• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mas58の愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

フランジサイレンサー自作

カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月10日
1
SYMSのツインキャタライザー
NENCのセンターパイプ
HKSのリーガマックスプレミアム

↑この組み合わせだと爆音過ぎてご近所迷惑(車検も通らなかった)なので、しばらくの間は純正マフラーに戻していました。

今までが抜け過ぎていたのか、純正マフラーがとても調子良かったのです。
低速も出るし上も十分回るし。
ただ重いのと、音が寂しいが難点。
あと、せっかくHKSのマフラーあるのに使わなければもったいないですよね。

そんなこんなで、HKSのマフラーにフランジサイレンサー付けて純正同等の排圧にすれば、軽いマフラーで純正マフラーに近いフィーリングにすることを目的に、フランジサイレンサーを作っみました。

この写真はボツ作品です。

抜けが悪すぎて上が全然ダメでした。

ちなみに端っこの穴は、マフラーアースを取るための穴です。
2
抜けを良くするため、中心を大きめな穴に変更。

結果、フィーリングは良いです。

純正よりも少し抜けが良くなった感じで、低速もちゃんと出るし、上も気持ちよく吹け上がるようになりました。

そして肝心の音量ですが、純正よりも少しうるさいです。
でも車検は十分通りそうですね。
高音も気持ち良く響きました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

マフラーカッター 取り付け

難易度:

純正センターパイプ加工

難易度: ★★★

★GDB流用★フロントパイプ音色比較@純正,ストレートチタン

難易度: ★★

HKS LEGAMAX Premium !(・∀・)イイネ!!

難易度:

マフラー磨き

難易度:

STIスポーツマフラー取り付け2

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

mas58です。 車やバイクに乗るのもイジるのも大好きです。 みなさん、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサGH2からGRB(アプライドC)に乗り換えました。 乗り換えた理由はノリです。
ホンダ RVF ホンダ RVF
コツコツカスタムしてます。
カワサキ バリオス カワサキ バリオス
絶好調バリオス君
ヤマハ セロー250 ヤマハ セロー250
1番長い付き合いの相棒です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.