• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひで777@傾奇者のブログ一覧

2017年08月17日 イイね!

食い倒れツアー

昨日は食い倒れツアーに湘南方面へ・・・

天気が悪く朝から雨。
今回はみん友さんに迎えに来て頂き
乗せて行ってもらう事に。

第1ラウンド
渋滞も無く順調すぎて待ち合わせの
茅ヶ崎駅に早く到着してしまったので
サイゼリアで目覚ましのコーヒー
もう一人のみん友さんも時間通りに合流して
第2ラウンドの
味噌ラ〜メンの店小林屋へ
そこで某バンと某C-HR乗りの友達と合流して
私は味噌ラ〜メンを食べました。

久しぶりの味噌ラ〜メン、美味かった〜!!
第3ラウンド
茅ヶ崎駅近くのコナズ珈琲の姉妹店で
お姉様が合流
パンンケーキ7枚を5人でシェア〜 謎
お姉様、ヤる気満々でこのお姿

石ちゃん???(笑)
ここで暫く雑談
そして第4ラウンドの夕飯
海鮮料理の店『あさまる』に移動

お刺身盛りでご飯とつみれ汁。
もうお腹いっぱい。
そして最終ラウンド
134号線沿いのシャレオツなカフェへ。

某氏、あれだけ飲み食いしたというのに
パンケーキを注文するという大暴走!!

今回もエ○トーク炸裂で楽しい食い倒れツアーでした。
参加して下さった皆様
大変お疲れ様でした。
また次回も宜しくお願い致します。
Posted at 2017/08/17 08:19:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月13日 イイね!

酷過ぎの夏休み3日目

夏休み3日目

今日はエルのヘッドライト補修。

マスキングして削り始めたけど

結構ガッツリ削ってるのに
ヘアークラックが消えない
たぶん内側もダメなんだろうと・・・
傷みが酷過ぎです。
結局ペーパーが無くなってしまったので片側で終了。
塗りは両方研磨が終わってからにします。

右が削った方で左は何もしてません。
明らかに黄色いのがわかります。

終了の後は息子と2人でいつものラーメン。
太麺野菜3点盛り。
Posted at 2017/08/13 13:19:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月12日 イイね!

夏休み2日目

夏休み2日目夏休み2日目

カミさんと2人で1?年ぶりに
映画を見に・・・
タイトルはパイカリ最後の海賊。
久しぶりの映画は良かった〜!!

お昼はいつもの洋食屋
ココもかなり久しぶり。
若干味が落ちたような・・・謎
Posted at 2017/08/12 15:02:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月11日 イイね!

夏休み初日

夏休み初日
昨晩より天候悪化で気温低下。謎

お〜涼しいじゃんって事で
劣化してしまったバンのヘッドライトを補修。

まず昨日届いたダブルアクションの
エアーポリッシャーを使って
ガッツリと表面を400番のペーパーで削り取ります。

600番800番1200番とポリッシュしていき

このくらいまで磨きます。

いよいよレンズリフォーマーの塗りに入ります。

こんな感じになりました。
んっ?オッサンが写り込んでますが・・・(笑)

今日の作業はここまで。
ちょっとブツや鱗状の塗装面は完全硬化してから
後日研磨する事にします。

次はエルのヘッドライトだな。
すげ〜劣化してるから綺麗になるかな???

Posted at 2017/08/11 15:46:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月06日 イイね!

塗ってみた

塗ってみた








先日届いたレンズリフォーマーを塗ってみました。

まずレンズを綺麗に脱脂して
2:1で調合したリフォーマーをガンに入れ
そのまま吹いてみました。
まず薄く吹いてみたけど白濁する事もなく綺麗に塗れる
更に厚く塗っていき1層。
10分ぐらい放置して更に2層、3層と塗りました。
今日はここまで!!
完全に乾燥硬化したら研ぎ入れて
更に塗り込む予定。

今の塗料って溶剤が少なく作ってあるから臭くないのね(笑)
Posted at 2017/08/06 14:11:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「同じ色の260と遭遇。ホイールは33Rの純正っぽかった。」
何シテル?   08/20 13:54
車いじりとパチンコと○○の好きなオヤジです。 ○○は皆さんのご想像におまかせします。 最近はLED工作に嵌ってます。 昔、でっかい玉を転がしていた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

電子部品購入処 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/05/20 19:03:17
 
LED購入処 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/05/20 18:51:20
 

お友達

基本的にお友達のお誘いは拒みませんが
お友達登録をした場合でも
私の独断と偏見で不適当と思われた方は
誠に申し訳ございませんが
勝手に削除させて頂きます。
また、リアルなお付き合いの無い方や
足跡、イイねだけの方も
同様に削除させて頂く場合もあります。
御了承下さい。
30 人のお友達がいます
ちのっちちのっち * ゆう★きんゆう★きん *
ヤタロウヤタロウ * なつみんなつみん
みゆテックみゆテック 3代目わか3代目わか

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ステージア 日産 ステージア
AE86レビンからST165セリカに乗り トヨタから日産へ・・・ バブル期到来でうへへと ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
パチ屋のエレベーターに乗れるサイズです(笑)
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
手放したくなっかたのですが 家族のために泣く泣く手放しました。
日産 クリッパーバン 日産 クリッパーバン
ハイエースから乗り換えです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.