• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

🍵 敬老もネタにする・・・・・の儀

 🍵 敬老もネタにする・・・・・の儀
夜勤明け。

天気もイイが、業務都合で帰宅は午後。

明日も夜勤。朝から仕事ということで、午後は無理せず、遊びに来ていた孫たちと過ごす。



午後3時のおやつも過ぎたころ、「敬老の日」を前に小学1年の孫(№1)が作業開始。

筆ペンと赤ボールペンを使った渾身の力作?色紙の贈り物。


大きな感謝の文字に、背景はロボットの大群。

敬老の日との関連は不明ながら、
「ロボットのように文句も言わず、ひたすら働け」という意味か?



幼稚園年中の孫娘(№3)は幼稚園で作ってきた
ビーズとクリップを使った粘土ケーキの贈り物。


粘土(クレイ)だけに、
「もっと小遣いをクレイ」という意味か?




孫からの折角の心遣いをネタにするクソ爺。

イイんです。
クソ爺だからイイんです。




イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

スマホネタ。
ノアモンさん

クレイスミス。
みみみのミィさん

ブルーツゥースって便利
銀ぢ郎さん

大いなる勘違い
vertinさん

欲し〜い〜(≧∇≦)
イイネ!ckbさん

新しいアイテム
レガ吉★だんちょさん

この記事へのコメント

2017/09/17 05:08:53
おひゃお〜(おはようのつもり) 眼帯で片目で打つと誤入力多いですよ(汗)。

まずは、色紙の絵を見て、どういじろうか考えたが…難しすぎる。さすが、爺の孫。よく見ると登場人物は2人と車が2台。爺は、四角い顔の方だと思う。もう一人の丸顔は。孫でないかと推測する。
右上の一番しっかり書いたのをご覧いただきたい…
目の周りに「Pへへへへへへ」、左胸に「へP」と怪しげな文字が気になった。目の回りに書いているが、これは口から出た言葉じゃないかと思う。恒日頃から爺が「へ、へ、へ」と怪しげな笑いを言っているじゃないかと想像できる、もし!そうなうなら「危ない爺」だと孫は思っているようだ。
次に、胸の「へP」…じつは「へ=く、P=ソ」じゃないかと?1年生だと書き間違えなのか、ある意味、そのままじゃまずいので暗号化した知恵も見える。もう1カ所気になるのが、左胸のバッチ。すべての絵にちゃんと描いてあるので、かなり重要!爺は日頃から、社章とか何かつけている堅い仕事をしているのでは?

そして、手に持っている「50」。たぶん「50円」だと思う。爺は何かにつけて「お駄賃で50円」を孫にやっているのでは?と思う。

車は下の部分。左はガレージにとまってる1台。もう1台は右側の「オープンカーで立つ事ができるんだぜ!」とみんカラ的にもグーで、そして車好きな爺の落としどころをちゃんと捉えた素敵な1枚である。

手に持った怪しげな球体が…わからない(笑)

長々と爺が喜ぶ長いコメで失礼しました…良い爺は「素敵な敬老の日でありますように…」今回は50円を500円ぐらいにしてもいいですよね。
コメントへの返答
2017/09/18 11:06:23
昨日の台風接近で強風の中、無事夜勤を終えて帰ってきました。

ちょうど孫№1も来たので、色紙の意味を調査したところ、「当たらず且つ近からず」。

つまり「はずれ」ですぅ。

基本、NHKでやっていた「ダンボー」「ニヤンボー」のキャラだそうで、50とかの数字がついている巨大ニャンボーの右側にはは、ロッククライミングしている小さな人がおり、50とか7とかは釦で、そこを押すとポイント獲得だそうです。(意味わかりません)

その他、逆さまになっているダンボーだったり、上に伸びているスライムダンボーだったりと、いっぱい説明を受けましたが、子供の感性には付いていけません。

あれこれも聞くもんだから、最後は「どうして分かんないの~?」と言われたので、本件は打ち切りとしました。

以上、調査結果の報告まで~w
2017/09/17 09:39:55
おはようございます😃

お孫さんの、感謝状❗️
嬉しくてたまりませんよね〜(*☻-☻*)

お孫さん達の素直な気持ちを、大事に受け止め
おこずかいを、奮発しましょう😤

OO爺さん 元気で長生きして下さい(^-^)❗️

あ、俺もKUSO爺だった( 笑 )
コメントへの返答
2017/09/18 11:14:11
こんにちは。
色紙の中身については、上記のとおりとなっています~w

上手下手はあっても、しょっちゅう絵をかいて、それをテープで張り合わせて、置いて行ってくれます。(迷惑です)

小遣いねぇ。
まだ自分で買い物に行ったりしていないので、一緒について行って物を買い与える程度ですね。「一緒に出掛けるイコール何かを買ってもらえる」ですからね。

「金のない年寄りに、孫は寄り付かない」が基本なので、少しでも貯蓄に回さないとと思うんですが、現実は困難ですね。

金、下さ~い。m(_ _)m
2017/09/17 18:35:05
敬老の日おめでとうございます(?)

子どもの感性は凄いですね‼︎‼︎
今のうちに「スバルとビート」の絵を
リクエストしてはいかがでしょう?
コメントへの返答
2017/09/18 11:25:54
アハハ!
そのとおりで、パット見では理解できないものが、説明されると「ナルホドそうなっているのかぁ」って思うことが多々あります。

でも、ビートと360の絵は以前書きましたが、ぺったんこがビート、丸いのが360と、何ら捻りもなく、そのままでした。~w

性格的にインドア派で、室内でチマチマと物を組み立てたり、絵をかいたりしているのが気に入っているようで、もっと外で飛び跳ねてほしいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@太ろおさん、それがよろしゅうおますなぁ(意味のない関西弁)これからお仕事ですか?ご安全に<(_ _)>。」
☆昔よく居た、「偏屈じじぃ」が将来の目標。下ネタ・ジョーク好き、コメントで絡んで貰えると、テンションが上るタイプで、「クソじじぃ」と呼ばれるのが最高の褒め言葉。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

日 月 火 水 木 金 土
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

🍵 敬老もネタにする・・・・・の儀 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 04:07:19

お友達

☆「イイね」獲得が目的の方でなければ、申請は全部お受けします。☆気の利いたネタはUPできませんし、更新もまばらです。でも、MYファンを含めてチェックは毎日かかしません。そんな男でよろしければ<(._.)>。
☆遠慮なく、コメントで絡んでもらえると嬉しいです。(*^_^*)

26 人のお友達がいます
oyajinoyajin * 真清田娘太郎真清田娘太郎 *
海女ちゃん☆☆☆☆☆☆☆海女ちゃん☆☆☆☆☆☆☆ * イチジン52イチジン52 *
志津川みずき振興會志津川みずき振興會 * ダンディKダンディK *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
20年の付き合い。 エアコンが逝っているが順調に走行中。 財政不足のため修理できず。
スバル スバル360 スバル スバル360
44年式52型のコンパーチブル。 2016年2月、群馬県の輸入車レストア店キーポイント ...
ヤマハ ポッケ ヤマハ ポッケ
34~35年位の付き合い。オイル漏れがあるが、支障なく走行。夏場中心の足。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ| 利用規約| サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.