車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月12日 イイね!
ZⅡ兄弟?モンキー改ZⅡ仕様です!皆さんこんばんわ。改造マニアです。

少しずつ春めいてきました!

先週は小美玉市の旧車イベントにGX61で家族で行ったり

今日は後輩のZⅡと成田市にうなぎを食べにプチツーリングに行ったりと、ぼちぼち活動しています。





がブログに慣れていないので、写真を一枚も撮っていませんでした。
GX61ネタではありませんが、今日のツーリング出発前に、モンキーとZⅡの写真を撮ったので見てください!







自画自賛ですがモンキー改ZⅡ仕様、とてもいい出来だと思っています。

チョイノリしかしていませんが、コンビニ等でも色々な人から「カッコいいですね!」等お褒めの言葉いただいています。たくさんの方に見ていただきたいです。よろしくどうぞ!!

Posted at 2017/03/12 22:22:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月31日 イイね!
モンキー改(ZⅡ仕様)完成2!前回もご紹介したモンキーですが詳細もお披露目させてください。









今回は装着した主なパーツですがGクラフト製品を多用しました。
前後Gクラ4J10インチ、デイトナ製リヤショック。






Gクラ製バックステップ。





オークション購入のハリケーンセパハン。
8年ぐらい前にフリマで購入したドリームレヴォリューション製ミニ用ロケットカウルなど。

私は神経質なので基本中古パーツは避けて、高くても新品購入しています。
納得の安いものは補修前提で中古も使用しますが、経験上、結構いい値段で程度が悪かったり、欠品があったり、雑に使用していた形跡があったり・・・。
見極めが難しいものや、消耗具合が不安なものは信頼できるメイドインジャパン新品購入を心がけてます。





ヨシムラTMキャブやオオニシヒートマジックのマフラーも以前に新品購入です。


今回、Gクラの前後4Jホイールにチャレンジしたせいで仮組してはバラしてを数え切れないほど繰り返しています。試乗でのオフセットスプロケのセッティングが出なくて、細かいパーツをネットショップやライコランドに通って調整し、今週末には本当の完成予定です。

また更新します。







Posted at 2017/01/31 22:35:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月24日 イイね!
モンキー改(ZⅡ仕様)完成!











15年前に購入して少しづつ仕上げていたモンキーです。

6V・5リットル初期の遠心3速フルノーマルで購入後、全バラフレーム塗装から数年は熱を入れていじっていたので1年でこんな仕様にしました。

オークション購入の4速ボアアップエンジン・南海ダウン管・キタコPC20キャブ・キタコアルミホイール・レガ16cmスイングアーム・カヤバショック・武川27パイフロントフォーク・武川機械式タコメーター・GクラフトのタックロールとZⅡカウルその他です。





その後、武川Rステージ88ccに組み替えオーバーレーシングダウンマフラーにヨシムラTM24キャブでグレードアップ





数年後にオオニシヒートマジックのチタンマフラーにしてチョイノリでタバコ買いに行く足でした。



が、5年前にロケットカウル装着しようとばらしたまま放置。
愛車紹介にも載せられないかわいそうな姿に奮い立ち完成させました。
長くなりそうなのでまた書きます。



Posted at 2017/01/25 00:32:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月24日 イイね!
ホイールラック作成。

改造マニアを自負していますが数あるパーツの中でもアルミホイールが大好きなんで、今まで多分ですが150本以上購入していると思います。もしかしたら200本越えかも?


色々な車を乗り継ぎ、その度あれこれ試してきました。新品で購入したり、オークションで購入したり、売却したりですが今でも家に50本はあると思います。

今年成人式を迎えた二男が小さいとき、遊びに来た近所の子供が「タイヤ屋さん?」と言ったぐらいです。

プレミアものは持っていませんし、ボロホイールもありますが、綺麗なものを車庫に飾ってみようと思いホームセンター通いしてラックを作ってみました。








さらにオークションで原チャリを衝動買いしちゃいました。
バイク6台目です。
Posted at 2017/01/24 23:03:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月24日 イイね!
GX61 クレスタ マフラー加工。

久しく更新していませんでしたが、ぼちぼち活動していました。










夏から2回ほどチャレンジしていたマフラー上げ加工もついに3回目で満足の仕上がりになりました。

メンバー下のクリアランスが狭い部分を38パイ・デュアルで地上高を確保。


水野ワークス鉄タコアシから鉄2-1サポートで50パイ・シングル→ステン38パイ・デュアル→ステン50パイ・シングル→ステン50パイ・デュアル→ステンギャラリーLタイコと文章で表現すると複雑ですが、三千回転でさらに鳴くようないい音になりました。






このマフラーに車高調を一番下に調整し、今更の報告ですがハチマルミーティングへ見学に行きました。





今後もぼちぼち活動していきます。よろしくどうぞ!


Posted at 2017/01/24 22:35:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「ZⅡ兄弟?モンキー改ZⅡ仕様です! http://cvw.jp/b/2579800/39446726/
何シテル?   03/12 22:22
改造マニアです。よろしくお願いします。名前のとおり改造した車が好きです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
常に温度を確認できる物を探していたら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/09 23:59:32
内窓を綺麗にお掃除してみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/12 22:21:34
ステージア純正とレクサス純正の修理からパウダーコートリフレッシュ・リメーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/21 22:04:07
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
昔はチェイサーツインカム24ブルメタツートンが愛車でした。、当時同じくらい欲しかったクレ ...
ヤマハ RZ250 ヤマハ RZ250
RZ250フレームで350エンジンの車体を衝動買いしました。仕上げるのに苦労して結局フル ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
現在冬眠中です。平成7年から所有していますが、オートバイや他の車につぎ込んでしまい今は冬 ...
カワサキ Z750Four カワサキ Z750Four
平成元年に購入し、以来28年の相棒です。当時でも程度のいいフルノーマルは3ヶ月探しました ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.