• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mas58のブログ一覧

2017年02月18日 イイね!

本日納車でした。

本日納車でした。インプレッサ WRXsti(GRB)
アプライドCとなります。

インプレッサGH2でも十分楽しかったのですが、GRBに乗り換えたのはほぼノリですね。笑

中古車ですが前オーナーがそれなりにいじっていたようで、インタークーラーが前置きになってたり、スポーツ触媒が付いてたりしてます。

私なりに楽しく乗れる仕様にしてこうと思います。
Posted at 2017/02/19 00:37:27 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年12月11日 イイね!

納車…ではなく代車です。

納車…ではなく代車です。ツインターボ、400ps仕様のZ33です。
加速はチョー気持ち良いです!




しばらくの間、ご近所さんにご迷惑おかけします(´Д`;)





Posted at 2016/12/11 21:47:06 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月29日 イイね!

失敗例

吸気系で色々と試行錯誤してきましたが、過去の失敗例を投稿します。

まずはコレ


商品名すらよくわからないですが、インテークパイプに入れるやつです。
「ターボ ファン インテーク」
とかで検索すると出てきます。
空気を回転させて、吸気効率を上げるのが目的のようです。
2000円くらいだったので購入したのですが、取り付け箇所を工夫するもただの空気抵抗にしかなりませんでした。笑
違和感無くパワーダウンする感じです。


続いてこれ

ネットで色々検索していたら、こんな感じのフィンが出てきたので自作しました。






スロットルの入口付近に装着して空気を回転させるためのものです。
これも空気抵抗にしかなりませんでした。
パワーダウンして車が重く感じました。
作り方や素材の厚みに問題があったかもしれませんが、もう作りませんし買いません。

続いてコレ


あぁ、載せるのが恥ずかしい。笑
コレは、ブロワー並の風量を発生させる電動ファンです。
エアクリに無理やりつけて、
「強制ラムエア加圧」
的なものにしました。
これは、若干パワーアップしたように感じましたが、消費電力が大きいため、吸気効率アップが電力消費と相殺してる感じです。
そして、とにかくうるさいです。

その後、期待以上のパワーアップがなかったためエアクリ中央部のフィルターを取り除いてみましたが、風量が多すぎでエアフロセンサーが、誤作動を起こしてしまったので、電動ファン作戦は却下としました。

今後、類似パーツの導入を検討してる方は参考にして下さい。
あまりいないと思いますが。笑
Posted at 2016/09/29 17:14:48 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年09月23日 イイね!

クラッチ異音

最近、クラッチを踏むとキュルルルルルと異音がします。

おそらくレリーズベアリングではないかと…。

ミッションを下ろすついでに軽量フライホイールを…なんて思ったのですが、インプレッサGH2に装着できる軽量フライホイールって売ってるんですかね?


追記
調べてみたら、なんかGC8のフライホイールが着きそう…
Posted at 2016/09/23 09:30:52 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年09月17日 イイね!

屋外作業の天敵…“蚊”対策

この時期、まだまだ蚊が多くいますね。

そんな中、屋外で作業をしていると蚊が群がってきますよね。
田舎だからかな?

そんな時に活躍するのが、

蚊取線香+扇風機

なのです!




この写真を見てください。

扇風機の後ろに、蚊取線香が吊るすのです。

名付けて
「蚊取線香ブースター」
…今考えました。

単純ですが、効果は絶大です!
即効で蚊がいなくなります!

まだ蚊の多いこの時期です。
よかったら試して見てください。
Posted at 2016/09/17 23:47:18 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

mas58です。 車やバイクに乗るのもイジるのも大好きです。 みなさん、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサGH2からGRB(アプライドC)に乗り換えました。 乗り換えた理由はノリです。
ホンダ RVF ホンダ RVF
コツコツカスタムしてます。
カワサキ バリオス カワサキ バリオス
絶好調バリオス君
ヤマハ セロー250 ヤマハ セロー250
1番長い付き合いの相棒です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.