車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月25日 イイね!
私の運転姿勢が悪いのか、グローブをしているにもかかわらず40分程度走行すると手が痺れてきて、嫌な感じになります。


休憩を挟めば問題ないのですが、改善したいと思い、姿勢を変えたりしたのですが痺れは相変わらず(ノェ・、`)


ミラー交換を考えていたので、ついでにグリップも購入しました(^-^)/




DAYTONA PRO-GRIP #601


振動吸収をしてくれるそうなので採用です


簡単なクラッチ側から開始です。
ドライバーをグリップとハンドルの隙間にねじ込み、パーツクリーナーを一吹き


ドライバーをグリッとハンドルを1周させるように回すと、スポッと抜けました(^^)


ハンドルに残った接着剤を拭き取り、新しい接着剤をグリップエンド側に1周塗布


次にPRO-GRIPの内側にパーツクリーナーを塗布しハンドルに差し込みます


ニュルッと入ってくれます
乗車姿勢をとって、しっくりくる位置に調整


続いてアクセル側
今回、交換用のスロットルコーンを購入していないので、純正のコーンを使用します。


クラッチ側同様、ドライバーを差し込みパーツクリーナーを塗布


コーンの凸凹のおかげで手間取りましたが、5分もかからず撤去完了(^-^)


クラッチ側と同様に接着剤を塗布し、パーツクリーナーをグリップ内側に一吹きしてねじ込みます


位置決めをして終了しました( ・ω・)ゞ





スロットルコーンの両端に突起がありますが、削らなくても設置可能でした


接着剤の硬化確認をして完了です


痺れが緩和してくれる事を祈ります(--;)
Posted at 2016/11/25 10:10:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月25日 イイね!
純正のままでいこうかと思っていましたが、左折時の左後方確認ができないので、交換を決意しました



私の場合、左側は腕しか映りません


交換するミラーは、タナックスのナポレオン クロス3ミラーです


武川のミラーと悩みましたが、タナックスはブルーミラーを採用していたので決定しました


ただ、武川は2本で1セット販売なのに対し、タナックスは左右兼用で1本のみでの販売だったので悩みました(--;)


純正のミラーとスペーサーを外し、タナックスの20mmのスペーサーを取付け、ナポレオンミラーを設置




視野が広がり見やすくなりました(^^)



Posted at 2016/11/25 09:35:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月13日 イイね!
グロムで行く予定でしたが、荷物があったので車で





着いた時には準備が終わってました(汗)


少しだけお手伝いをしてミーティングです


東日本各ブロックの精鋭の皆さんです
TOP50の篠塚選手も


私の腕では一生かかっても出場できません


スタートは抽選順に



皆さん、これを目指して頑張ります

トロフィーとペア旅行券10万円分




選手を見送った後は、各ブロックスタッフでワカサギ釣り大会開始となりました


タックルはレンタル
サビキは購入



ここから写真無しです

事前情報では40匹から100匹前後は釣れるとのことだったので、張りきってサビキにウジ虫をセット


開始10分程で1匹目をゲット



ここから…






長い沈黙が





ポツリポツリと釣れて、3時間半で5匹でした(╥_╥)




優勝された方は19匹でした

まだワカサギが下流から上がって来ていないのと、数日前の雨で濁りが入ったことが、釣果を下げた原因のようです


ボートを出せば、1,000匹も狙えるようです


この後、お昼を食べて参加者の帰着を待ちます



帰着が始まると、ワカサギ同様に低ウエイトのもよう


22名の参加で、7名が釣って来てました


いつもの高滝なら3本3kg超えが普通ですが、かなり厳しかったようです






偉い人達



この後、参加者の抽選会、スタッフも参加可能なジャンケン大会も


私は高滝産のお米で決勝へ



前に出ると、何故か息子も



息「俺も勝った」


俺「えっ?」


参加者の方と3人でお米を賭けてジャンケンです



2回目まではアイコ




3回目、、、








私負けました(--;)







その後3回アイコ、うちの息子頑張ります












私が負けてから4回目で勝負がつき、













30kg玄米をゲットしてしまいました



ジャンケンも終了して、参加者とスタッフ全員で記念撮影をして解散となりました




お土産に、ノリーズプロスタッフの石井さん(和菓子屋さん)が作った紅白饅頭と勝浦坦々麺のカップ麺、それにマッ缶を頂きました



今回、初めてチャンピオンシップのお手伝いをさせていただきましたが、とても楽しめました





Posted at 2016/11/13 17:03:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月27日 イイね!
母親を迎えに行き、実家へ送り届けると「昼飯を食っていけ」とのこと


テッサが半裸状態のままだしなぁ。
どうしようか考え、食っていくことに。


すぐに食い終わり自宅へ


バラしたままのテッサちゃんにカウルと言う名の服を着せ、トップボックスを付けた状態でもシートが外せる位置に設置。+-ドライバー、六角レンチ、両口スパナを積んで12時30分に自宅を再出発です( ・ω・)ゞ


順調に片倉を過ぎ、亀山ダムへ



今日は水産センター以外のボート屋が定休日で、貸切状態みたいです


久留里街道を進み、商店街から高滝方面へ


あっという間に到着です




こちらも3年ほど浮いてません(--;)


タバコを吸って、湖周りを少し走って帰路に向かいます


今日のルートになります


帰路は久留里街道から410号線で帰ろうとしましたが、道を間違え久留里街道に逆戻り(汗)


行きと同じルートで帰宅しました



今日は、キルスイッチの確認と、必要工具を持って移動する事を覚えました


走行距離 101km



Posted at 2016/10/27 17:48:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月27日 イイね!
子供を保育園に送り、8:30に出発です



鴨川有料道路料金所


料金所を通過して、片倉ダムに向かいます


道の駅 ふれあいパーク・君津を過ぎ、どこで写真を撮ろうか考え始めた瞬間…


エンジンストール(泣)


メーター類は生きていたので、ウインカーをたいて路肩に停車し、後続車を通過させました(TT)


邪魔になるので、ダム管理棟前まで押して移動


走行中だったので、アクセル以外触っておらず、完全に謎(°口°๑)


キーを回せばアクセサリー電源は入る。
けどセルが回らない。何故?


アクセサリー以外の電装系で何かのヒューズが飛んだ?


でもヒューズが飛んだらアクセサリーもつかないハズだしなぁ


10-12,17-19の両口スパナは持っていたんですが、六角レンチを忘れトップボックスが外せない(´-` )


トップボックスを外さないと、シートも外せないのでお手上げです




バイク屋に電話すると、お客さんが来るので、1時間は無理とのこと


どうすんだ(╥_╥)


祈る気持ちで実家へ電話


親父が居て、軽トラで迎えに来てくれるとのこと


待ち合わせ場所に指定した、ミニストップまで歩道上を押して行きました



橋から片倉ダム、もう4年ぐらい湖上に浮いてないな。

途中、知り合いとすれちがい、不思議そうな顔をしてました。


ミニストップで待つこと10分
軽トラ到着です


荷台に載せ、ロープで固定
自宅まで運んでもらいました。


すぐに工具を出してきて、トップボックスからシート、カウルを外してヒューズ確認



イヤイヤ(((;°▽°))全部生きてますけど…


意味が解らない。


タバコに火をつけ、キーを回してクラッチ切ってギアを1速から2速、でニュートラルに戻してからセル。


かかりません


車体の右側に降りて、屈んでみる


ちょうど目線がハンドルの高さに


???




キルスイッチが(汗)


スマホホルダーが振動でズレ、キルスイッチを押してしまったようです(╥_╥)


初心者丸出しじゃねーかΣ(///□///)


スマホホルダーの位置を変え、キルスイッチを元に戻してセル


かかってくれました(〃⊃ω⊂〃)


一番最初に見るべきだった所を見てませんでした


この時点で10時30分だったので、すぐに組み直して再出発


と思った矢先に親父から電話


病院に母親を迎えに行ってくれとのこと。
迷惑かけたので、二つ返事で病院へ行きました。


高滝 2へつづく



Posted at 2016/10/27 16:29:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「明日は高滝ダムへ http://cvw.jp/b/2579535/38757670/
何シテル?   10/26 20:30
step692です。よろしくお願いします。 普通自動二輪取りたてで、バイク弄りもほぼ初心者です。 GROMで勉強していきます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
お友達
愛車一覧
ホンダ グロム125 テッサ (ホンダ グロム125)
通勤快速仕様です
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.