• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きとらんのブログ一覧

2017年11月29日 イイね!

1年記念日♡

みんカラご無沙汰しております。
個人的に忙しくしており、なかなか更新せず、皆様の記事にもいいねなどできておらずに申し訳ありません(´・ω・`)きとらん、生きてます(笑)

…、ただ、さすがにこれだけは。


たかとらと出会って1年♡



当時の私。
青ボディに金のホイール、羽もほしくて。

スポーツカーが欲しかったんじゃない、
好きな形がたまたまスポーツカーだっただけ(笑)

インプが欲しいけど、維持費に悩み、限定解除までしてインテグラを買ったけど、たった1か月。マニュアルの楽しさが分からないまま事故にて廃車。

でも思ったのはATでいい、いやATがいい。


ATインプなんてかわいそう。
見た目速そうなのに、クソ遅いんだから。


周りから悪口言われながら(笑)、実際乗ってから決めようと思い、たまたま見つけたインプの試乗in鳥栖

やっぱりインプが欲しい!!

次にATのインプが出たら絶対に買う!

そう決めてお兄ちゃんに頼み、
出たのが今のたかとら。








本当は涙目が好きだったけど、贅沢言わない。

無事に落札。

休みの日のたびに会いに行ってた。





前オーナーさん、何したか分からないけど、
前後ろ全部すり傷だらけ、左ミラーもかけてる(笑)

まだマッドフラップがついたままのたかとら。







ぜーんぶ気になるところ直してもらって、
11月29日、いい肉の日に納車(笑)






赤メーター、エンジンかけるとメーターふりきれるのが最高(*´ω`*)

燃料メーターの減りが早いことには恐ろしさを覚えましたが、慣れました(笑)


…そのままでも十分なはずが、乗り始めると色々したくなって、結局この1年で色々変わりました(笑)



マフラー
ステッカー
車高長
タイヤ、ホイール
もろもろ


最近貼ったステッカーたち












そして、スバル車を通じて出会った沢山の方々。


本当にありがとうございます。
出会いをくれた、たかとらにも感謝。


転勤で福岡を離れたけど、
それも感じないくらい毎週のように急にお誘いして会ってくださる仲間に感謝。



この1年で言えること。
たかとら、ありがとう!
大好き(*´ω`*)

そして、スバル仲間、最高(о´∀`о)

これからも、たかとら共々よろしくお願いします!(*´ω`*)



Posted at 2017/11/29 00:09:55 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年10月02日 イイね!

2連休満喫(*'ω'*)

初日は職場のスタッフとぶどう狩りへ♡

ぶどうが食べたい!(`・∀・´)
…この日のために、スーパーで買うのを何度我慢したか…

食べ放題とのことで、お昼は控えめに唐津バーガー♪





それから、ぶどう狩りの場所へ!たかとら満員!重たーいとか言いながら、ワイワイ♪みんな助手席に乗りたがったので交代で(笑)

場所がわかりづらく、農園のおじいちゃんに電話しながら向かいました!

ようやく(`・∀・´)
吉永観光農園へ到着!






1500円でぶどう食べ放題!1.5キロのお土産付き!意外と1.5キロにならず、こんなに*\(^o^)/*



















おじいちゃん車屋さんで働いて、定年退職後に農園を開いたとのこと!芳名ノートがあって、色んなとこからお客さんが来てる♪
色んな人に来てもらって、話をするのが楽しいと(^^)良い老後だなとしみじみ…♪

お腹も満たされたので、カフェへ移動!
お洒落なとこでした(*´꒳`*)












☆☆☆

2日目は福岡へ!
待ちに待った、この日がやって来ました(`・ω・´)

たかとらを車屋さんに預けて、あゆさん号でお出かけ*\(^o^)/*

まずはランチ♡
ビュッフェでした!

キレイなゼリー美味しかった!(笑)





そして、九大の森へ!


入り口に置いてあった、ご自由にどうぞの杖を迷わず持っていくお姉様





…この棒のおかげで、後ほど大爆笑が起きるのですが、あの時の面白さをうまく説明できないので、泣く泣く省略…





少し歩いて、な、なんと!!




水がなーい(笑)

残念(´;ω;`)



でも、榊さんには会えました(笑)




新居の表札にぜひ(`・ω・´)←



静かだし涼しいし、良い感じでお散歩してると…





「私、キノコ博士になる!!」とお姉様が張り切ってらっしゃったので、私もつられてキノコ探しに没頭






たーくさんキノコ見つけました(*'ω'*)

「これ、松茸じゃない!?」とか言いながら(笑)






栗も発見しました!






それから、大名にてスイーツを♡












猫ちゃん可愛いかったぁ(*'ω'*)




そして、水曜日のアリスへ♡









気づけばキノコが背景に…(´・ω・`)なんてこった(笑)

おしゃれな雑貨にワクワクしました♡






そして、ついについに!
たかとらとご対面(`・ω・´)

今回は、お目目磨きをお願いしました♡


before



after…暗くてわかりづらいですが、
もしかしたらそこまでキレイにならないかもと言われていたのが、なんと、すっごいキレイになりました(*'ω'*)



変わりように興奮してニコニコが止まらない







そのあとは、k-sukeさん達を誘ってご飯(`・ω・´)お肉を食べて満足な1日でした♡


ステキな車屋さんとのご縁をくださったあゆさんに感謝です(*´ω`*)
Posted at 2017/10/02 22:45:31 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年09月16日 イイね!

アフリカンサファリ٩( 'ω' )و

大分のアフリカンサファリに行ってきました♪

平日でも結構人がいる!

えさやりバスまで時間があったので、先に歩いて回れるところを♪


リスザル(*´꒳`*)





餌待ちのポーズ(笑)




握手



馬の歯(笑)







カンガルーが喧嘩?してた∑(゚Д゚)
結構激しめ(笑)周りも止めようとしてるのか、参戦したいのかよく分からん状況(笑)









かなり痛そうな音がしてました(´・ω・`)

モルモット可愛すぎる♡











うさぎは残念ながら触れず(´・ω・`)










それから、雨が降ってきたので雨宿りも兼ねてえさやりバス乗り場へ!


ライオン!!

牙すご∑(゚Д゚)














ぞうさんの鼻٩( 'ω' )و






網があるので撮影が難しかった(´・ω・`)


それから、猫の触れ合いゾーンへ٩( 'ω' )و



美人なのに




すごい舐め方(笑)






にくきゅう、ピンク♡











お、怒ってます!?(笑)












水が出る(笑)




サファリパーク堪能して、次は湯布院へ(*⁰▿⁰*)




おしゃれなお店でフレンチトーストを買ったのに、写真忘れる(笑)







スバルだよ٩( 'ω' )و


















ガチャガチャとか何年振りかなと思いつつ、可愛さに負けて(笑)







楽しい休日でした٩( 'ω' )و
Posted at 2017/09/16 21:29:56 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年09月15日 イイね!

たかとら大変身♡

しばらく代車生活をしておりました!


人を乗せる度に、「揺れるねー」と言われようが

後部座席の人が何て言ってるか聞こえまいが

「足回りがヘタってます、この車の本来の動きではありません」とディーラーから言われようが

「こんなもんやろ(´-`)」と危機感を感じていなかった私




ただ、GD系に乗ってるみん友さんの車に乗せてもらった時に気づく、乗り心地全然違うやんと(笑)

あゆさんに
「…う、うしろに何かおる…?(´・ω・`)」
と言われたのは衝撃でした(笑)

k-sukeさんも「あー(´・ω・`)」と(笑)

確かにすんごい音がしてた。ガタガタ





ディーラー含め、色々車屋さんまわってみてもらうも、ハッキリした答えが出ず、
「多分こうだろう、でもそれを交換したところでよくなるかは分からない」と。

結局まとまったのは、ショックがヘタってると。ただ、純正のショックのお値段や(๑•ૅㅁ•๑)

改善するか分からんのに軽い気持ちで買えるものではない…

それなら、車高調にしてもいいんじゃないか?と。


そんなこんなウロウロして、たかとらとの出会いを作ってくれてお兄ちゃんのところへ。
外からも音が聞こえたらしい、なんて迷惑な車←(笑)

見積もり取ってもらって、代車お借りするタイミングでそのまま色々頼んでしまおうとあれやこれや追加でこれも…と(笑)



車高調
セキュリティ取り付け
エアコンフィルター清掃
ブレーキのとこのディスク研磨
フロントガラス傷補正




セキュリティはLAYZさんにお手伝い頂いて、インプレッサネットより購入!
ありがとうございます(*´꒳`*)


あと…一回つけるとこがないと言われてしまったLEDちゃん…やっぱりつけたい…(´・ω・`)

もう一度、控え目にきいてみる←

お兄ちゃんも色々調べてくれてたようで、もう一回やってみましょうと、あ、ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。




車高調はテイン!

まさひろさんからお祝いにテイングッズを頂く٩( 'ω' )وありがとうございます!!







たかとらを預けている間、お兄ちゃんと連絡を取りながら…ただ、LEDはやはり難しいかもと(´・ω・`)なので、車内にだけお願いすることに。


出来上がったたかとらをお迎えに(*⁰▿⁰*)

…違う子みたい。笑


揺れない、ガタガタ言わない




うまく撮れませんでしたが、ちゃんと入ってます、テインちゃん。



ガタガタ言わなくなった…その代わりに、犬の鳴き声を覚えました。
ドアを開け閉めする時のサイレンの音(笑)


シフトをRに入れたらハザードが点滅するようになりました(*´꒳`*)

多機能セキュリティすごい!!



フロントガラスの傷もほぼ目立たない!
エアコンも臭くない(笑)
ブレーキもキーキー言わない!




その日の夜、お祝いで洗車へ٩( 'ω' )و





お気に入りのLED♡





本当は外につけたかったけど、ふりだしに戻る…でもひとまず満足(笑)


1人でニヤニヤしながら写真を撮って帰る(笑)


たかとらがまた大好きになりました(*´꒳`*)
Posted at 2017/09/15 15:13:59 | コメント(15) | トラックバック(0)
2017年09月15日 イイね!

ほんとの女子会(笑)

ようやく、本当の女子会が開催できました←(笑)

私は代車で٩( 'ω' )و

あゆさんと、k-sukeさん奥様まゆさん♡






囲まれるソニカさん(笑)

まずは、ベビフェでランチ♡おしゃれ♡女子会(*´꒳`*)











まゆさんに教えていただいたミニカーショップへ!

レプリカがたくさん

鷹目のレプリカを二台見つけ…







ジロリ(笑)
あゆさんからお写真お借りします!

やはり私がラリーを初めて見て感動したきっかけは、新井さんだったかなと思い、新井さんを購入!







…ただ、もう一台の方も気になりすぎて結局後日また買いに行く運びとなりました(笑)






ソルベルグ♡


それから、まゆさんの運転で、助手席を堪能しニュルへ(*⁰▿⁰*)










写真飾られてるー♡

チーズケーキ激ウマでした(*⁰▿⁰*)















一旦ここでほんとの女子会は終了(笑)




夜は…

肉…








ではなく、ガスト٩( 'ω' )و(笑)


楽しい1日でした♡
Posted at 2017/09/15 14:45:08 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ごまレヴォ さん 親知らずですか!?(´⊙ω⊙`)」
何シテル?   07/11 17:32
車が大好きです♪ ずっと憧れだったインプレッサがようやく相棒となり、毎日幸せです(*´ω`*) 青い車が好きで、歴代ずっと青に乗ってます! キモヲタブル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

LFMまでもうすぐだよ(*´∀`*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 00:19:50
阿蘇ハイドラオフに行きましょう!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/09 09:02:37
緑が似合う君へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/29 22:59:47

お友達

できるだけ、イイねやコメントなどで交流できる方限定でお願いします♪

車好きですがそんなに詳しくないですし、つたない文章なので、物足りない!何か違う!?という方はお友達になった後でも解除して頂いて構いません(>_<)こちらも同じスタンスです!

女性のお友達、募集中です(*´꒳`*)♡
51 人のお友達がいます
ぼんシーガぼんシーガ * APEX@FDAPEX@FD *
KO-TA-RO★KO-TA-RO★ * まさ ひろまさ ひろ *
革男革男 * @ぎんちゃん@ぎんちゃん *

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX たかとら (スバル インプレッサWRX)
憧れのインプレッサ、2016年11月に相棒となりました♡キャリパーに合わせて、ホイールナ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) アニキ (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
初めて自分のお金で買った車! 大好きな相棒でした(*^^*)
ホンダ インテグラタイプR グラさん (ホンダ インテグラタイプR)
納車して一ヶ月も経たずに交通事故でぶつけられ、廃車となりました( ; ; )身を徹して ...
マツダ デミオ デミオくん (マツダ デミオ)
母親のおさがりのデミオくん! ドライブ好きになるきっかけをくれた車です♪

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる