• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

黄砂でドロドロになったコペンを洗車

黄砂でドロドロになったコペンを洗車 昨日の夜から昼前くらいまで
多分、強風の中
黄砂が多く降ってました。
朝、会社にコペンで通勤する時は
ホント・・・空が黄色くどんよりした感じで
風が吹いてました。

会社が定時で終わり
駐車場に行くと
どの車もボディーに黄砂がのって汚れてました。

帰宅して
早々にコペンを水洗いしました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 18:28:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れたら晴れたで
blues juniorsさん

ちょっとためになる話☝️😌
伯父貴さん

今日 明日をしのげば😅
mimori431さん

朝ご飯🍕
sa-msさん

🍽グルメモ-592- ザ・リッツ ...
桃乃木權士さん

愛車と出会って5年!
LJSさん

この記事へのコメント

2010年3月21日 18:38
僕も見るに見かねて昼頃洗車場に行きました~exclamation

洗車場も大盛況でした。

やっぱり綺麗になると気持ちいいですね。

風が強かったのでオープンはやめましたバッド(下向き矢印)
コメントへの返答
2010年3月21日 20:06
今日は本当に
黄砂が酷かったですね
仕事場の建屋の中まで
黄色くどよんでましたよ。

昼頃には青空も見えて
何処の洗車場も一杯だったのでは

トシさんのコペンも綺麗になって
良かったですね。
洗車もお疲れ様でした。
2010年3月21日 18:56
こんばんは。
この『黄砂』で、汚されたワインレッドのクルマは、ホンマにみすぼらしく見えてかないませんね。
コメントへの返答
2010年3月21日 20:07
今日は、白の車も悲惨な状態でした。

一番酷く黄砂が目立っていたのは
黒い車ですね。

ワインレッドも
輝きを失うと
ちょっと見てられないですね。
2010年3月21日 19:51
私は日頃付けないボディカバーを事前に被せ
今日もまだそのままにしています

アイシスはちょっと拭いてみるともろに
黄色い黄砂でした!
コメントへの返答
2010年3月21日 20:15
私も、ボディーカバーを
付けていたのですが
自宅が高台で西風をもろにうけるので
深夜に様子を見るとカバーが凄い強風で
外れかけて居たので
諦めて外しました。

ホント、風もハンパじゃないくらい
夜間は吹き荒れてましたね。
かなり黄砂も飛んでいたみたいですね。
2010年3月21日 20:49
今日のは酷かったですね。

明日は大丈夫そうですんで洗うかなぁ~それとも走るかなぁ~
コメントへの返答
2010年3月21日 20:59
今日は黄砂が酷かったですね。
職場も・・・仕事中
目が痛かったです。

明日は、晴れそうなので
オープン日和かもですね。

私は、仕事です。・・・
2010年3月21日 22:01
僕のコペンも黄砂エディションに~…
(-.-。)

黄砂で空が金色に…。。。

ゴールデンはカバーだけで十分です~(´―`)デヘヘ...
コメントへの返答
2010年3月21日 22:34
大阪も凄かったようで
黄砂・・・全国的に広がっていくみたいですね。

自作カバーも
装着後の経過観察もして頂いて
C.O.copenさんの意見もあれば
今後の製作の為に
役立てたいと思いますので
何かあれば気軽にメッセージなり直接
℡なりして下さいね。

後、走行後にカバー上部と
ボンネットとの干渉も無いか見て頂ければ
と思います。
2010年3月21日 22:29
黄砂 岐阜もひどかったですよ
強風に黄砂 最悪でした

今も マイコペンどろどろ化してます 笑
コメントへの返答
2010年3月21日 22:37
渋猫さんの岐阜も酷かったんですか
どんどんと東に広がったようですね。

四国は、深夜から朝方にかけて
凄い強風でした。

私は、我慢できずに
会社から帰宅後にコペンを
洗っちゃいました。

明日は、コペン洗車できそうですね。
2010年3月21日 22:51
今朝起きてトイレの窓から外を見るとまっ黄色の空でした・・・終わった(笑)
ウチの車は1号も二号も黄砂でドロドロです(涙)

今日はスーパーGTをテレビ観戦のため夕方まで缶詰でした。
終わってからも用事があり洗車出来ませんでした。

明日は頑張ります(・∀・)ノ
コメントへの返答
2010年3月21日 23:36
朝は、ホント
空が真っ黄色でしたね。

もう、職場の建屋内の所も
黄色くて午前中は目が痛かったです。

明日は、2台の洗車も
頑張って下さい。
でも、次の日はもう雨の予報ですが
Na34さんなら、洗っちゃいますよね。
2010年3月21日 23:15
各地黄砂情報が集まってますね・・・
こちらは昨日夜8時頃は大雨強風・竜巻警報??なんてのが速報で出たほどでしたよ!

で、朝起きて車を見ると例外なくドロドロ(苦笑)
がんばってB4は洗ったんですが・・・(汗)
午後は空がわりと澄んでました。
コメントへの返答
2010年3月21日 23:40
広島も同じで
黄砂はホント・・・後が大変ですね。
家の西窓なんてドロドロです。

明日は、雪音さん
コペンを洗車で
気分爽快といきたいですね。
2010年3月22日 0:25
すごい風でしたね(--;
僕の車達も真っ白です(^^;
洗わないと思いつつ…放置になりそうな予感((((^^;
コメントへの返答
2010年3月22日 19:40
ホント、深夜は
風が凄かったですね。

今日は晴れましたが
明日から
又・・・雨なので
直ぐに汚れます・・・あはは
2010年3月22日 0:37
俺もさすがに

まあまあ寒い中、

窓ガラスだけきれいにしました!

光の加減で、前が見えなくなりますからね~~(^^;
コメントへの返答
2010年3月22日 19:41
私は。我慢できなかったので
洗車しましたが
明日から
雨なので・・・
ラーラバさんと同じように
窓ガラスだけで良かったかもですね。
2010年3月22日 15:01
こんにちは。

私も今日駐車場に行ってビックリしました。

速攻、洗車しに行きました(笑)
コメントへの返答
2010年3月22日 19:42
私も、会社から帰宅して
速攻で洗車はしましたが
もう雨です・・・

天気・・・ホント・・もたないですね。

プロフィール

「昨日会社に出向いて退職に際しての話をして来ました。高卒で入社して42年間働けたのも私のワガママな車道楽に付き合ってくれた妻のお陰かなと思って居ます。今後、少し休みながら、アルバイトをするか再就職先を探すかゆっくり考えて行こうと思います。」
何シテル?   03/24 23:31
車とバイクの好きな中年親父です。 日産スカイライン大好き党かな。 普段は滅多に乗ってないR32GT-Rですが メンテは忘れずして維持してます。 軽はスズ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ブレーキ配管クランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/14 09:20:59
車庫側床面・・・グリップコートの施工完了・・・乾燥中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/08 11:12:30
 ドアミラー取付ボルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/16 19:24:45

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
中古車屋さんで買いました。 初めて外車に乗ります。 ミニクーパーR56のオーナーさん 宜 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
以前からコペンの中古を探していて、 運良くこの車と偶然出会える事ができました。 中古車店 ...
スズキ アドレスV125 スズキ アドレスV125
台湾スクーターがエンジン故障により 修理を断念し廃車となり 急遽、次なる通勤号に導入しま ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
買った当時、安月給なのに32GT-Rが欲しくて かなり無理をして5年ローンで 新古車を購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation