車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月21日 イイね!
実験結果先週、車にバターを塗ってから雨降り・気温が21度の日・31度の日を経過したので今日、洗車してみた結果...

良い点:艶が残ったまま、心配していたベタベタ感もなく、白く固まってもいなかった。

悪い点:所詮、バターなのでシャンプー洗車するとワックス効果がなくなってしまったことかな

総評:艶がすごい出るので、写真撮影用にバターを塗るのはいいかも( ^^) _旦~~
Posted at 2016/10/21 20:28:15 | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!
前から気になっていたのだが誰もやっていないようなので実験してみた。
先日、手塗りWAXを購入した時に塗っていて、んっ?なんかバター塗ってるみたいな感じだったので
じゃ~本当にバター塗ってみたらどうなるのか試してみました!(^^)!

今回は、北海道産バターで実験

スゴイ!!艶々になりました。
後は、耐久性と一週間後、固まっていないか心配です(#^.^#)

とりあえずは見た目スゴイつやつやです!(^^)!
Posted at 2016/10/16 20:45:20 | トラックバック(0) | クルマ
2016年08月28日 イイね!
激安ワックスVS最高級ワックス激安ワックスと最高級ワックスの艶を比べてみました( ^ω^ )



左が、激安ワックス ジャパンワックス¥398-
右が、最高級ワックス ザイモール コンコースグレイス¥42,000-



激安ワックスは付属のスポンジでぬりぬり( ^ω^ )



ザイモールワックスは、手でぬりぬり( ^ω^ )


ワックス後、ポリッシュ仕上げ( ^ω^ )


左半分、激安ワックス仕上げ



右半分、ザイモールワックス仕上げ



結果は?
う〜ん(⌒-⌒; )
あまり変わらない,......

やっぱり、ザイモールワックスはマニアが自己満足するワックスっていう感じです(⌒-⌒; )
¥398-のワックスの100倍高い割にあまり変わらなかったよ( *`ω´)


Posted at 2016/08/28 18:39:05 | トラックバック(0)
2016年08月25日 イイね!
ザイモールワックス
以前から一度、試してみたかった最高級ワックス ザイモール コンコースを買ってみました。

匂いは、なんか太田胃散みたいな匂いがする^_^

今度の休みに天気が良かったら、試してみます。
Posted at 2016/08/25 19:45:43 | トラックバック(0)
2016年04月09日 イイね!
ワイパーゴムを買いに近くのホームセンターに行ったら、ワイパーブレードが¥750-で売っていたので購入。
GARACOのワイパーゴムが¥1100-するのにCREFITはブレード付きで¥750-だったのでこっちの方がお得じゃん!(^^)!


Posted at 2016/04/09 22:06:23 | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「実験結果 http://cvw.jp/b/2578913/38731733/
何シテル?   10/21 20:28
さいたまっ子です。よろしくお願いします。 平成19年式(MH21S)ワゴンRに乗ってます。 貧乏なので自分で修理してます(*´ω`*) 装備: 車内...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
すこしづつ整備記録を載せていきます
2 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 P.UP.U
愛車一覧
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
みんカラ始めたばかりなので書き込みの仕方がよくわかりませんがすこしづつ更新していきます。 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.