• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バーボンLOVEのブログ一覧

2017年08月13日 イイね!

Surface Laptop

Surface Laptop






我が家のノートPC NEC LAVIE。
購入から6年程経ったでしょうか。
動作は遅くなって、バッテリーはご臨終、何かのファイルがないためiTunes・lightroomの体験版が使えない等々の不具合が出てきて使う度にイライラしていました(´ω`)

と言うことで、New PCを探しにビックカメラにGO♪
ビックカメラに来たらカメラコーナーに行っちゃいますよね(*´∇︎`*)
広角ズームレンズ欲しいなぁって思い調べてたレンズを触って見ました。


AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED

クチコミを見る限り、F4通しの16-35より良さそう。
星空撮影は厳しそうだけど、日中の風景撮影メインで考えるならこっちの方が軽いし安くて良い感じ*ˊᵕˋ)੭



カメラコーナーは程々にしてパソコンコーナーへ。
求めるPCの条件は、
①ノートPC
②高画質 光沢がありドットが見えないやつ
③RAW現像にチャレンジしたいのでそこそこのパフォーマンス
④CDドライブ付き (音楽はCDレンタル派のため)

物色してるとマイクロソフトの店員さんが来たので、条件を伝えると各メーカーの特徴を教えて貰いましたが、そこはメーカー派遣の店員なので自社製品がオススメと言います。

オススメされたのはSurface Laptop D9P-00039





画像は価格.comより拝借

13.5インチモニター
Intel Core i5 第7世代
128GB SSD
4GBメモリ
Windows 10 S
12.5kg
動画再生最大約 14.5 時間の大容量バッテリー


スペック的には高いらしい(・∀・)
Mac BOOKみたいでカッコイイ‼︎
OSの10Sは特殊らしいけど今年中は一般的な10PROに無料でアップロード出来るから問題ないとのこと。
(10Sはマイクロソフトのソフトしかインストール出来ない)

SDカードリーダーが無く、USBも一個しかないのは残念ですが、発熱を抑えるため、ホコリの進入を防ぐためと色々な理由があるそうです。
CDドライブは外付けで対応することに。

特に気に入ったのは、画面のアスペクト比が3:2であること。
フルサイズのセンサーサイズも3:2だから画面いっぱいに表示出来る‼︎
(カメラのアスペクト比3:2にしてたかな・・・)


13.5諭吉で高いなぁって思ったらマイクロソフトのPCは無金利ローンのキャンペーンやってるじゃありませんか(・∀・)
なんでローンで買うことに決定( ˊᵕˋ* )
審査で時間がかかるので今日の購入を諦め、取り置きしといていて貰い来週また行くことにしました。

カメラコーナー行かなきゃ今日買えてたな・・・(・∀・)
Posted at 2017/08/13 19:51:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月12日 イイね!

恒例の試乗会♪

恒例のホワイトハウスグループの試乗会のためオートプラネットまで行ってきました(*´∇︎`*)

いつも通り開店前に並んでスムーズに試乗受付。
今日は開店前に50人ほど並んでたってDJが言ってました(^_^;)

1台目の試乗までの間にジャガーを物色。
未使用車のXEが中々お値打ちな価格で売り出してて、今日明日のみ金利0%と驚きの設定‼︎欲しかったら判子押しちゃいそう…

試乗の時間になって試乗コーナーの2階に上がるとなんとゲリラ豪雨(๑꒪ㅁ꒪๑)
雨がすごい降ってるのでスタッフが車を持ってきてくれました。

クラブマンJCW

せっかくのJCWなのにゲリラ豪雨でついてないです( ˊoˋ ) 。゚
試乗を終えJCWの感想はと言うと、
締まった足回りだけど嫌な乗り心地ではなく、クラブマンでもゴーカートフフィールは味わえる。当然、排気音も勇ましくて速い♪
お洒落だしちゃんと4人座れる、荷物も載せれる、走って楽しい♪言うことなしでした(*´∇︎`*)
クラブマンいいなぁ・・・(´ω`)


次の試乗までボルボを物色。
V60 Rデザインの未使用車?がまたまた驚きのプライス‼︎
320d買う時にボルボも検討していたからその時にこの値段だったらボルボ乗ってたかも(・∀・)


2台目の試乗の時にはゲリラ豪雨は通り過ぎてました。

V90 T6

V90はボルボのフラッグシップなので、質感は高い。
2ℓのターボ&スーパーチャージャーでパワー十分♪エンジン音は結構聞こえるかな。試乗コースの長い下り坂の道の状態が悪いのに乗り心地はかなり良かったです。タイヤがクラブマンJCWと同じくらいの低扁平率だったのには驚きでした。
ゆったりクルージング向けっていう印象でした♪


試乗して自分の感覚にマッチした車に出会うと、欲しくなってしまう試乗会でした(*´∇︎`*)
この前は124スパイダーがいいなぁって、言ってたのにこの変わりよう( ̄▽ ̄)爆

残りの展示車両を見て、今日は帰宅。




ボルボ試乗時に輸入車向け雑誌のボルボ特集だけの冊子を貰えました♪
Posted at 2017/08/12 14:54:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記
2017年08月05日 イイね!

D750入院からの世界コスプレサミット

我が愛機D750ですが、シャッター不具合によるリコールが発表されていて
製造番号を調べたところ、見事当選していました( ´Д`)
と言うことで、本日ニコンプラザへ持ち込みして修理依頼をしてきました。


修理が立て込んでいるのとニコンの夏季休暇が重なって、修理に時間を要するとのこと。
時間がかかるのは仕方がないので、修理を依頼。
修理完了後は、自宅に発送してもらいます。


明細書を作成してもらうと、修理完了予定日は8/23( ̄Д ̄ )
しばらく一眼レフはお預けです(´・∀・` )


修理依頼してから今日は、久屋大通り公園で開催しているワールドビアサミットで
ビールを飲もうとしていたんですが、ニコンプラザに行く途中のオアシス21で
コスプレしている人が大勢いるのが気になりました∑(・∀・)


調べてみると、世界コスプレサミットが開催されていました。
コスプレ自体は興味ないんですが、面白そうなので行ってみることに( ・∀・)


オアシス21のメイン会場に行くと、ガチなコスプレイヤーがあちらこちらにいる。
また、変態仮面などの面白いコスプレイヤーもいます♪
そしてコスプレイヤーを撮るカメラマンも沢山いる。
スマホで撮っている人もいれば、スピードライトを武装してレフ板片手に撮っている人もいて
誰もが楽しめるような雰囲気でした♪


一応コンデジを持ってきていたので、コスプレイヤーさんで初のポートレートに挑戦!
コスプレイヤーさんに写真の掲載許可もらってないので、写真は載せれませんが(・∀・;)


いまいち撮影するシステムが分からないので、囲み撮影?みんなが一斉に撮っているところに混ざって撮影。
囲み撮影はお手軽に撮れるが、目線をもらうチャンスが少ないですね。
一定時間で前列を入れ替えていくようなので、待てば最前列で撮影が可能のようです。
撮影してツイッターの情報が載っていた子↓
こかげ
目線をよく貰えたので一番撮りました♪
ネコ耳萌えですね(´∀`*)

そこらへんにいるコスプレイヤーさんは声を掛ければ基本的に撮影に応じてくれるようですが初参加の身としては、難易度高過ぎなのでムリ(;´∀`)


順番待ちして1対1で撮影出来るコスプレイヤーさんもいるので順番待ちすれば、自分に回ってきて撮影出来るので、1回やってみることにしました。
「お願いします。」と一言言い、シャッターを切ったら次から次へとポーズを撮ってくれるので、それに合わせて10数枚ほど撮影させてもらいました♪
絞りは開放にして、望遠寄りでそれっぽく撮るが緊張して構図が適当&フレームからはみ出ることも(;´Д`)
中にはまともな写真もありましたので、初めてにしては上出来かなと思いました。


撮影終わるタイミングが分からないのでこちらから「ありがとうございました。」とお礼を言うと、「ツイッターやってますか」と聞かれました。
コスプレイヤーさんとは、ツイッターを介して連絡を取り合うようです。その後、データを送るのか??
名刺交換している姿を何度も見かけました(・∀・)


ポートレートを撮るなら、1日で沢山撮影出来るコスプレサミットみたいなイベントは有りだなと思いました。あと、撮影が沢山出来るイベントでもあるから機会があれば一度行ってみると楽しいと思いますよ♪


Posted at 2017/08/05 22:02:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2017年08月03日 イイね!

夏休みドライブ#5 阿智村☆

夏休みドライブ#5 阿智村☆













夏休み中に星空を見に行きたいと思っていて、星空指数をチェックするも
ずっとダメ(;´Д`)
夏休み中に行けないかなと思っていたら、いつの間にか今日はまぁまぁの
観測日和となっていました。

月齢は11で月の出は15時から出て、深夜1時に入り。
月が明るそうだ(;´∀`)
観測日和を信じて、星空を見に阿智村へGO♪


家からそっち方面を見ると厚い雲に覆われていたけど
ほんとに観測日和か?(;・∀・)


途中、矢作ダムに寄り道♪







R153の山道をぐいぐい駆け上がり、道の駅平谷に到着。


阿智村方面が雲に覆われている(;゚Д゚)
茶臼山方面は雲が無いから、今日も茶臼山かな。
まだ、日が落ちるまで時間があるから今後のためにロケハンしに阿智村方面へ。

R153を阿智村方面に走ると、治部坂高原辺りが雲に覆われていたみたいで
そこを抜けるとぼちぼち晴れている箇所もある。




良さそうな場所発見♪
雲はあるし、茶臼山へ行くために引き返す。

引き返す途中で雲に覆われているのは分かっているが
治部坂高原に星空スポット「馬の背」と言う看板を見つけたから行ってみる。
険道を走って、行き止まりに着いたけど・・・


何も見えねぇΣ(・∀・|||)



星空が見えてもホントの山の中で怖いから夜にここに来ることはないだろう。


険道を戻ると暗くなっていたから、茶臼山へ向かいます。


で、茶臼山に着くが何も見えねぇΣ(・∀・|||)
夕方には、雲がなかったはずだったのに今度はこっちが雲に覆われてしまった。
今日は諦めようかと思ったけど、もう一回阿智村に行くことに。




さっき見つけた場所まで行って車から出ると・・・









満天の星空が見える♪
月がかなり明るいけど、十分に見える。
諦めないで良かった~(´∀`*)




空だけ撮ると無数の星が写っています♪




地上をいれて撮影するも東の空が明るく写るため、イマイチですね。




320dと星空1♪笑




320dと星空2♪




新月に来たら、もっとキレイな星空が見えそうだ♪
星空を撮ると、広角レンズが欲しくなってしまう(ノ∀`)


しかしぼっちで撮影しているとめちゃくちゃ怖い(TдT)
どなたか一緒に行きませんか?笑


月の入りまでは待てず、帰宅しま~す。
阿智村と茶臼山往復したから今日だけで300km走ってしまった(  Д ) ゚ ゚



Nikon D750
Carl Zeiss Planar T*1.4/50 ZF.2
Nikon AF-S NIKKOR 28mm F1.8G




Posted at 2017/08/04 13:29:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年08月02日 イイね!

夏休みドライブ#4 付知峡

夏休みドライブ#4 付知峡












暑い日が続く中、涼を求めて中津川市の付知峡へ行って来ました♪


梅雨が明けてから不安定な天気が続いていたため、中々行くことが
出来ずにいたが、今日は晴れ予報。

下道で恵那まで行き、恵那峡からR257→R256で付知峡口交差点からK486に入る。
宮島展望台で二手に分かれ、どっちに行こう?



写真は帰りに撮ったもの。
どっちに行っても目的地には着きますが、まっすぐを選択。
看板を見ると幅員狭しって書いてありました( ・∀・)
案の定、道は狭いし路面はデコボコ( TДT)


目的地の昼ご飯を食べるとこに着くが、まだ開店40分前。
人気だから混みそうだけど後回しにして
もう少し進んだ先にある不動滝を見に行くことにします。



駐車場も完備されているので安心して来れます。
カメラバッグと三脚を持って、店の左の階段を下りて行きます。
ある程度整備された散策路を歩いて行き不動滝を示す方へ行くと
滝の音が聞こえてきて、滝が見えた!



観音滝
滝が近いと涼しい♪



エメラルドグリーンのところに浸かりたい(´▽`)



不動滝
すぐ横には豪快な水量の滝があるから流されそう( ノ゚Д゚)



吊り橋を二つ渡り森林浴しつつ散歩♪
もう一つの滝に行く道は落石のため通行止めで見れず(;´∀`)



水路&散策路♪

写真撮りながらで40分くらい歩いたかな。
日陰で暑くならず、気持ち良かった♪



入口のところには、ラムネと野菜が冷やされてるよ(・∀・)


昼ご飯を食べにやって来たのは「岩魚の里 狭」



駐車場が道路沿いに5台くらいで、あと坂の下にも駐車場がありますが坂がキツイので
車高短の車は入れなさそう(・A ・)



店が見えてきた♪



店に行くために吊り橋を渡る♪
一度に渡れるのは3人まで。



結構揺れて楽しい(・∀・)



川辺に店があり、オープンテラス!



店構え。
反対側には生けすがあり、岩魚が沢山いました。
店内にもテーブルはありますが、川が見られる席に座れた♪



頼んだのは、岩魚づくしの「狭定食」
お洒落~(*´∀`*)
そして岩魚美味しい♪



席からはこの景色♪
エメラルドグリーンな綺麗な川を見て食べられるのが最高です。
川が近いから涼しいし(*´∀`)



食後に川の近くへ。
透き通ってる~♪




この景色と美味しいご飯!
休日は激混み必至ですね(´∀`*)ウフフ


帰りは白川街道を快走してR41へ。



いつも素通りしてたR41沿いの飛水峡。



行き止まりでUターンしたんじゃないよ(・∀・)


Nikon D750
Carl Zeiss Planar T*1.4/50 ZF.2
TAMRON SP35mm F1.8 Di VC USD Model F012
Posted at 2017/08/02 20:34:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「Surface Laptop http://cvw.jp/b/2578940/40237669/
何シテル?   08/13 19:51
パワフルで燃費が気にならずに走りも良い320dでいろんな所へドライブ行き、ドライブ先での風景を写真に収めることをモットーにしています(*´∇`*) 皆さんのブ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

梅雨を吹き飛ばせ!素敵ロード コレクション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/07 23:05:28
がんばれ!オリックスと、Bs Girls(ビーズガールズ)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/18 19:47:36
最近の~写真修業~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/02 10:57:39

お友達

良いドライブコースや風景を紹介して頂ける方歓迎です。
また、カメラについてもお話し出来たらなと思っていますのでよろしくお願いします。
11 人のお友達がいます
Neo.CargoNeo.Cargo * ぶち(masa)ぶち(masa)
ズ・ロースズ・ロース 改造系ネコ改造系ネコ
matsuyoshimatsuyoshi にゃんたmにゃんたm

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
クリーンディーゼルの性能に惚れて買い換えました。 燃費とGT性能が良く行動範囲が広がっ ...
その他 カメラ その他 カメラ
NIKON D750 中古ですが念願のフルサイズデビュー♪ シャッター回数600回弱の丁 ...
その他 カメラ その他 カメラ
カメラ本体 NIKON D7200 2017年6月17日 フルサイズ購入のため下取りへ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.