• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おにゅ?んのブログ一覧

2017年11月08日 イイね!

東京モーターショー2017

行って来ました。総論は前回と比べてつまらんかったのですが、そこそこ楽しんできたのでレポします。
トヨタ、ホンダ、ボルボは時間の関係で見れませんでした。


レクサスLS
少なくとも、デザインだけでも日本を代表するセダンとしてのプレゼンスを確立したと断言して良い完成度だと思います。



ポルシェ911GT3
解説不要ですね。



レクサスLC
リアのデザインが個性的。



ルノー メガーヌGT
右ハンドルだったので、日本発売間近かと。
入ってくるのが遅すぎます。



アウディA8
リアのデザインが最近の似たり寄ったりアウディデザインの中では新機軸。



アウディQ8
デカイのですが、ボディカラーのせいか安っぽい印象。



VW アルテオン
600万円級なのに、内装デザインはパサートと一緒という残念な車。



VW 次期ポロ
もはや、ゴルフとの差はほとんどわからず。
てか、コレ、昔のゴルフのサイズですよ。



VW I.D.BUZZ
マイクロバスのコンセプト。
このデザインの方向で市販するなら欲しいです。



BMW 8シリーズ
今回のモーターショーの主役はコレじゃないかと。



BMW 次期Z4
カッコよくて当たり前の一台。





BMW X3
先日リリースされたばかりですが、内装は今ひとつ高級感に欠けました。Mスポーツとはいえ、シルバーの加飾が過剰で、日本の安っぽいSUVを彷彿とさせる残念なデザイン。



マツダブースは前回もそうだったのですが、市販車に人だかりができる傾向に。CX8のまわりは大変なことになってました。



マツダ 次期アクセラ
このままのデザインで出たらビックリ。



メルセデス マイバッハ
クラウンマジェスタ的な位置付け。
そもそものSクラスが弩級の高級感なので、正直違いがわかりませんでした。



次期Cクラス
らしいのですが、デザインに高級感は微塵も感じられません。






DS7クロスバック
外見は凡庸、内装はエキセントリック。正直やり過ぎだと思います。





プジョー5008
今回のモーターショーではノーマークだったのですが、実車の内装とシートが素晴らしく、外観は全く趣味に合わないのですが、内装とシートにやられ、一目惚れです。
フランス車の域を超えた上質感でした。








Posted at 2017/11/08 01:28:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月03日 イイね!

ドアパンチ

ドアパンチいつの間にかヤラレました。
運転席側ドアで、乗る度に目にする位置で憂鬱です。右フロントフェンダーも軽く擦られており、恐らくどこかの駐車場と推測されます。
Dには口頭で板金に10万はかかると言われ、暫く耐えることにしました。
Posted at 2017/05/03 21:58:56 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月08日 イイね!

輸入車の価格

トゥーランのハイラインの装備の半端さと、そこら辺を埋めてきたティグアンとの差ですが、ティグアンのハイラインは軽く400万円越えであり、それを300万円台に抑えたトゥーランの価格設定からの変遷を考えずにはいられません。
ティグアンの価格はレクサスNXやBMW X1に迫る勢いです。円安が進み、満を持してのSUVだから強気の設定なのはわかりますが、VWのコストパフォーマンスの良さはあまり感じられなくなってきました。
乗って見たら納得なんですかね〜。
Posted at 2017/02/08 22:17:32 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月08日 イイね!

納車から1年が経ちました。

改めて振り返ってみました。

【良かった点】
・やはり、一番褒めたいのは乗り味。フラットライドで、直進安定性やワインディングでの安定性は、ミニバンとしては素晴らしい水準。
・1人で買い物に行っても不経済に感じない燃費。出足が若干悪いのも我慢できる。
・ミニバンとしてのスタイリングの良さ。何度見てもシャープで洗練されているなぁと思います。
・内装の上品さ。マイクロフリースのシートは手触り、座り心地がとても良い。
・意外と取り回しが良い。
・二列使用だとよく荷物が載る。

【悪かった点】
・ハイラインの中途半端な装備。パワーシー無し、パワーテールゲート無し、ブラインドスポットモニター無し、後席ドアグリップにスマートロック無し。
※これらは全て、新型ティグアンのハイラインには装備されてマス…。
・エンジンを回す楽しさは味わえない。ツインチャージャーだったらなぁ…。
・想像を絶するナビの検索性の悪さ。施設名称での検索は絶望的。首都高に乗るとき以外はスマホのGoogleMAPを使用。CarPlayにも対応してない事は一生恨みます…。
Posted at 2017/02/08 21:40:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月12日 イイね!

そういえば

年末にメインで使っているスマートエントリー・スタートのキーのバッテリーが切れ、無償交換してもらいました。
納車後10ヶ月程で切れたんですが、こんなに早い車は初めてです。
Dからは近距離で通信を頻繁にしてるからと説明されましたが…。
で、先日のリアゲート修理の際に1年点検もやってしまったんですが、その際にもまたバッテリー交換をしてました。
やはり1年くらいが交換の目安のようです。
Posted at 2017/01/12 08:23:27 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #ゴルフトゥーラン ルーフボックス inno ウェッジ665 http://minkara.carview.co.jp/userid/2580160/car/2134750/8435621/parts.aspx
何シテル?   05/03 21:48
以下、車歴です。今のトゥーランが初ドイツ車、初ミニバンです。購入検討されている方向けに色々情報をアップしようと思ってます。 シトロエン C4サルーン 2....
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

夏キャンプに向け、ルーフボックス装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/28 22:27:51
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/15 12:22:59
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/26 02:22:06

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
2016年2月6日に納車されました。初ドイツ車です。ミニバンとは思えない乗り味と安定性に ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.