車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月13日 イイね!
ワイパーベース塗装しました。皆さんこんばんは。
今日はレストア作業の第2弾、ワイパーベースとブレードの塗装をしました。
そこだけが新品みたいになりました。
Posted at 2016/10/13 20:04:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月09日 イイね!
自作ヘッド交換しました皆様 ご無沙汰しております。Fi・STIMAです。
もうマイエスも10年目になりますが未だに頑張って乗っております。8年8万キロでオイル喰いの件で何とエンジン交換になりそれから1万キロ、絶好調です。最近ヘッドのくもりが激しくそれだけでボロく見えてしまうのでヤフオクでヘッド再作成しました。
かなり疲れましたがワイパーベースも白っぽくなっており第2弾はワイパーブレードとベースの塗装をしたいと思います。長らくみんカラとも離れていましたがまたまた愛着が出てきました。
Posted at 2016/10/09 12:27:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月04日 イイね!
皆さんお元気ですか❓
もうすっかり忘れられていると思いますが・・・
マイエスも9年目となりました。昨年末にオイル喰いでエンジンを載せ換えました。
またヘッドの曇りも出てきたので今回、またまたから割りしたりしようと企んでいます。
弄りからはかなり遠ざかっていましたが皆さんの整備手帳を見ながら久々に頑張ります。
Posted at 2015/05/04 05:28:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月26日 イイね!
ウェルカムライト取り付け皆さん、お久しぶりです。
全オフの日にK'SPECブースで購入のウェルカムライトがやっと届きました。

以外にも取説間違いや配線ミスなどでかなりの時間をかけてしまいましたが5時間くらいかけてようやく取り付け終了しました。

夜になって確認しましたが綺麗に足元を照らしてくれました。

ちょっとだけ高級っぽくなった気がします。

尚、前期型はキーのアンロックで点灯・・・とありますが今回の結線で近づくだけで点灯します。
ってか、取り付け説明書どおりの配線はできませんから。

暑くなるとやりたくない弄りですね。

ちょっと雑な整備手帳です。
Posted at 2010/06/26 14:19:32 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ
2010年06月04日 イイね!
今更ですが・・・全オフの時、チャリオクでGETしたもの、購入したもの全オフ後、購入したものをUPします。

おいらの一番のお気に入りは・・・何と言ってもこの娘とのツーショット写真 目がハート

いまだに脳裏にあの日が焼きついてます。 うれしい顔

小弄りばっかですが想い出の品々となりました。

まだ到着しないブツもありますが・・・そこまで待てないので

①akkeyさん出品のブラックグリル


②ハセプロさんで購入のヒューエルリッドカーボンシート


③K’SPECさんで購入のステアSWパネル


④グリルに合わせてDで購入のドアミラーカバーブラック化


また小ネタ弄りに頑張ろっと・・・ウッシッシ
Posted at 2010/06/04 14:14:52 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「やっぱりワイパーアームも塗ろうかな・・・と考え中 30分もあれば・・・」
何シテル?   10/14 10:29
2007年にみんカラ登録してもうすぐ10年。 マイエスはそれまでの車に比べプチながら色々と弄ってきました。内外装共に綺麗な状態を保っています。子供達も一人は社...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
今更ですが・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/02 05:32:09
【DIY】フロントスピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/29 14:10:46
カウンター 
カテゴリ:http://ct1.shinobi.jp/hoge/Source.php
2008/01/30 16:44:43
 
お友達
登録当時のお友達もかなり乗り換えられてると思いますが古いエスで古い人間でもOKな方はよろしくお願いします。
68 人のお友達がいます
E-LIFEE-LIFE * にゃわんにゃわん *
チャチャ次郎チャチャ次郎 いんて@白ハリいんて@白ハリ
やったもんやったもん yuchinyuchin
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
古きマイエスです。が、かなりの愛着を持っております。時間はありますがお金は無いのでプチ弄 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
通勤の足です。チビですがリアモニター付きナビもつけました。燃費がすこぶるイイー。(平均1 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.