車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オデ坊の愛車 [ホンダ オデッセイ]

soft99 激速ガラコ 
イイね!
2009年06月12日
カテゴリ : カーケア > ガラス・ウィンドウケア
soft99 激速ガラコ
先週上手く洗車する時間が取れなくインプレッションどうしようかと思っていましたが、窓だけ洗ってやりゃあいいじゃんという事を思いつき早速実行しました。

施工前までは従来のガラコ製品と同様洗車後をおススメします。拭くだけでは意味ないので・・・
さて本題です。
整備手帳にも書きましたが、ガラコデカ丸(だっけ?)と比較しても塗布用具が大きく、作業効率は◎です。
同梱されているスポンジにウエスが装着されており、ウエスに液剤を塗り、窓面半分に施工します。
速乾性の為、1度に全面塗布はできなく、半分ずつの施工ですが、施工時間は2分もかからないで終了できました。
この商品の1番売りとも言える拭き取りがなし!これはガラコユーザーの方にぜひとも使ってもらいたいです。
面倒な拭き取りが全く発生しないので素晴らしいです。

翌日雨が降りましたので、撥水状況の確認ですが、従来製品と変わらないです。
ただ、ゴムとの相性が悪いのかはわかりませんが、ワイパーの折り返し箇所でゴムの跡?が付きやすく感じます。この点が不満な所です。ゴムを換えれば解消するのかお金がないのでできませんが(´゚ω゚):;*.:;ブッ
それともう1点の不満は乾燥時間が長いという事。
10時間という点です。施工後に天候が崩れる可能性も否定できないのでもう少し乾燥時間が短ければと思います。

ですが、作業性と作業時間、耐久性を考えればとっても便利な商品であると思います。
正直Dでガラスコートしなくても良かったと思えるくらいでした。

激速ガラコ のレビュー

イイね!0件




コーティング
関連整備手帳
タグ

おすすめアイテム

 
 
関連パーツピックアップ

SOFT99 / glaco ガラコワイパー グラファイト超視界 替えゴム

平均評価 :  ★★★★4.09
レビュー:276件

SOFT99 / glaco ガラコウォッシャーエコ2000

平均評価 :  ★★★3.62
レビュー:86件

SOFT99 / glaco ぬりぬりガラコ デカ丸

平均評価 :  ★★★★4.22
レビュー:552件

SOFT99 / glaco ぬりぬりガラコ

平均評価 :  ★★★★4.01
レビュー:361件

SOFT99 / glaco ガラコウォッシャー液 1L紙パック

平均評価 :  ★★★3.44
レビュー:18件

SOFT99 / glaco ガラコスーパージャンボ2800

平均評価 :  ★★★3.70
レビュー:147件

関連レビューピックアップ

SOFT99 glaco ガラコウォッシャーパウチパック2L

評価: ★★★

不明 カーフィルム

評価: ★★★★★

スーパースポーツコレクション Drケアコレ/ウロコ取り

評価: ★★★★

SOFT99 ガラコウオッシャー 強力洗浄

評価:

CAR MATE / カーメイト エクスクリア 水滴消しスプレー / C84

評価: ★★★

JDM ミラーウィンカーリム ブラッククローム

評価: ★★★★★

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「あけおめっ!
ことよろっ!」
何シテル?   01/01 00:14
オデをどう弄っていくか妄想中~♪ 今回のテーマは「外装エアロ関係はノーマルから弄らないでかっこよく」 あとエスの時以上にお金をかけない ;`;:゛;...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
下準備。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/02 06:35:08
NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/04/29 21:28:03
 
お友達
ようこそ特命担当係長ワールドへ(´゚ω゚):;*.:;ブッ
オデ乗りの方どしどしボタン押したって(´∀`*)
その他の車種の方もお気軽にドーゾ(δ´ω`)


87 人のお友達がいます
くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認 アリオンアリオン *
JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認 ylemylem *
ハセ・プロハセ・プロみんカラ公認 夏がだ~い好き夏がだ~い好き
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
H21年1月31日納車 かっこよく、走りも良いです 今度は10年乗りなさい命令でてます ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
もう7年目です。 なんだかんだで気に入っています。 もう少し速ければ文句はなしです。 徐 ...
日産 180SX 日産 180SX
2008年8月納車(´゚ω゚):;*.:;ブッ ホンモノ欲しいけど買えないからこっちを ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.