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yoshi@青コルトの愛車 [三菱 コルトラリーアートバージョンR]

整備手帳

作業日:2016年3月29日

シーリング直し のはずが

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 30分以内
1
ストラット周辺のシーリングにヒビ発見。
ヒビが下まで届いていると錆びると思い、
補修しようと思い立った。
2
ホームセンターで彫刻刀買ってきて、
シーリングを削いでいきます。
平刀大活躍。
が、すぐに刃が欠けるOrz
4本500円だからまぁいっか。
丸刀の出番はなし。
3
左右、シーリングを剥がしてみると、
予想以上に隙間がでかい!
ちなみにヒビは表面付近だけで、
全然大丈夫でした・・・
4
こんな隙間を見てしまったら、
シーリングじゃもったいない。
保存期間を大幅にすぎたパネルボンドを
流し込む。
5
パネルボンドが衝撃等で割れることを見越して
購入していたシーカフレックスを上から施工。
6
なんか塗装しといたほうがいいと思い立ち、
手元にある塗料を使用(いすゞの何とかブルー)。
青だからいいかと思ったけど、
明るさが全然違うから違和感ありあり。
見えないところだが、もう少し暗い青で
塗りなおそうか悩み中。
7
現在、ラリーアートショックで乗り心地がよくなった
と思っていたのだが、
ここをパネルボンドで固めたら、
乗り心地が悪くなった。
車高調に戻すとこれはやばそうだ。
やるならL字の金具かカーボンクロスを
貼り付ければよかったと少し後悔。
1mm以上隙間があるとは思っていなかった。

やっぱ塗りました。
トヨタのダークブルーマイカが近い色でした。

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