• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エイプリルのブログ一覧

2017年12月09日 イイね!

サイドスリップ調整、、、、の前

本日は〜!
この間スタッドレスへ履き替えた時に脚もノーマルに戻したので、車高も上がり狂ったサイドスリップを測りにスバルへ。

が!最近店の周りで怪しい人影が有るらしく。
聞くとご近所の車屋さんもやられたらしい、、、、


そう!




監査!!!



奴らにやられると、その時たまたま変な車があると営業停止とかになるらしい!_:(´ཀ`」 ∠):
恐ろしい子たち!


って訳で近くのFMに止まってマフラーが冷えるの待ちます。

インナーサイレンサーを着けるために!


その間お腹ペコいので買い物してきた。





見た目で気になったので
チョコのタルト!
ストロベリーヨーグルト!


(╹◡╹)





( ̄▽ ̄)





( ´Д`)y━・~~



結構値がはるわりに、、、


チョコが美味しく無い、、、、(個人の見解です)




まぁ一緒に買った花山椒入り麻婆豆腐丼が美味しかったから良しとしよう。(個人の見解です)



辛い食べ物は美味しいなぁ:;(∩´﹏`∩);: (個人のry

Posted at 2017/12/09 15:41:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年12月04日 イイね!

また盗難

見つかりますように

この記事は、友人のS2000が盗難されました。について書いています。
Posted at 2017/12/04 08:47:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月24日 イイね!

オイル交換

クラッチ交換してから初のオイル交換!

今回は5千キロなのでミッションオイルは据え置きでエンジンオイルとデフオイルを交換!

デフはこの時期からどーなんだと思うが店にある1番硬いのをチョイス!
雪の上だと変に左右差あるより強めたほうがいいのかなーとか素人的に思ったので、、、、

まぁどうせ純正機械式なんですけどねー、、、


車体購入した時に替えてから1年越えてたのでブレーキフルードも交換!


結構待ってた。寒いです、、、、。
Posted at 2017/11/24 18:31:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月11日 イイね!

洗車

久しぶりに磨きからの洗車

今までCCウォーターの撥水、スマートミストの撥水と撥水してきたので今回から疎水に変更。

なので古い角質を取り除くために磨きから!
やる為に探してるけど見つからないポリッシャー、、、、、、、

1週間ほど探してみたが見つからないのでw手で磨く!

試しに磨かずに疎水掛けたら変な感じやったので仕方ないw


3時間ほど掛けて磨きました。

ホルツの7ミクロン(粗め)をコンパウンドの染み込んだスポンジに付けてひたすら磨きました、、、、

筋肉痛なるわ!ポリッシャーどこー٩( ᐛ )و

塗膜の剥がれたところは仕方ないにしてクリアを出来るだけ削らないようにコーティングだけをサササっと磨きました。
今まで1年以上何本かを費やしただけあってそこそこ被膜あったなぁ、、、多分。
剥がれて行くのが磨いてると分かる感じ。

ボンネットダクトとリアスポの上の所は塗装がお亡くなりになってるのでぼけぼけです。
運転席と助手席のドアも下の方は飛び石とかで塗装がダメですねー
全塗装したいなぁ、、、、。


そんな訳で鉄粉除去なんかもしながら、CCウォータープロテクト!

青空駐車用の様なので紫外線とかから少しは守ってくれるだろう、、、、ノーマルのもUV入った様だけど何か違うのかな、、、。

そんな訳で遠目からは新車!
しばらくこれで満足(о´∀`о)


Posted at 2017/10/11 08:39:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月03日 イイね!

東尋坊へツーリング

最近は雨が多くて車弄りはほとんどしてないありさまですが、会社の後輩が車を買ったので慣れる為ってのも込めてツーリングして来ました。






吉野家で朝を食べてから一気に高速乗ります!
加斗で休憩。

まだ納車4日目のs2000が眩しいです!

距離は走っているもののまだ10万キロ。
前オーナー達の扱いも良かったようで外装内装共に良好!
まだMTスポーツカーに慣れてないので控えめ走行でゆったり走ってます。


その後飛び石でいきなりフロントガラス欠けたりとか面白いことも起きながらの杉津!

PAでトイレ休憩〜
まだ寒いのでs2000も屋根は閉じたままです。



杉津から海が見えますよ!
朝早いので景色も澄んでて綺麗なもんです。
寒いけど!

でもう面倒なのでここからは金津降りるまでノンストップ!
お年を召した方のコペンが元気に追い抜いて行ったりしながらやっと東尋坊へ到着!

遠いよ!
もう少し近くにならんものか、、、










覗き込んでみたり!





ある意味有名な?コーヒーショップ行ってみたり。





一服してみたり。(s2000のオーナー↑)

この後サングラスを忘れたとゆーので、観光地にある安物買って帰ったら、東尋坊の駐車場で落として踏んでしまいいきなりキズ物になったりwww


今日はまさに、踏んだり蹴ったりな後輩くんでしたw


コーヒーを朝から大量に飲んでたのでお腹減ったのに食欲が湧かず(クリームとか入ってるのばかり飲んだからかも)

帰りはうどんを食べてから帰りました。

名田庄と言う所の峠を抜けたのですが、最近はマナーが悪いのか
対向車のバイクがセンター割ったまま曲がって来たりと。。。

しかも対向車来てるのに対向車線に出たまま加速して行くとか、、、、
轢いてやろうかなんて思いましたよ、ほんと。

夜明け前から出てたので、陽のあるうちに帰宅。

疲れたけど久しぶりに遠出したので楽しかったですね。

また次は何処へ行こうかしら!?







うどん屋駐車場。
車校の違いが、、、フルノーマルs2000より高い車高調インプ。
Posted at 2017/10/03 20:03:48 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「また盗難 http://cvw.jp/b/2578921/40806049/
何シテル?   12/04 08:47
エイプリルです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

燃費記録 2017/07/30 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/04 14:17:40
 
ヘッドライト ウレタン塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/24 20:08:16
盗難されたSeyamaxシルビア、まだ、日本にあるっぽい‼‼拡散希望ッ‼‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/16 14:32:30

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
乗り換えにて鷹目に
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル インプレッサ WRX Type-RA STi Ver.VIに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.