• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

三児のぱぱのブログ一覧

2017年06月20日 イイね!

今日の色々

今日は、仕事休みで
整備工場にスカイラインの修理の
状況を見て来たのですが
事故当事のままで
全く手付かずの状態でした。

外装部品の傷付いた箇所の
純正部品は、ほぼ全滅
製廃でありません。

保険の請求も
製廃で部品価格が出ない為
現状の状態から
修復に掛かる費用しかダメみたいです。

さて、元通り復活できるか
後は待つだけですが
今さら、バンパーの交換程度で
すぐに直りそうなミラを
見たら怒りが込み上げて来ます。

気を取り直し
いつもの
ミニカーネタですが
トミカの中古2台と
ホットウィールの新品12台を
安かったので購入しました。




  



それと、みん友さんから
教えて貰った情報で
しまむらに立ち寄り
34GT-RのTシャツを買って来ました。








出来れば、歴代のGT-Rで
発売して欲しかったですね。

Posted at 2017/06/20 18:03:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月10日 イイね!

修理したばかりのガレージまで数メートルの所で事故に遭いました。

スカイラインのデフケースからの
オイル漏れ修理がやっと終わりました。
デフケースの金属カバーに何か所かの亀裂が
新しい後期のカバーに取り替えして貰いました。
前期のフィン付カバーはもう無いみたいです。





仕事帰りに代車で整備工場に
スカイラインを取りに行ってから、
国道を走って帰って来て
後、ガレージまで3m位
ほぼ到着寸前の左折中に衝撃が、
左後輪から
左ドア手前に向けて
オバサン運転のミラに突撃されて
しまいました。


一度も自分でぶつけて無い
スカイラインが傷物に 
事故割合は、相手側保険会社の
話では100対0ですが
オイル漏れが直ったばかりなのに、
又、整備工場に逆戻りで
かなりブルーな気分です。

後方確認しても
左折中に後ろから
突撃されたら
どうしようも無いです。

オバサンは、前を見ていて
ぶつかってしまったと言って
半分、ブチ切れそうでしたが・・・・
我慢して・・・・
多分、少し坂になって居る直線で
ガレージの直ぐ先にある
信号ばかりを見て居たか、
それとも脇見運転かなと思っています。
私の車の左折指示器の合図は全く
見て無かったみたいです。



もう少し、後方確認が必要だったかと
後から思いますが
後方のドライバーが前方確認を怠ったので
防げないです。

皆さんも事故に注意してくださいね。

しばらく立ち直れないです。

最後のオチですが・・・・
ミラのオバサンも
いつもお世話になって居る
同じ整備工場のお客さんでした。

2台共に同じ整備工場へ・・・・




Posted at 2017/06/10 22:37:03 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月01日 イイね!

スカイラインの部品交換

大した事の無い部品ですが
ドアストライカーの
黒色プラスチックな部分が
26年目で割れてしまいました。




かなり、もった方かなと思ってますが
早々に注文して届いた
新しいドアストライカーと
交換しました。

+ドライバーで簡単に
外せるかと思って居ましたが
びくともしないので
ラチェットレンチで緩めて
無事に交換出来ました。




ストライカーの色が
金色から銀色になりましたが
こちらの方が綺麗かも。

Posted at 2017/06/01 22:41:30 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月28日 イイね!

ジーノ号のパワーウィンドウスイッチ交換

次女のジーノ号の
運転席側パワーウィンドウスイッチが
ついに故障しました。
さすがに、運転席側のスイッチが壊れると
不便なのでネットで早々に注文してました。

仕事から帰って来て
部品も到着して居たので
早々に倉庫ガレージに向かい
交換作業に・・・・・

社外品のパワーウィンドウスイッチですが、
別に普通に動くなら社外品で充分です。

内装はがしの工具を利用して
スイッチパネルを押し上げ
あっという間に交換出来ました。







動作確認もしましたが
問題無しでバッチリです。

以前、交換したワゴンRの
パワーウィンドウスイッチに比べたら
ジーノのスイッチ交換はホント簡単ですね。


Posted at 2017/05/28 19:01:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月24日 イイね!

最近の色々

昨日は、天気も良くて
朝から夕方近くまで
田んぼに石灰を撒いた後で
トラクターを運転し
耕してました。

後、娘婿のキャラバンのタイヤが
1本パンクしてたので
私が素人修理しましたが、
今日仕事で走って帰って来て
空気圧が減って無かったので
上手くいって良かったです。 








娘婿が帰って来る前は、
2階休憩室のミニカー置場を
ダイソー100均透明ケースを増設し
飾ってました。




まだ、透明ケースを増設
したかったのですが、
在庫切れで次の機会に増やします。

100均アイテムも
並べて連結して行くと
見た目に良くなるし
専用ケースよりお徳なのが
いいですよね。




Posted at 2017/05/24 19:43:07 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「今日のミニカー
個人売買でトイザらスの売値位で
購入しました。
安くも高くてもなく
納得買いです。」
何シテル?   06/27 23:59
車とバイクの好きな中年親父です。 日産スカイライン大好き党かな。 普段は滅多に乗ってないR32GT-Rですが メンテは忘れずして維持してます。 軽はスズ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

今日の色々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 08:39:11
ドアストライカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/26 21:19:57
エアコンパネル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/21 21:25:02

お友達

同じ車に乗っている方や近くの方とみんカラ友達になれればと思います。
175 人のお友達がいます
S10桃鷹♪S10桃鷹♪ * ちろまる@ここちろまる@ここ *
こ ぺ ん    く   すこ ぺ ん く す * 渋猫渋猫 *
アラースアラース * aranao_R32aranao_R32 *

ファン

65 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
以前からコペンの中古を探していて、 運良くこの車と偶然出会える事ができました。 中古車店 ...
カワサキ ZRX1100 カワサキ ZRX1100
念願の大型バイクを買ってみましたが 恐ろしい加速に身体の反応がついていけません。 直線番 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
買った当時、安月給なのに32GT-Rが欲しくて かなり無理をして5年ローンで 新古車を購 ...
スズキ アドレスV125 スズキ アドレスV125
台湾スクーターがエンジン故障により 修理を断念し廃車となり 急遽、次なる通勤号に導入しま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.