• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月08日

Vitz関西第2戦(岡山):決勝

Vitz関西第2戦(岡山):決勝 ・・・誰がたてたか雨予報。なぁーんの事はないレース日和。ホンマに要らん心配をさせよってからに。(怒)
と言うわけでセッティングも予選と同じ方向性で。
岡山ベストグリッドでシグナルも見やすいぞ。(笑)

そしてスタート!
タイミングは前回同様良かったのだが、いつも通り1台に外からパスされる。
と次の瞬間まだメインストレート上、前でクラッシュが発生!マシンがアウト側コース上にストップ。
幸い自分はイン側スタートだったために容易に回避できたが、後ろは大混乱。
幸いにも多重クラッシュにはならなかった。
混乱に乗じて1台をパス。次はスタートで抜かれた1台にターゲットを絞る。
裏ストレートエンドで前車のイン側に飛び込まんとしていたところでポストの黄旗+SCボードを発見。おっとっと。

ストップ車両の排除に時間がかかりヴィッツでは異例であろうセーフティカーが導入された。
その異例が災いしてか気付かないドライバーが。縦列の間を縫ってズバズバ抜いていく!危なすぎ。
僕も含めてみんなでクラクション。ピーピー。<みんな純正音♪
やっと気付いたのか元のポジションに戻っていく・・・様に見えたけど。僕の後ろってこんな順やったっけ??
中には元のポジションに戻れなかった人もいるよう。
上位陣はクラッシュが後ろで起こったこと、プラス、1周目のバトルのさなかでの事で余計に混乱した模様。
とにかく大混乱。

セーフティカー先導で1周、あろう事か前に置かれてしまい再スタートを失敗。
ゴルフGTIカップのローリングスタート経験が生きず・・・。
そこからは終始後ろの1台と14番手争い。
ところが相手の方が速く、特に裏ストレートで迫られ幾度と無くヘアピンで差されそうになりながらも何とかしのぐ。
が、タイヤがだんだん厳しくなってくる。そしてファイナルラップ。
迫ってこられるとどうしても後ろが気になって頑張って逃げようとしちゃうので、
結局それがミスにつながる。今回もそれ。
アトウッドでミスし、裏ストレートで抜かれて15番手でゴール。

で、まだまだ終わっちゃいないのが今回のレース。
なんと全員ブリーフィングルームへ呼び出し。もちろん1周目の件で。
もの凄く大雑把に言うと「みんなちゃんとしてくださいよ。
これから審議しますけど、抗議は受け付けません。
審議対象が多いので厳密にジャッジ出来へんかも知れんし、それを聞いてられへんから」みたいな感じか?
で、暫定結果が出るまで1時間くらいかかった。
暫定発表、10位。へ?ペナルティによる順位変動で繰り上がって・・・うむむむ、なんたる超棚ぼた。

ヴィッツ初ポイントだし嬉しいのは嬉しいし、「これもレース」「運も実力の内」とは言うけれど、
レース内容はと言うと上位集団には明らかに置いて行かれてたし、当然実力で取った訳ではない。
今度こそは置いてかれた上位集団の中にまぎれてレースをしてポイントを取りに行かなくては。
てな感じで、本当に大混乱のレースでした。

ちなみにくろちゃんはレースウィークを通じて車の調子が良くなく残念ながら(?)今回コース上で会う事はありませんでした。
なーんて言ってたら次の鈴鹿でコンニチワするのかなぁ?


手伝いに応援にサポートに挨拶に来て頂いた全ての皆さん、お疲れ様でした、ありがとうございました~。
ブログ一覧 | レース活動 | 日記
Posted at 2008/06/16 03:33:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

狼復活!
白銀号さん

千石峡の恐怖の「赤いつり橋」 
秘密基地 千石峡さん

LEVORG FUN MEETIN ...
三毛猫ちゃんさん

オプミ オフ会枠、〆切迫る!
yuuki(.com)さん

いつの間にか
白二世さん

腰痛にドロップキック (八ヶ岳)
適当男さん

この記事へのコメント

2008/06/17 09:44:42
お疲れ様です!

棚ボタとはいえ10位は10位。
まさやんさん自身も言ってる「レーサーは走るだけじゃない」ってのは、「見る」ことも重要な能力の一つですよ。黄旗を見逃さなかったまさやんさんの目力の実力がもぎとった10位です!


ちなみに・・・

僕のラリー参戦。当初は7月の信州を予定していたのですが、仕事の都合でど~しても休めなくなり、急遽8月に繰り越されることに。
そして8月の場所は・・・京都。日程は24日。(爆)

京都からまさやんさんがヴィッツで三重に来る日、僕は三重から京都にヴィッツで行く事になりそうです。(;´Д`)
コメントへの返答
2008/06/20 03:10:06
どもども。

確かに余裕のかけらもない去年とかなら見逃してかも知れません・・・。
次はポイント取ったどーって行きたいね。

なんと、入れ違いになるんですなぁ。
お互い頑張りましょう!
では、アナタの分も亀八食べときますw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「GWの恒例行事 http://cvw.jp/b/257923/29856084/
何シテル?   04/28 13:37
「まさやんランド別館」へようこそ! 本館「まさやんランド」 http://www.masayanland.com/ もよろしく!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

AS Racing 
カテゴリ:レース
2011/08/24 02:10:27
 
AS Racing 広報ブログ 
カテゴリ:レース
2011/08/24 02:09:53
 
アドバンスステップ 
カテゴリ:パーツメーカー&ショップ
2011/08/24 02:08:09
 

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ステラ スバル ステラ
カスタムRS D型。 てんとう虫から始まるスバルの軽自動車の歴史のトリを飾る(事になって ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
'95年式、ex(ECVT) C型。 意図せず2代目を降りることになったところへ偶然&グ ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
'93年式、T-top(元ECVT車) オープンカーに一度は! あで?ヴィヴィオにオープ ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
'93年式、RX-R(MT) A型。 ミラ、アルト全盛期に敢えて別の車を、、、 軽らしか ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.