• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月04日

初!飛行機撮影 名古屋空港

初!飛行機撮影 名古屋空港









本日は、有休♪
だらだら過ごして終わりそうだったから、名古屋空港へ初の飛行機撮影しに行ってきました。
名古屋空港は思い立てばすぐ行ける距離です( ・∀・)

エアポートウォークの駐車場の空港沿いは飛行機撮影しに来てると思われる車が停まっています。
頭から突っ込んで停めてるんだから間違いない!

隣との距離が空いてる箇所に自分も頭から駐車。
フライト情報を見ると、FDAはあと1回Σ(・∀・;)

時間まで暫し待機。



離陸する飛行機が現れた。




すると、着陸態勢の謎の飛行機がやってきた。




自衛隊でしょうか。
飛行機全く分からないので、なんだろう・・・




一瞬着陸してそのまままた離陸しちゃいました。




おっ!また飛行機が来た。








戦闘機だ!
かっこいい!








あっという間に上空を通過。




お次はヘリが登場。








ようやく滑走路に移動。












いってらっしゃーい♪




さっきの飛行機がまた来た。




今度はちゃんと着陸かな。




と思ったらまた行っちゃった。


初の飛行機撮影でしたが、とりあえずAF-CにしてAFはグループにして連写。
ピントは大体合っていると思うけど、構図が適当Σ(´∀`;)
流し撮りなんかしたことないし、そんなことする余裕なし。
200mmだと短いと感じたのでDXクロップで撮影したけど、ファインダーの内側の枠しか撮影されないことを後の方で知るという・・・

バズーカ砲みたいなレンズで撮影している方がいたので、何となく納得。
300mm以上は欲しいかな(;・∀・)

みんカラで飛行機撮影されている方と比べたら全然ダメですね。
また気が向いたら飛行機撮りに行こうかな♪







Nikon D750
Nikon AF-S NIKKOR 70-200mm F4 G ED VR
ブログ一覧 | カメラ | 日記
Posted at 2017/09/04 18:15:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シチズン レコード・レーベル
avot-kunさん

ぼっちツーリング2024/4/23
次元小次郎さん

梅雨前に! GW中に撥水処理をして ...
ウッドミッツさん

今のところ雨は☔️止んでますが⁉️
mimori431さん

こんばんは。
138タワー観光さん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2017年9月4日 19:13
お邪魔します・・
民間機ではないようですが、
タッチ&ゴ―の訓練でしょうか?
コメントへの返答
2017年9月4日 19:26
すみません、タッチ&ゴーという言葉すら知りません(^_^;)自衛隊機とも違うようなので、民間機のパイロットの練習なのかなぁ(*_*)
何回でも来てくれそうなので、華はないけど飛行機撮影の練習には最適かなと思いました*ˊᵕˋ)੭
2017年9月10日 7:22
初めまして!。
タッチ&ゴーは、着陸寸前に回避して離陸する事を言います。
風が強くて機体が着陸寸前に煽られてフラついた時とかは、無理に着陸せずにもう一度上空に上がってから、再度安全に着陸する!と言ったシーンに備えて、普段からパイロットが練習しています。
さて、私も空港で飛行機を撮影するのは好きなのですが、飛行機に詳しくなくてJALかANAくらいしか見分けがつきません(笑)。
でも撮るのは楽しいですよね。
コメントへの返答
2017年9月10日 7:38
詳しい説明ありがとうございます(^^)
私も同じくJALとANAしか分かりません(^^;)初めての飛行機&動体撮影でしたが、楽しかったです。

私は、旅客機よりも戦闘機の方が好きみたいです♫

プロフィール

「一度くらいは高遠城址公園お花見ツーリング http://cvw.jp/b/2578940/47655682/
何シテル?   04/14 20:20
いろんな所へドライブ行き、ドライブ先での風景を写真に収めることをモットーにしています(*´∇`*) 皆さんのブログを参考にドライブとメンテナンスをメインでやっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Valenti Jewel winker bulb WR01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 22:33:30
SOFT99 コーティング施工車専用リフレッシュクリーナー 180ml 00251 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 19:17:59
フロントリップスポイラーDIYで修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 20:38:09

愛車一覧

BMW R1250RS BMW R1250RS
ロングツーリングを楽しみたいと思い、ドゥカティから買い替え( ˊᵕˋ* ) ボクサーエン ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
走りも楽しめて荷物も載せられる車を探してレヴォーグに行き着きました。 STIマフラーでボ ...
ドゥカティ ストリートファイターV2 ドゥカティ ストリートファイターV2
大型バイクで乗ってみたかったドゥカティ! 国産には無いデザインに一目惚れでストファイV2 ...
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo
VTECサウンドを楽しみたくてCB400SBに乗り換えです♪ 大型バイクへ乗り換えのた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation