車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
キャンバスストップも役に立つ・・・・の儀
キャンバスストップも役に立つ・・・・の儀 秋晴れが続いている。

360の調子も良く、毎回セル一発の始動は気持ちが良い。

ミッションオイル・エンジンオイル共に、スーパーゾイルを添加したおかげか?

ただのプラシーボ効果か?

プラシーボ効果だとしても、爺のメンタルに効果があるのならそれもイイ。

─ 🐱🐱🐱🐱🐱 ─           ─ 🐭🐭🐭🐭🐭 ─

閑話休題。

孫娘が今月末に4歳の誕生日を迎える。

プレゼントは定番の自転車である。

そんな訳で、長女と孫娘を連れ、近所のホームセンターへ。

店舗前の自転車売り場には多くの自転車が並んでおり、孫娘の希望により、前かごつきの白色と緑のツートンをGET!。



自転車は360のキャンバストップをオープンにして、後部座席に積載して帰宅。

360を購入して早8ヶ月、初めてのオープン走行である。

最初は愚妻のスバルステラ(通称ババステラ)も考えたが、長尺ものは360の勝ち👍🏻!!!





自宅に到着後、孫娘は「ジジ、ありがとうと言って」早速初乗り。

時折、ペダルを踏み外しながらも、「楽しい」を連発しながらゆっくりと走る。




孫は、1週間位で補助輪が取れたが、さて孫娘はどれ位かかるだろうか。

そんなことを考えながら、孫娘を見守る爺でありました。

めでたし めでたし。
ブログ一覧 | スバル360 | その他
Posted at 2016/10/18 20:44:15

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 21:10:57
セル一発ですか\(◎o◎)/!
うらやましいです。いつもかぶったりして難儀します。
一度掛かってしまえばあとは一発なんですけどね。
まぁ、原因を考えたり修理するのも楽しいので(^0^)
コメントへの返答
2016/10/19 02:17:20
秋口になったからなのか、先日、メインジェ

ットを112番に交換したのが良かったのか、

チョークをちょっと引いて始動すると、ストレ

スなく始動するようになりました。🎃

スキルがないので、始動に際しても毎回、

「御願いします🙏 🙏 🙏」と心の中で祈りな

がらセルを回しています。(本当です)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「カーオーディオ取付け大作戦  ほぼ完成・・・・の儀 http://cvw.jp/b/2579740/38947298/
何シテル?   12/06 21:21
口べたで、提供できるスキルもない爺ですが、友達ちのお誘いは歓迎します。 ブログは自分用の記録で、独善的な私感です。まじめな反論はお控え下さい・・(*^_^*)...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
お友達
スバル360よりも先に生まれた「じじぃ」です。車を通じて皆さんと輪が広がることを希望します。(※ 万が一、メッセージに回答できない場合でも、怒らない人であれば歓迎します。m(_ _)m)
9 人のお友達がいます
f2000f2000 * PASSOLPASSOL
oyajinoyajin こんぷれっさーこんぷれっさー
イチジンイチジン kuro@500kuro@500
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ビート ホンダ ビート
20年の付き合い。 エアコンが逝っているが順調に走行中。 財政不足のため修理できず。
スバル スバル360 スバル スバル360
44年式52型のコンパーチブル。 2016年2月、群馬県の輸入車レストア店キーポイント ...
ヤマハ ポッケ ヤマハ ポッケ
34~35年位の付き合い。オイル漏れがあるが、支障なく走行。夏場中心の足。
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
ハイックスサーフのカスタムで全国的に有名な「カージャパンTOMMY」で仕上げた4RUNN ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.