• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆じゅん♪の愛車 [リンカーン ナビゲーター]

ナビゲーターのロービームLED化~3♪

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > LED化
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年10月09日
1
前回からさらに続きます。
バラスト部から配線を出し、ハンダで結線します。
びっくりなことにこのLED、極性がありませんでした・・・なので + - 意識せず結線です。
2
熱収縮チューブをかぶせ熱を加え絶縁完了♪
3
ケース内で放熱ヒートテープを広げ復旧します。
防水の為、バラストも復旧します。
4
後はヘッドライトを戻すだけです。
向かって左が純正HID、
向かって右がLEDです。
5
純正HIDは少しクリーム色ですね。
6
LEDは少し水色・紫色が入っていて綺麗です。
6500~7000k程度の色合いでしょうか♪
7
夜になるのを待って光度を測定しました。
やはり数値化が一番!
少しでもポイントがずれると上下するので難しいですが、気になる結果は・・・

HID:82000Lux
LED:73600Lux

うぐぐ・・・少し負けちゃいました・・・
ただ、色温度が上昇し真っ白になったので良しとしましょう。たぶんD3Sの6500kとか入れたら70000Luxくらいに下がると思うので。

消費電力も小さく、何より一瞬で立ち上がるLEDは不必要に点けたり消したりしたくなってします♪
8
ほんの少し左右で光軸の高さに違いを感じたので調整しました。
ナビゲーターは光軸調整も簡単で、写真の穴にプラスドライバーにて締め込むと下がり、緩めると上がります。
微調整して夜走ってきましたが、暗くなった印象は無く、真っ白でHIDとは違うクールな感じです♪雨の時は黄色味が無くなったので少し見難くなるかもですが、また追って報告しようと思います。
まだプロジェクタータイプのHID車にLED球は情報が少ないので、少しでもご参考になりましたら幸いです。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ナビゲーターのロービームLED化~♪

難易度:

ナビゲーターのフロントウィンカーLED化~♪

難易度:

ナビゲーターのフロントポジションLED化~♪

難易度:

ナビゲーターのフォグランプLED化~♪

難易度:

ナビゲーターのロービームLED化~2♪

難易度:

ドアノブ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/09 18:06:40
どうもです^ - ^

LED化イイですね〜
球切れセンサーなど不具合は無いのですね〜

自分は
ウイポジか
デイライト化したいのですが車屋さんに不具合出る恐れあるから止められました(^^;;

コメントへの返答
2017/10/09 21:50:06
こんばんは♪
ありがとうございます。
アメ車にはまだセンサー類は無いのか問題なかったです。ドイツ系だとほとんど点灯しちゃいますけど(^_^;)

ウィンポジも良く見かけますね♪
過去に友人の車に付けたことはありますが特に不都合は出ませんでした。でも最新の車だとなんかしらかんでる可能性もありますしね(^_^;)

プロフィール

「[整備] #エスカレード ヘッドライトの曇り除去、ガラスコーティング http://minkara.carview.co.jp/userid/2579209/car/2202038/3901987/note.aspx
何シテル?   09/11 23:25
☆じゅん♪です。 お越し頂きありがとうございます! 大学まで京都にいましたが、仕事で愛媛に来ました。 趣味は車でドライブです。 ランエボ8MT→...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

71 人のファンがいます

愛車一覧

リンカーン ナビゲーター リンカーン ナビゲーター
2017年9月に乗り換えました。 正規ディーラー車で最終のV8です。 地味にマイナーチェ ...
ヤマハ レイダー ヤマハ レイダー
あまり見かけないのであちこちで「おじ様たち」にモテモテになる北米ヤマハのレイダー1900 ...
キャデラック エスカレード キャデラック エスカレード
2016年5月に乗り換えました。 エスカレードでは珍しいハイブリッドで10~12km/L ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
2016年5月まで乗ってました、メルセデス・ベンツ Sクラスのハイブリッドです。 初の外 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.