• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のじゃーのブログ一覧

2017年04月09日 イイね!

桜小雨がそぼふる中桜を愛でに出かけてきました。
Posted at 2017/04/09 14:21:16 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年06月07日 イイね!

6月6日

みん友さんのブログがきっかけで、昨日6月6日は「楽器の日」だと知りました。
(古いオカルト映画で有名な日ですが…)
何か楽器関係のイベントでもやってたのかな〜なんてググってみたら、6月6日ってほかにもいろいろあって、
・邦楽の日
・いけばなの日
・飲み水の日
・梅の日
・ロールケーキの日
・ワイパーの日
・補聴器の日
・ヨーヨーの日
・ローカロリーな食生活の日
・かえるの日
・ひつじの日
・コックさんの日
・恐怖の日
などなど。

面白いのが「兄の日」。
そういう日を作れと提唱した人がいたみたいです。
3月6日が「弟の日」
9月6日が「妹の日」
12月6日が「姉の日」
なんだそうです。
ちなみに12月6日は、ひとりっ子の家内の誕生日です。

あれ?ひとりっ子の日はなんで無いんでしょうか?


Posted at 2016/06/07 08:44:22 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年06月04日 イイね!

茨城県フラワーパーク

茨城県フラワーパーク
GW前から、休日にヒマさえあればクルマ弄りに没頭してどこにも出かけていなかったので、家内の堪忍袋の緒が切れる前にめずらしく地元を脱出してドライブに行きました。

我が家の場合、日帰りドライブは伊豆方面が定番でしたが、たまには違った場所へとバラが見ごろの茨城県フラワーパークに行ってきました。



あまり予備知識なしでワンコも入れる場所というだけで出かけてみましたが、パーク内はかなり広く、バラの種類や数の多さに驚きました。

















事前の天気予報では気温17~18℃とすごしやすいと思われる陽気でしたが、当日は日差しが強くワンコたちには暑すぎたようです。







私的に気に入ったのはふたつの品種。



鮮やかな赤からオレンジのグラデーションが美しい「フリュイテ」という品種です。
まるで暖炉の炎のような色相いです。



その名も「ブラックバッカラ」という黒バラ。
パークで見たときは本当に黒く見えましたが、写真だと濃い赤なんですね。
不思議です。

アジサイ園も歩いてみました。
6月18日からはアジサイまつりになりますが、まだチラホラとしか咲いていませんでした。





この少し変わった尖がったアジサイは「八重柏葉」という品種です。
お土産に鉢植えを一株買ってきました。
我が家の猫の額のような花壇には「墨田の花火」と「ブライダルベール」という2本のアジサイが植えてありますが、また少し賑やかになります。

バラも四季咲を一株買いました。
綺麗な薄紫色の花をつける品種で、その名が「紫雲」。名前が気に入りました。

バラは800円、アジサイは500円でした。
花の相場を知りませんが、家内曰く「激安」だそうです。

暑かったのでワンコたちのためにしばしば休憩を取りながらたっぷり3時間歩きました。

頑張ったワンコたちにご褒美のソフトクリーム。



帰りは3匹とも(+家内も)爆睡でした。

行きは首都高でところどころ短い渋滞がありましたが、帰りは湾岸を使ってスムースに走れました。
常磐道はほとんどオートクルーズ。

早めに帰宅できたので、帰宅途中に地元のスーパーで買い物を済ませ、昨日着弾したパーツを取り付け、さらにワンコ3匹シャンプーしました。

「買い物もしたし、ワンコのシャンプーもしてくれたから、明日は私も好きなことができるわ!」と家内は大喜び。
おかげで明日はシャトルを一日独占できます。

奥さん&ワンコサービス作戦は大成功を収めました!笑

Posted at 2016/06/05 07:48:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月03日 イイね!

着弾

届きました。(^^)
室内赤色化計画第一弾。
取付は日曜日〜。ワクワク…



Posted at 2016/06/03 23:13:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年05月29日 イイね!

ジオン エンブレム


とうとう買ってしまった・・・



密かにシャア大佐が好きだったりする。

思ったよりも小さい。

貼る場所を考えちう・・・
Posted at 2016/05/29 11:04:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「本日は花火大会なり〜」
何シテル?   06/03 20:19
車歴 ① GALANT GTO 17XII(A55C-GS)Used ② LAUREL HT 2000GX(KPC130)Used ③ GALANT Λ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Second Stage カーボン調アウターハンドルパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/17 17:03:46
拡散希望 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/17 17:01:58
インパネの外し方 ~ナビ裏アクセスまでの長い道のり~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/09 07:21:24

お友達

お友達、大募集中です。m(_ _)m
32 人のお友達がいます
tatuchitatuchi * チョッパー♪チョッパー♪ *
黒い雫黒い雫 * 浪漫浪漫 *
元祖かれん元祖かれん * マサ1973マサ1973 *

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
SHUTTLE HYBRID-X FF STILE EDITION Milano Red ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.