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yoshi@青コルトの愛車 [スズキ アルト]

整備手帳

作業日:2015年6月1日

【HA36S】タコメーター取り付け

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
前車ヴィッツに付けていた大森の
タコメーターを再利用しようとしたが、
針が±500回転ほどブレ、
使用に耐えなかった。
2
諸先輩方の情報を参考にさせていただき
ECUの点火信号(だったか?)から
分岐して取得。
はんだで結線。
3
なぞのキボシを発見。
4
まさかと思い、室内側を見ると
キボシはっけーん!(歓喜)
5
エンジンルーム側はこうなりました。
無駄に保護。
6
室内側がこんな感じ。
後のち水温計をつける場合は
グロメットからひかないとだめですね。
一本だけならこれでいけます。
スズキさんありがとう。
たぶんオプションかなんか用なんでしょうね。
7
ノイズフィルター等を試すも
オオモリタコメーターではまともに
動きませんでした。
なのでDepoレーシングを採用!
予想外の出費(涙)
8
夜間もいい感じ。
各種設定がわかりにくいのと、
peakボタンが押せてるのかわからないと
いまいちの部分もありますが、
イルミの色もいろいろ選べたりでき面白い。
今の設定は
~1500回転:青
1600~2900回転:緑
3000回転~:赤
という設定になりました。
というか、いじってたらこうなった。

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