• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カドワキングの"カドBOX" [ホンダ Nボックスカスタム]

ドリル穴空けで、ルームミラーを反転しました〜(^^)/

カテゴリ : 内装 > ルームミラー > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月18日
1
まずは完成後の写真です。
ミラー反転用のブラケットを使用せずに、ミラー反転出来ました〜(^^)
2
ミラーの付け根のカバーは、この辺りに内張はがしを差し込んで外します。
3
ミラーを外して、ボディに4.5mmのドリルで穴を3個あけます。
4
3箇所 穴をあけました。
5
ミラーのステーの根元の出っ張りを、ヤスリで2mmづつ削ります。
6
タッピングビスでミラーのステーを車体に取り付けて、カバーをはめたら完成です。
7
上 : ノーマル状態
下 : 反転した状態
視界がスッキリして、広くなったような気がします〜(^^)b

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

D.A.Dミラーフェイス取付

難易度:

ルームミラーカバー加工

難易度:

D.A.Dミラーフェイス加工

難易度:

邪魔なので外しました。

難易度:

ミラー移動(* ̄ω ̄)

難易度:

本当に見やすいミラー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/18 19:29:19
私は反転キットを使って楽なハズが…
3本足を全てスリ倒しましたよ!(笑)
結果3日後に筋肉痛になりました…(爆)
コメントへの返答
2017/06/18 19:35:51
そうなんですか〜∑(゚Д゚)
反転ブラケット使うと、浮くって事は知ってたんですが、浮かないようにするには、そんな苦労があったとは(^◇^;)
2017/06/19 12:22:18
初めましてm(_ _)m 自分もやりましたが、((´д`)) ブルブル…振動で震えないですか?( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2017/06/19 22:43:24
初めまして〜(^^)/ 振動で震えないですよ〜
ガッチリと隙間なく付いてて、全く問題無しです〜
穴の大きさより少し大きめのビスで付けましたから〜(^^)b
2017/06/20 03:56:28
天井の鉄板が薄くて、ちょっと((´д`)) ブルブル…しますね(><)
コメントへの返答
2017/06/20 20:05:26
今日 乗ってみて、意識してミラー見てたら、確かに 反転するねん前と比べて、((((;゚Д゚))))))) ブルブル してました〜
改善する 良い方法 ありますかねぇ?…

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年12月05日13:40 - 21:32、
107.90km 4時間36分、
5ハイタッチ、コレクション2個を獲得、バッジ33個を獲得、テリトリーポイント280ptを獲得」
何シテル?   12/05 21:34
カドワキングです。2015年の12月にNBOXカスタムを買いました。初の軽自動車です。あまりお金をかけずに、チビチビカスタマイズしてま?す(笑)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

月曜日お早うございます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/23 23:24:20
10月8日のオフ会の時に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 04:42:30
お口ん中をピカッとo(*・★・*)o 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 23:40:48

お友達

足跡つけたついでに、お友達にしてくだされ〜(^^)
59 人のお友達がいます
keiojisankeiojisan * パーブーパーブー *
NちびNちび * ワッキー1575ワッキー1575 *
勝勝勝勝勝勝 * ヤッコ生姜タップリヤッコ生姜タップリ *

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Nボックスカスタム カドBOX (ホンダ Nボックスカスタム)
次はホイールの交換と、インチアップがしたいですね〜 フロントのチンスポも欲しいです。 あ ...
日産 NV350キャラバン スーパー保冷車 (日産 NV350キャラバン)
働く車だよ〜(^^)/
マツダ ボンゴバン ボロボンゴ (マツダ ボンゴバン)
働くボロ車だよ〜
いすゞ エルフトラック ニチダン号 (いすゞ エルフトラック)
働くトラックだよ〜
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.