱板が使えるのであればコルスピのチタン製遮熱板もOKなのでは?と思いました。
コメントへの返答
2010/12/26 00:03:32
このエキマニは業物で感動しました。
ジグもできてるはずなので、オーダーすれば同じ(仕様変更も可能)エキマニを作ってもらえます。

じつはECUはアールズさんのところで書き換えしました。
エンジンはもう理想な状態です☆

純正装着可といっても、手で曲げて装着しているのでコルスピ遮熱板は付けれません(涙)

とはいえ、純正はタービンアウトレット下側まできっちりカバーしてるので排気漏れなどがおきても他に影響が無いように考えられているので優秀ですよ~

プロフィール

2007/1/20にコルトラリーアートVersion.R納車されました。 MR2(SW20)からの乗り換えです。 ワインディングが楽しい車に仕上げて行きたい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エボワゴン用レカロシート(助手席用)取付注意点 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/05 23:56:29
今後はメンテのはずだったのに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/28 07:22:09
Creative Jean 
カテゴリ:shop
2010/10/24 23:36:33
 

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
MR2(SW20)からコルトに乗り換えました。ワインディングが楽しい車に仕上げたいです。
トヨタ MR2 トヨタ MR2
教習所以来はじめてのマニュアル、そしてマイカーでした。 中古で購入後、7年7万キロ走りま ...
その他 その他 その他 その他
このバイクに乗っていなかったら今の自分は無いなと思える一台でした。 日帰り500キロツー ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
トヨタ アリオンより乗り換え。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる