• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

張り替え

前から気になっていたリアシートの背もたれの中を交換してみました。




エンジン音や熱を防ぐために黒いゴムシートにフエルトを張ってありましたが、接着剤が剥がれてぺろっと取れました。


コールタールかな?ベトベトして歴史を感じます(。-∀-)

試しにホームセンターで1㎝厚のスポンジゴムシートをシリコンで張り替え



余った材料もシートの下に敷き詰めて完璧にエンジンの音を抑え込みましたよ~

おまけにまたベルトが滑りました(;´д`)

黒い粉が周りにちりばめてました、調整して張り直し。
もう1つ



タペット音が気になっていたのでカバーをあけて調整しようとしたら、プラグも緩んでいてこれも交換、圧抜け(;´д`)
でタペットのすき間にゲージをさしたらバラバラなのでよく調べると、赤丸ボルトも緩みありww
締め直し0.15調整してさらに静かなチンクになりましたー(^^ゞ

絞まっていきましょう!


ブログ一覧
Posted at 2017/09/15 13:58:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

物置小屋作り
こんこんちゃんさん

スマート EV カーボンシート
TerryYoungさん

ローバーミニクーパーBSCCリミテ ...
ムッシュ99tさん

純正ハンドルドレスアップ。
SCSITAROさん

・・・
奥州道路公団さん

後は
rx-dt-909@アクシオ納車完了さん

この記事へのコメント

2017/09/15 14:29:32
この背もたれの中のヤツが臭いんですよね(ToT)
コメントへの返答
2017/09/15 16:16:30
青空生活の人がいる臭いがしました(;´д`)

たまに自分の加齢臭でも誰か後ろにいる気がします(゜ロ゜;ノ)ノダレダ
2017/09/15 20:59:47
気づいて良かったですね。僕、その赤丸ボルトが緩んでプッシュロッドが外れてエンジン止まりました(涙)
コメントへの返答
2017/09/15 21:47:40
微妙にガラついた音してきたのでタペット調整したのですが上手く揃わず、調べてわかりました(。-∀-)
東京までにベストコンディションを目指しますよ~(^^ゞ
2017/09/15 21:14:40
ベルトとタペットは僕には手が出せないので、
リアシートの背もたれは一度見てみようっと。
と、思いました。
臭いは今のところ…大丈夫そう…(°◽︎°)
コメントへの返答
2017/09/15 21:55:10
パコさんのチンクは濡れない車庫があるし仕上がりも良いから大丈夫でしょー!
この背もたれは濡れたらラクダの臭いしますよ( ̄▽ ̄)ノ住所わかるから贈りましょうか?
2017/09/15 22:15:14
背もたれ変えたら静かになりました???
コメントへの返答
2017/09/15 23:16:09
気のせいか、開けた窓から入ってくるエンジン音のほうが大きく聴こえます( ̄ー ̄ )
2017/09/15 22:17:51
送るの辞退します!(°◽︎°)
2017/09/16 07:31:35
荷台になるリアシートいいなぁ(笑)。
コメントへの返答
2017/09/16 12:16:37
チンクのタイプで違いがあるんですかね?荷物を積むのに出したこと無いですけど(;´д`)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@500MEX さん アバさんの子守りも大変ですね(;´д`)」
何シテル?   09/15 12:20
ポルコ.ロッソです。よろしくお願いします。 赤いチンクは自分でメンテナンスして末永くず~っと乗りたいと思っています。 自分の車の事は自分が1番知っていた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

都築PAモーニングクルーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 23:00:28
備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/17 04:29:57

お友達

家族を大切にしていて、たまに出来る自由な時間を無理なく楽しく遊べる方。

旧チンク乗りの方に限らせて頂いてます。 m(_ _)m
25 人のお友達がいます
ムルティプラの狼ムルティプラの狼 * happy318happy318
箱入り500箱入り500 だだ( &#180;∀`)だだ( ´∀`)
ちんくえちぇんとちんくえちぇんと 冷静猫@まる冷静猫@まる

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット その他 のんのん (フィアット その他)
フィアット 500Lイタロスポーツ005 チンクエチェントに乗っています。650cc
ホンダ CB250 セニア (ホンダ CB250)
「セニア」350ccバラシ途中なのでそちらがメインバイクかな(^^ゞ オイルはチタニック ...
シトロエン 2CV シトロエン 2CV
20歳で初めて買った車です。 保土ヶ谷バイパスで触媒燃えたな~ 最高速は追い風80㎞、向 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
車イジリを教えてくれた愛車でした

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.