• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

😨孫の背中を追う・・・・・の儀

😨孫の背中を追う・・・・・の儀 車関係のネタもない
GWの中日、昨日5月6日孫と近くの陸上競技場の公園に行く。

孫共々、運動不足の感もあり、自転車を利用することに。

孫5歳年長。孫娘3歳。うるさい盛りであるがメタボが気になる。
(注~一般的に女は孫娘と呼ぶが、男は孫と呼ぶそうな。真偽は?)

孫は22インチのマイ自転車。
孫娘は口が達者な口先番長。26インチの爺チャリ同乗である。



拙宅から公園までは一旦上り坂となり、以後は下り坂で、距離は2㌔足らず。
案の定孫は、久々の自転車ということもあり、すぐに根をあげ、自転車を降りる。



そこに口先番長が、「早く来ーい。弱虫ィ。遅いぞー」と茶々を入れる。



団地を抜けて下り坂にはいると、孫が先行し、口先番長の
「ジジィ頑張れ。早く抜いてェ」と檄がはいる。





程なく公園到着。

GW中日の平日とあってか、人や車はまばら。

遊具広場に着くと、孫たちも早速遊具へと走り出す。












公園内には駐車場側と山の上に2箇所の遊具広場がある。
震災前は、山の上の広場には、そこそこの大きめの遊具があり、休日は相当の賑わいがあったが、震災2年くらい後に解体。

1年くらいのブランク後、完成した現在のちんけな遊具広場。

子供たちが興味を引きそうもないアスレッチクまがいの小さな遊具が少々。

ただの散策路に成り下がり、子供らの賑わいもない。




解体後、待たせた割に期待はずれに終わる。
知恵のない、バカ役人の クソ仕事


子供たちが楽しく遊ぶ遊具を見て、文句を言う大人はいない。
休日、家族ぐるみ手弁当で1日楽しく過ごせる遊具を見て、文句を言う親はいない。
いつも、人が集い、家族が楽しめる公園があって文句を言う人はいない。



生きた金を使え、バカ役人。

ローラー滑り台やターザンロープを走り回る孫たちを見ながら、一人ぼやく。






小1時間、汗を流させて遊具遊びは終了。
帰りは若干遠回りながら平坦路を選んで帰ることに。


帰り道、先行する孫の背中を追う。
時々、後ろを振り返りながらドンドン先に行く。




近いうち、追いつけなくなる日が来るだろう。


今のうちだけでもと、必死に孫を追う。





それでも孫が先に行く・・・・・。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 10:50:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

🥗 漕げそうで漕げないモドカシサ ...
alex爺(じじぃ)さん

MINI大好き‼️
freeway jamさん

サイクリング
chukemashaさん

🍇キャンバスストップも役に立つ・ ...
alex爺(じじぃ)さん

こんにちは 3号とお散歩 (5/3 ...
防<mamoru>さん

暑い!かき氷♪
kuta55さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「 🐏爺Beatキリ番・・・・・の儀 http://cvw.jp/b/2579740/40459235/」
☆昔よく居た、「偏屈じじぃ」が将来の目標。下ネタ・ジョーク好き、コメントで絡んで貰えると、テンションが上るタイプで、「クソじじぃ」と呼ばれるのが最高の褒め言葉。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

日 月 火 水 木 金 土
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

☆「イイね」獲得が目的の方でなければ、申請は全部お受けします。☆気の利いたネタはUPできませんし、更新もまばらです。でも、MYファンを含めてチェックは毎日かかしません。そんな男でよろしければ<(._.)>。
☆遠慮なく、コメントで絡んでもらえると嬉しいです。(*^_^*)

26 人のお友達がいます
秘密基地 千石峡秘密基地 千石峡 * 志津川みずき振興會志津川みずき振興會 *
oyajinoyajin * ひでちゃんCひでちゃんC *
真清田娘太郎真清田娘太郎 * イチジン52イチジン52

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
20年の付き合い。 エアコンが逝っているが順調に走行中。 財政不足のため修理できず。
スバル スバル360 スバル スバル360
44年式52型のコンパーチブル。 2016年2月、群馬県の輸入車レストア店キーポイント ...
ヤマハ ポッケ ヤマハ ポッケ
34~35年位の付き合い。オイル漏れがあるが、支障なく走行。夏場中心の足。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ| 利用規約| サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.