• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バーボンLOVEのブログ一覧

2017年10月22日 イイね!

一眼レフを買って1年

一眼レフを買って1年











ドライブ先での写真をキレイに撮りたいと思い買った一眼レフカメラ。
気付けばもう1年が経っていました。

この一年で撮った思い出の写真を振り返ってみたいと思います♫
すでにアップしている写真が大半なのでさらっと見てください。

PC閲覧時、写真が切れている場合は、右スクロールお願いします。




紀伊半島の先端まで行った際の楯ヶ崎




初めての志賀草津道路
10月終わりでしたが、極寒でした。




三脚を買って行った、柿其渓谷




初の工場夜景を撮りに四日市へ
不夜城とも言われる工場に萌えしました。




渥美半島の西の浜
この時に、単焦点レンズを買いました。




メタセコイア並木
みんカラでは有名ですね。




精進湖からの富士山
この時は、マジックアワーを知らなかったからもう少し粘れば良かった。




大瀬崎からの富士山
伊豆半島をぐるっと回ったなぁ。




西伊豆スカイライン
この道、無料で眺めも良くて最高でした。




東伊豆風力発電所
車中泊して夜な夜なここに向かい日の出を迎えました。




千里浜なぎさドライブウェイ
能登半島を一周して最後にここを快走。




21世紀の森公園の株杉




大観山から望む芦ノ湖と富士山




薩埵峠




af impスーパーカーニバル帰りに行ったナナガン




茶臼山で初の星空撮影




Shallow Focus撮影オフ
このオフ会から写真の撮り方について意識が変わり始め、単焦点レンズを多用するようになる。
そして、フルサイズへ移行。




2回目の四日市工場夜景




竹林の道
京都へ写真を撮り行く。




南禅寺の水路閣




夕焼けが映える320d
この写真が今まで撮った中で一番♫




円原川の伏流水




名港潮見IC
単焦点レンズからF2.8ズームレンズ導入




矢勝川の彼岸花




黒部ダム
丸い虹が撮れました♫




志賀草津道路
愛知から群馬なのに1年間で3回も行ってました。




自然湖


カメラを買ってから色んなとこに出掛けてますね。
もともとドライブは好きでしたが、カメラを持つと遠くに行くことが苦じゃないのが不思議です。

写真を見返してみると、初期の頃はピンボケや記念写真的なのが多かった。
みんカラで皆様の写真や投稿サイトを見て勉強して、良い物が撮れるようになってきたかなぁ。
それでも印象に残るような写真が毎回撮れる訳でもないので、これからも精進していきたいと思います!


Posted at 2017/10/22 01:12:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2017年10月14日 イイね!

秋色を求めて 阿寺渓谷・自然湖

秋色を求めて 阿寺渓谷・自然湖











昨日、紅葉スポットの本を買ってどこに行こうか見ていて、まだ見頃ではないけど早速紅葉を見たくなってしまいました。
PCで閲覧時、写真が切れている場合は、右スクロールお願いします。




今日は、天気が良くないかと思ったけど日中は曇りなので秋を探しに行ってきました♫
標高が高いとこで近めならばと、御嶽山辺りへ。

が、行きにとんでもないアクシデントに遭遇!!
中央道の内津峠の下りを走行中に、数台前を走るトラックがグリップを失ったか突然左に右にと物凄い蛇行運転となり、中央分離帯に激突して停止。
その様子を見ていたためすぐさまハザード点灯して急ブレーキ!
前を走行している車にはぶつからず止まれたが、後ろからは追突されると覚悟。
何とか止まってもらえ、自分含め二次災害は発生しませんでした。
トラックの運転手も無事そうでした。
雨の日の高速走行はホント注意が必要ですね。


気持ちを落ち着かせ、中津川ICで降りてR19を北上。
霧が結構多く、風がない状況で阿寺渓谷手前の橋でリフレクションが撮れるかと期待して行きます。





完全なリフレクションならず。






阿寺渓谷入口に来たから1年ぶりに阿寺ブルーを見に行きますか( ・∀・)
曇りだけど・・・












日が差してないからブルーではないけど、相変わらず綺麗な川♫











阿寺渓谷の紅葉はまだまだこれからですね。

次は、御嶽山のふもとの自然湖。
昔の地震によって発生した土石流で川の流れがせき止められ出来たそうです。







今まで見た池や湖とは、全く違う様相。
紅葉した木々がリフレクション♫








紅葉♫




自然湖のほとりを歩いて行くと、トンネルがありトンネルの先は行き止まり。








かなり奥地にある自然湖。
幻想的な雰囲気が楽しめました♫




紅葉ロード1




紅葉ロード2


御嶽山の途中にある滝が2ヶ所有り、行ったことなかったのでついでに行きます。




清滝
修行者が滝行をしている場合もあるようですが、この落差で滝行したら((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル




新滝1




新滝2
滝の裏側に入れる裏見の滝でした♫
水しぶきがーΣ(・∀・;)




新滝3


これにて本日の秋探し終了♫
紅葉前線が南下してくるこれからが楽しみです。


Nikon D750
TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 Model A032
TAMRON SP35mm F1.8 Di VC USD Model F012

Posted at 2017/10/14 22:44:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年10月13日 イイね!

10/8 志賀草津道路 写真追加

10/8 志賀草津道路 写真追加










10/8に行った、絶景ロードの志賀草津道路♫
せっかく写真を撮ったが、前回のブログで載せれなかった写真がありますので追加でアップしたいと思います。
似たような写真もありますが、良ければ見て行ってください(´▽`)
PCで閲覧時に写真が切れている場合は、右スクロールお願いします。


1  1~5 日の出まで




2




3




4




5




日の出までの間ずっと霧が流れていて、その様子をiPhoneの動画で撮りましたので、この時の様子もどうぞご覧ください。



6  6~7 振り返れば雲海。この時が最大であったかもしれない。




7




8 山田峠を別構図から




9




10




11 スノーシェッドと雲海とアルプス




12 Myファン登録している方のブログで大渋滞しているのを見て驚いたが、7時では快走路です♪




13 草津側




14 



やはり似たような写真ばかりとなりました(;・∀・)
最後までご覧いただきありがとうございました♫


Nikon D750
TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 Model A032
Posted at 2017/10/13 17:12:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2017年10月08日 イイね!

絶景を求めて 2日目 志賀草津道路・湯釜

絶景を求めて 2日目 志賀草津道路・湯釜








昨日、道の駅北信州やまのうちで車中泊をして、1時に目が覚める(;´Д`)
数分後、もう寝れない・・・
隣のセブンイレブンでホットコーヒーを飲んで覚醒!

2時に志賀草津道路へ出発!
2日目の目的は、志賀草津道路で日の出を見て、あわよくば雲海。あとは白根山の湯釜を見ること。


真夜中だから貸し切り状態な志賀草津道路をぐんぐん登っていきます。
途中でまさかの自転車がΣ(・∀・|||)
この峠道を登るだけでもしんどいのにこんな真夜中に走るなんて驚き!

みんカラブログで国道最高地点はすごい車が停まっていると情報を得ていたが、3時頃到着すると路駐だけで50台はいたでしょうか。
そりゃ国道最高地点なのと構図とか良いんでしょうけど、続けてこんだけ路駐すると対向車来たらすれ違い出来ませんけど・・・
案の定、後ほど通った時が大変でした。

みんカラブログの情報と同じく山田峠の駐車場はガラガラなので、ここで待機。



暇なので万座温泉方面の道路にて車の軌跡を撮ろうとしたけど、車が少なかった。
また、山田峠に戻り、5時まで仮眠。



起きると夜には無かった霧がめちゃくちゃ出てきた。
ここまで来てこれはショック(;´Д`)









後ろから霧が流れ刻一刻と変わる景色。
玄人っぽいおじさんがこりゃダメだなぁと諦める言葉が聞こえる。



ひとまず待っていると空が赤く染まりだした。



そして気づけば日の出と共に霧が晴れた。
日の出を丸く写したかったけど、上手く撮れなかった。



ダメだと思ったとこからの逆転劇で感動です。






車の向きが違うのは、到着時に誰もいなかったから(´∀`;)
2台分は使ってる?



日の出を見たら、他の車が動き出す前に定番スポットで車と絶景を撮影♪
山田峠①



山田峠②
車雑誌やマップルなどで使わている場所。



山田峠③
同じ場所ですが、構図を変えて。



山田峠④
しつこいって?ここが一番撮りたかったポイントだから何度も撮りましたよ。






まだ、6時台なのに標高2000m越えを走る自転車(;゚ Д゚) …!?












万座方面は草木が生えずに岩肌で景色がガラッと変わる。



横手山方面に戻り、長野県側には雲海が広がっている♫



横手山ドライブイン①



横手山ドライブイン②



横手山ドライブイン③



県またぎ♪



志賀草津道路の撮影は満足出来たので、次の目的の白根山の湯釜を見に行きます。



途中で影の自撮り♫
う~ん、絶景だ!



湯釜に着いた。朝から山登りはしんどい。
4年前の草津旅行では、霧に覆われ見えず。
去年来た時は、噴火警戒レベルが上がって立ち入り禁止。
春頃に来た時は、積雪で通行止め。
ようやくこの景色が見えることが出来ました( ´ⅴ`)



それにしても、すごい色だなぁ。

下山して、草津へ向かいます。



すごい景色です。
草津側も絶景ポイント多数ですが、車が続々と上がって来ているので路駐で撮影は無理です(・A・)



草津へ下る車は少なかったから快適な絶景ドライブが楽しめました。



草津では、温泉に浸かり湯畑をぐるっと見て温泉まんじゅうを買って終わり。
反対車線は草津へ向かう車で大渋滞でした( ´ー`)



最後は嬬恋パノラマラインを駆け抜ける。




帰りは上田菅原ICから高速で帰宅。
さすがに睡魔に襲われ昼寝をしました。
睡眠が十分取れてない状態でのドライブでしたが、絶景をみる度に眠気が吹き飛び、とても楽しい2日間でした♫
大量の写真ばかりとなってしまいましたが、最後までご覧になっていただきありがとうございます。


Nikon D750
TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 Model A032

Posted at 2017/10/08 23:16:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年10月07日 イイね!

絶景を求めて 1日目 黒部ダム

絶景を求めて 1日目 黒部ダム








黒部ダムに一度は行ってみたいと前々から思っていまして、どうせなら観光放水も見たい。
観光放水は10月15日までなので、もう行くしかないと思い行ってきました( ・∀・)

日帰りは勿体ないので、金曜に車中泊セットを準備しておきます。
で、わくわくし過ぎて3時に起床・・・
もう寝付けない・・・
よし、行くか・・・

まだ暗い4時半に出発!
雨が降る中、中央道を北へ走る。

安曇野ICで降りて、黒部ダムへ通じる扇沢駐車場に8時半前に到着。
無料駐車場は満車なので、有料駐車場へ。
無料駐車場でテント張ってる人いたよ(;・∀・)



霧がすごいけど大丈夫かなぁ。

黒部ダムまでの切符を買うと、出発に間に合うから!と言われ小走りにトロリーバスに乗車。



難工事個所の破砕帯を通過。

黒部ダム駅に到着して、上から順に見るため220段の階段を登ります。
朝から走ってきてこの階段は堪える。



展望台からは黒部ダムが♫
すごい巨大なダムだ!
放水も遠くから見てもすごい迫力!










放水をアップで。
スケールがでかすぎる。毎秒何トンだとか。



作業員が出てきた。
あんなところ歩くなんて罰ゲームだな(・∀・)



高所恐怖症の人には絶叫スポットですね。



階段を登って下って喉が渇いたから、ハサイダーで水分補給♫
炭酸が弱めでスッキリ系でした。



展望台が見えるけど、ダムと比べるとなんて小さいんだ。

雨がやんで晴れ間も見えてきた。



放水の水しぶきに太陽の光があたり虹が見えた♫



よく見てると自分の影の周りに丸い虹が出来てる(´▽`)
奇跡の一枚♪



黒部ダムカレーで早い昼食。

11:35発のトロリーバスに乗車したので3時間も黒部ダムに居ました(´∀`*)
黒部ダムはまさしく日本が誇る絶景でした。
実際に見たら感動すること間違いなしですね。



行きに撮れなかったトロリーバス。



鷹狩山森林公園に移動して、展望台からは晴れていたらアルプスの山々が見えたんでしょうけど見えません。
真ん中辺りが黒部ダムですが、雲に覆われていますね。



姨捨山に向かうため長野の険道を走る。
東西に抜ける大きい道はあるのかな。



姨捨山の棚田へ向かう途中で千曲市を見下ろす場所にて。

姨捨山の棚田に到着。
係のおじちゃんが積極的に棚田をアピールしてて良い感じです。
先週、稲を刈ったとのことで一足遅かったけど、棚田をぐるっと散策。



作業を終え、くつろぐ一コマ。






千曲市を見下ろす場所に棚田があって景色が良いとこでした♫


棚田を撮り終えて今日の目的は果たしたので、小布施市に向かい穴観音の湯で温泉に浸かりドライブの疲れを癒し、道の駅北信州やまのうちにて車中泊。
昼寝もしなかったから、21時には就寝zzz

2日目に続く。


Nikon D750
TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 Model A032

Posted at 2017/10/08 20:44:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「一眼レフを買って1年 http://cvw.jp/b/2578940/40606254/
何シテル?   10/22 01:12
パワフルで燃費が気にならずに走りも良い320dでいろんな所へドライブ行き、ドライブ先での風景を写真に収めることをモットーにしています(*´∇`*) 皆さんのブ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

梅雨を吹き飛ばせ!素敵ロード コレクション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/07 23:05:28
がんばれ!オリックスと、Bs Girls(ビーズガールズ)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/18 19:47:36
最近の~写真修業~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/02 10:57:39

お友達

良いドライブコースや風景を紹介して頂ける方歓迎です。
また、カメラについてもお話し出来たらなと思っていますのでよろしくお願いします。
12 人のお友達がいます
yuwanyuwan Neo.CargoNeo.Cargo
にゃんたmにゃんたm ズ・ロースズ・ロース
改造系ネコ改造系ネコ hidechanxnphidechanxnp

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
クリーンディーゼルの性能に惚れて買い換えました。 燃費とGT性能が良く行動範囲が広がっ ...
その他 カメラ その他 カメラ
NIKON D750 中古ですが念願のフルサイズデビュー♪ シャッター回数600回弱の丁 ...
その他 カメラ その他 カメラ
カメラ本体 NIKON D7200 2017年6月17日 フルサイズ購入のため下取りへ
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.