• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

軽くなったよ

軽くなったよ 今日、久しぶりに主治医の所へ。

水温がある程度上がるまで吹けが悪く重い。
そして、水温計の針が上がりだすと
急に吹けるようになる現象が
ここのところ顕著に現れるようになったので
主治医の所に質問に・・・
某社長曰く、CPに繋がっている
水温センサーを変えて治ればいいけど
治らなかったらマップを見直しかな?と。
で、事務所で話をしていたら
画像のブツを発見!!
『騙されたつもりで入れてみる?』と言われ
入れてみました。
エアコンコンプレッサー動作時の
シフトアップ時の回転の落ち込みが少なくなり
パワーダウンも、若干良くなったように感じます。
さてどのくらい持続するのか???

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 14:36:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

猫のためのオートマチック・ペットフ ...
happy37さん

グランツーリスモ
rontyさん

レヴォーグ芋煮オフ 2017
etorannzyuさん

Gr-Bラリーカーから始まる4WD ...
さんちゃん?さん

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

ひさしぶりに夜の第三京浜 -Mot ...
苺野しずくさん

この記事へのコメント

2011/08/07 15:01:27
センサー系の不良・・・モタロウさん譲りですよ。(笑)


23:00から作業開始です・・・新台入替謎
コメントへの返答
2011/08/07 15:36:30
原因は解っていたんですけど
暖気さえすれば問題無いので
放置していたのですよ。

冬は顕著に現れていたですが
夏にも現れ始めたので
そろそろ交換かな?と・・・

新台はなんでしょうか?
気になりますね(笑)
2011/08/07 16:11:01
夏の暑さは色々と厳しいですね。

画像の物、お先に入れておりますが、エアコンの冷風がより冷たくなり、コンプレッサー稼動時の重さを感じるのが減りました・・・・・・旧車謎

1年~3年程は耐久するようですが実際は・・・・・謎
コメントへの返答
2011/08/07 18:09:27
エアコンの冷風は感じませんでしたが
今までガクンと落ちるパワーが
若干落ちなくなりましたよ。
2011/08/07 16:38:37
センサーは数千円なので交換をお勧めしますよ、某バンのセンサーを調べてもらったのですが、異常無しで、念のため新品交換、接触不良も考えられるとの事でカプラーも切断&交換予定です。

水没するまえにバディークラブのエアコンオイル添加剤を入れてましたが、水没→コンプレッサー終了&交換→某業者がガスの入れ方が甘かった(フロントパイプが邪魔で挿入が・・・謎)

主治医の所にもワコーズの同じものがあったのでガスと一緒に入れてもらいましたよ。(フロントパイプ外して大変だったらしい・・・爆音笑)
コメントへの返答
2011/08/07 18:10:51
某センサー
数千円らしいので交換してみますよ。

画像のブツ
効果はあるようです。
2011/08/07 17:49:52
それは高いので俺は¥640円で激変しました・・・寒い寒い謎
コメントへの返答
2011/08/07 18:12:09
つい目についたので
値段の事は全く気にせず・・・ま〜いいか謎
これは効くようです。謎

2011/08/07 18:52:44
オイラはニューテックのをステに入れてましたよ!
パワーロスが少なくなってエアコンの風が冷たくなった気がしましたね♪
コメントへの返答
2011/08/07 20:28:23
こんなイイ物があるの
知りませんでした。
私的には、添加剤のような物は
あまり・・・って感じでしたが
コレは効くような気が。

2011/08/07 21:45:43
効果アリですか。www

この時期エアコンは酷使してますので
パワーロスが少ないのはいいですね!

メモっておこう。。www

コメントへの返答
2011/08/08 16:17:55
コレは効果があるような気がします。
元々、下のトルクの無いエンジンだから
効くような・・・
2011/08/08 01:17:32
ウチのステも同じ症状ありますわ
60度くらいまで上がらないと
回転上げて行った時ぐぐっと詰まる感じ・・・
コメントへの返答
2011/08/08 16:21:37
今まで、夏には現れなかった現象でしたが
とうとう現れ始め・・・
もう10年以上ですから
あちこちセンサー類も交換時期なのかと。

現象としては、重い、吹けが悪い
水温上昇し始めると
突然吹け始めるといった感じです。
2本カプラーのセンサーが
CPに繋がっているそうです。
2011/08/08 07:50:41
ウチのもAC入れると同じような症状が・・・

メモして何れしようかな?
コメントへの返答
2011/08/08 16:24:01
ACには関係なく
低水温時には吹けない
何度か解らないけど
水温が上がり始めると
突然吹け始めるんですよ。

某添加剤で
エアコンは軽くなりましたよ。
2011/08/08 08:40:27
センサー系だったら嫌ですね・・・

早く原因分かるとすっきりするのですが

こやつでうまく行く事祈ってます
コメントへの返答
2011/08/08 16:25:10
たぶん水温センサーが
怪しいと思ってます。
交換して治らなかったら・・・某菌感染謎
2011/08/08 19:41:23
ニューテックの入れてます。
A/C入れても少し軽くなりますね。
でも基本はA/Cなしの扇風機(笑)
コメントへの返答
2011/08/08 19:59:43
入れたら軽くなりました。
(変な想像しないでね)
一人なら漢のエアコン無しですが
家族が乗るとそういう訳にも行かず・・・
あの領域はコンプレッサーが
勝手に切れます。超大謎
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@kuwagiさん アレはアレで。面倒謎」
何シテル?   10/23 10:39
車いじりとパチンコと○○の好きなオヤジです。 ○○は皆さんのご想像におまかせします。 最近はLED工作に嵌ってます。 昔、でっかい玉を転がしていた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

電子部品購入処 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/05/20 19:03:17
 
LED購入処 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/05/20 18:51:20
 

お友達

基本的にお友達のお誘いは拒みませんが
お友達登録をした場合でも
私の独断と偏見で不適当と思われた方は
誠に申し訳ございませんが
勝手に削除させて頂きます。
また、リアルなお付き合いの無い方や
足跡、イイねだけの方も
同様に削除させて頂く場合もあります。
御了承下さい。
30 人のお友達がいます
ぴ~ちゃんすきすき♪ぴ~ちゃんすきすき♪ * みゆテックみゆテック
akadaneakadane しるしる14しるしる14
ちのっちちのっち なつみんなつみん

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ステージア 日産 ステージア
AE86レビンからST165セリカに乗り トヨタから日産へ・・・ バブル期到来でうへへと ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
パチ屋のエレベーターに乗れるサイズです(笑)
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
手放したくなっかたのですが 家族のために泣く泣く手放しました。
日産 クリッパーバン 日産 クリッパーバン
ハイエースから乗り換えです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.