• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

06/12 01:13 
@ヤモリの足跡 さん。

使用に伴って付いたと思われる傷ありますけど、それでも良ければ。

どうしても小石とか砂利巻き上げてバネの間に挟まって動くんで、バネの間の塗装が多少傷つくようです。

確か交換した時が丁度1万キロだったはずなんで約8千キロぐらい使ってました。
06/12 00:45 
@かくチャン さん。

御想像にお任せしますO(≧▽≦)Oバレバレ?
06/11 23:46 
ちょっと?やっちまった感あるけど…

プログレッシブスプリング外した!

特に不満があったわけじゃないけど…

代わりの足は…?

 06/12 00:37 
@cardian さん。スプリングだけSPOONはやめたわけですね。お高い車高調導入ですね?
 06/12 00:56 
@cardian さん。
その足、お嫁に出したりしないですか?
05/18 18:04 
@のぼるっち さん。
お財布紛失ですか…。
現金以外にもカード類の使用停止とか再交付に手間がかかりますね…😥
 05/18 18:55 
@cardian さん
松方弘樹並の財布でしたので処理が大変です…
カード類9枚再発行以来中…!!
(゜ロ゜ノ)ノ
05/14 04:01 
@いけ ちゃん さん。
おはようごさいます。
今、フェリー乗り場に到着しました。
これからしばし船旅です。
05/14 03:59 
@名無しのゴン太 さん。
おはようごさいます。
今、フェリー乗り場に着きました。
船内でしばらく休みます😄
05/14 01:44 
おはようごさいます。
遅ればせながら?今から出発します!
 05/14 03:11 
@cardian さん、お気を付けて!🤗
 05/14 03:15 
@cardian さん…
お気を付けて。(^_^)(^_^ゞ
 05/14 04:06 
@cardian さん…
おはよ~ございます。(^_^)(^_^ゞ

先ほど起床して準備中です。(^_^;)
5時過ぎに岡山県笠岡市を出撃します。
途中お逢い出来たら良いですねぇ~。(^_^)(^_^)v

ハイドラ起動させて走る予定です。(^_^)(^_^ゞ
05/05 10:24 
今日は朝から田舎の祖父の家で畑仕事のお手伝い~。

周囲数キロには何かの店もなく野山や畑ばかり…。

子供の頃には棒切れ持って、文字通り野山を駆け巡って遊んでました。
04/02 17:56 
だいぶ鏡面になってきたよ~(  ̄▽ ̄)
03/19 16:43 
@のぼるっち さん。

言わないと気付かれない地味な弄りです😅

ブレーキの慣らしと感触を確かめるために、手近な山の方へ走ってみました😊
03/19 13:35 
@かくチャン さん。
そうですね~高い盆栽です😅

タービン交換はまだまだ後に取っておきます。
03/19 12:58 
交換終わった~🎵

遅延ダンパー取り外しすとやっぱり違いますね。繋がるポイントが分かりやすくなった。

新しいパッドやローターのアタリを付けるために、ぶらりとドライブします。
 03/19 13:09 
@cardian さん。良い意味でさらに盆栽化が進んでますね!!あとはタービン交換を残すのみですね。
 03/19 16:27 
@cardian さん
車どんどん進化してますね♪
何処かでみた景色なんですけど?
03/12 12:28 
まだ交換時期でもないけど、パッドとか色々と用意しました。
町乗りや峠程度ではオーバースペックだろうなZは…💦

ブレーキとクラッチのフルードが共用なので、エア抜きの二度手間を省くためにブレーキホースとクラッチホース、遅延ダンパーも同時交換してもらいます。

来週交換予定です。
02/12 15:50 
前にインタークーラーダクトの隔壁を除去しましたが、やはり純正用に作られているので隙間がありました。

野菜S六六丸さんが切り取った端材で隙間埋めてるのを拝見して、自分も雑ながらやってみました。

野菜S六六丸さんほど完璧に塞げてはいませんが、少しは逃げる隙間風を抑えられるかな…?
01/29 17:57 
@かくチャン さん。
いや~…1年ブログでもしかしたらタービン交換?とかのたまいましたが、流石に躊躇します💦


仮に導入するにしても、ビックラジエーターとか水冷オイルクーラーの方が先に欲しいです( ̄▽ ̄;)
01/29 16:13 
今日、我がS660から触媒摘出されました。

初めて見るのですが…恐ろしく錆だらけですね…。高温に曝されるし、こういうものなのかな?

取り敢えずこれで排圧の大幅な低減効果があるはず( ̄ー ̄)
 01/29 17:15 
@cardian さん。あとはタービンを交換するのみですね!!
01/29 13:53 
みんカラでやってる方々がいらっしゃったので、インタークーラーのダクトの隔壁除去しました!
奥が今まで装着していたダクトで、手前が加工後のダクトです。

削り後残りまくりの雑な仕事ですが、見えないところなので勘弁してください💦
11/23 13:26 
カーボンダクト装着しました。

見える範囲で内部の車体色の白いフレームも黒塗りしたので、目立たないです。

初めてのバンパー外しでしたが、爪の破損もなく無事に終わって良かった…。

唯一の誤算はカーボン目が綾織じゃなくて平織だったけど…まあ大丈夫です。
10/16 10:57 
前々から気になってたフロントバンパーのダミーダクトを何とかしたかったので…

巷ではSilkBlazeのバンパーダクトカバーが人気らしいけど、俺はこれで。

網の部分も前後左右でほぼ同じなんで統一感も出るかな…?

でも今日は天気がいまいちなので、また後日取り付けます。
09/19 13:29 
@ナイトくぼっち さん。
私も今回、S660オーナーズクラブステッカー手に入れました。

やっぱりそこの窓は鉄板ですよねー後方視界の邪魔にならない…っていうか後見えないですもんね(^^;
 09/19 18:24 
@cardian さん。ここしか貼れませんね(笑)真ん中は、お友達が後ろからきたら手を振れる、大事な窓です。エスロクの好きな部分、NO1(^_^) 勝手に命名して頂きますと

「世界の小窓」(=´∀`)人(´∀`=)

プロフィール

「@ヤモリの足跡 さん。

使用に伴って付いたと思われる傷ありますけど、それでも良ければ。

どうしても小石とか砂利巻き上げてバネの間に挟まって動くんで、バネの間の塗装が多少傷つくようです。

確か交換した時が丁度1万キロだったはずなんで約8千キロぐらい使ってました。」
何シテル?   06/12 01:13
香川県在住の cardian (カーディアン)です。 前車はホンダ インテグラ タイプR (ABA-DC5)乗ってました。 今はホンダ S660に乗っていま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

S660 HKS車高調、交換作業!!No2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/24 20:18:14
S660 HKS車高調、交換作業!!No3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/24 20:17:21
ゴリラナビ取り付け その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 22:40:26

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660に乗っています。 人生初めてのオープンカーであり、初めてのMRであります ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
2006年~2016年

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.