• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

当て逃げ(>_<)




みなさんの楽しいみんカラに、楽しくもないブログ内容となっています。

もしかしたら、読まずにいただいた方がいいかもしれません。

予めすみません。






先日、勤務先の昼休み、12時40分頃だったと思います。
郵便局でスバルの5万円キャッシュバック!!!を換金していただき、ルンルン♪気分で自席に戻ったところ、、、


 “どこ行ってたんですかぁー、探しましたよぉ”

 “あぁ!居た!居た!”


と職場の方々が、、、
食堂やら職場の建物を探しまわってくれていた様子でした。


 “えっなに? なんかあった?”

 “大至急、警察に電話が欲しいって!”


えっ!家族が倒れたのか?
それとも事故にでも遭ったかのか?



警察へ電話してみます。


“あなたの車が当て逃げに遭い、現場に警察官が居るので至急駐車場へ戻ってほしい”

“え、えっ?”


ちょっと夢でも見ているような感じでした。


どーせ何かの間違いってやつでしょ♪

誰かと間違ってない?

そんなはずないな!だってまだ買ったばっかし! (そんな理論的でないことを考えます・・・)

ドアパンチも怖いから安全な場所に停めたはず!



“あなたの車、レガシィですよね?”

これで少し目が覚めた感じでした。



しかし、まぁ落ち着いてと一旦会議室で5分ほど午後の仕事について確認し、その後ゆっくりとした足取りで少しだけ離れた駐車場まで行ってみました。

すると確かに警察官が3名管理人さんと話しています。

“あぁ、本当なんだ (ーー;) ”



警察の方々に名乗り出て、車の駐車位置まで一緒に向かうと、B4さんはバンパーを擦られたようで大きく傷ついていました。

これは気付かずに立ち去ったとは思えない!


B4さんがとても可哀想に見えます。
(ノД`)・゜・。ごめんよB4さん。



当て逃げを見かけた方が、駐車場の管理人さんへ、さらに警察に通報していただいたとのこと。
防犯カメラの映像から、その車は駐車場に入り、ぶつけた後に駐車せずに出ていったとのことで、ぶつけた認識があったと思われ、警察の方々に当て逃げしたNを特定していただくことができました。



“ぶつけた認識があったうえで、逃げちゃったって認めたよ (=゚ω゚)ノ ”

交番から連絡があったのがたぶん15時30分頃だったと思います。
交番勤務であれば、お忙しいと思いますが、3名の警察官の方々にはすみやかな対応をいただき大変感謝しています。

目撃して通報してくれた方、駐車場の方々、警察の方々、大変ありがとうございました。



さて、この “当て逃げ” は被害者の私にとって非常に精神的なダメージとなりました。
本当に残念で許せない行為だと思います。(T_T)


もともとは過失なわけですから、速やかに駐車場の管理人へ申告し、逃げずに謝罪していただけたのなら、、、

怒りで一杯です。



現時点では書けないのですが、、、
どなたかのお役に立つことがあるかもしれませんので、

■当て逃げという行為
■現場検証でのやりとり
■Nとのあきれた対面
■その後

などについて後日書こうと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 03:04:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

当て逃げ名前住所までわかってるのに?
khsrm(かず)さん

【解決】大黒でBMが当て逃げ!犯人 ...
まるにゃんさん

当て逃げ
羽璢さん

無断駐車は許しませんヨw
ritsukiyoさん

【拡散希望】茨城でBCNR33盗難
taku_bcnr33さん

この記事へのコメント

2016/05/07 03:36:31
ひどっ(°_°)
常識無いんでしょうね
コメントへの返答
2016/05/07 10:15:50
コメントありがとうございますm(__)m

まぁ人が傷付くような事故でなく、結果、加害者が判明して助かりました。

また、コメントいただけて傷が癒えていきます!
(*^^*)
2016/05/07 11:16:08
良い話ではありませんが、応援の意味でいいね!を押させて頂きました。

良い方向に解決されますように祈っております。
コメントへの返答
2016/05/07 17:24:32
あるぢゃさん、コメントありがとうございます!

こんな被害者がいなくなる世の中だといいんですが、、、
でも来週あたり話が進むような気がするので、あるじゃさんのコメントで頑張ります(*^^*)
2016/05/07 11:32:22
Nの対応が悪かったら告訴して、逮捕してもらいましょう・・・。
コメントへの返答
2016/05/07 17:34:56
しゅうレガさん、こんにちは!

先日、しゅうレガさんにお伝えしてから、あまり進展していないのですが、ようやく来週あたり進みそうです!

相手保険会社とやってますが、保険会社が悪いわけでもなく複雑な気持ちです、、、(+_+)

先日そちら方面に行った際にキョロキョロしながらしゅうレガさん捜索しましたが発見できず!
(^○^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「最後の雪でありますように http://cvw.jp/b/2579941/39422569/
何シテル?   03/07 21:12
高齢者の一員になりつつあります(^◇^) 若い時からセダンが好きで、ずっとセダンに乗ってきました! こちらで勉強させてもらったので、何か恩返しできれば・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

スバルで1年点検(不具合箇所) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/04 21:37:06
スバルで1年点検(点検パック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/04 21:36:57

お友達

3 人のお友達がいます
かわべっちかわべっち しゅうレガしゅうレガ
若ジイジ若ジイジ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
久しぶりのスバルだけど 故障しませんように!(*'▽')

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.