車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
⛐10月10は晴れの特異日ではない?・・・・の儀
今日は10月10日、体育の日である。
宮城は少し風は強いが、秋晴れのいい天気である。

朝夕は気温も10度前半になってきたこともあり、メインジェットを冬用に交換した。
と、言っても「108番」を「112番」に交換しただけである。

こんなことを書いていると、小まめにやっているように見えるが、今年の夏までキャブのところに交換用のジェットが付いていることさえも知らない始末。

(画像撮り忘れ)


交換後の試運転もかね、孫を連れて近所の総合運動公園で開催されているフリマに行った。




どこでも同じと思うが、衣料品が大部分を占め、爺には興味を引くものは少ない。


その中でも、少々の工具類などを出品していたブースを覗き、
センターポンチ(50円)・メガネレンチ(100円)・作業灯(300円)
を購入した。


もちろん定価で購入するはずもなく、売値は3点で350円であったが、ありあわせの小銭分で324円となった次第。



作業灯には40Wの電球が付いていた。
店主である70歳位の爺と爺のやりとり。

「この作業灯灯くの?」
「あー大丈夫だ。確認して持ってきてるから。」
「本当に?」
「もし灯かなかったら、金返すから持って来い」
「うん、分かった。じゃぁ買っていくね」

何処の誰だか分からないフリマの爺のくせに。次は何処に現れるか分からないくせに、ぬけぬけと「持ってくれば金返す」だと!!!
等と思いながらも、代金を支払い購入。

お互いに分かっていながらの、「お約束」のやりとりを楽しんだ一コマ。


追伸:作業灯を自宅で点灯させたところ、一度目は無事点灯したものの、すぐに点滅状態になったと思うと、すぐに弾切れ。

フリマの爺の言うとおり、点灯はした。
継続して点灯しなかっただけ・・・・
出品者の爺思いの作業灯である。

めでたし・めでたし


追伸2:ウキペディアによると、

「10月10は晴れの特異日で、そのとこもあり東京オリンピック開催日となったと言われているが、それはちがう」

とのこと。



興味のある人はウキペディアをどうぞ。





ブログ一覧 | スバル360 | その他
Posted at 2016/10/10 17:00:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「🐣 祝・新道開通。便利になれば不便にもなる・・・・・の儀 http://cvw.jp/b/2579740/39516584/
何シテル?   03/26 17:21
技術的スキルはありませんし、ブログも自分用の記録でネタもそれなりですが、多くの方にからんでもらえることを願っています。(*^_^*) HNは、愛犬(フ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
基本、お友達申請は全てOKですので連絡を御願いします。お茶を濁す程度のネタですが、ドンドンからんでもらえると嬉しいです。(*^_^*)※仕事の都合で、コメント・メッセージの返答が遅れる場合がありますが、よろしくお願いします。


24 人のお友達がいます
志津川みずき振興會志津川みずき振興會 * しんげん@ek10_bulldogしんげん@ek10_bulldog *
太ろお (タロオ)太ろお (タロオ) 秘密基地 千石峡秘密基地 千石峡
イチジンイチジン 橙蛙屋橙蛙屋
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ビート ホンダ ビート
20年の付き合い。 エアコンが逝っているが順調に走行中。 財政不足のため修理できず。
スバル スバル360 スバル スバル360
44年式52型のコンパーチブル。 2016年2月、群馬県の輸入車レストア店キーポイント ...
ヤマハ ポッケ ヤマハ ポッケ
34~35年位の付き合い。オイル漏れがあるが、支障なく走行。夏場中心の足。
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
全国的に有名な「カージャパンTOMMY」で仕上げた4RUNNER仕様です。しかし、諸般の ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.