• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月04日

もうこんなに濡れてるじゃね〜か

もうこんなに濡れてるじゃね〜か








昨日、ミッションオイル交換の時
ミッション本体が濡れてるじゃない
数家月前から車庫のタイルにもシミが・・・

ちょっと触って匂いをかいでみる
ん〜臭くないのでミッションオイルじゃないね
トランスファーオイルだね。

じゃ〜何処から???
接合部?なんて話をしながらオイル交換してもらいました。

帰宅してから某ゴッドハンド氏に電話
『濡れちゃってるんですが・・・』
あ〜あ〜いつものシフトブーツだよとの見解!!

先程、開けてみたら
ブーツを縛っていたタイラップが逃走してやがった。
噴いてる噴いてる。爆
再度タイラップで縫合して終了。

大事にならなくて良かった良かった(笑)

タイトルに釣られた方はアレの見過ぎですよ〜超規制謎
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/07/04 18:03:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

今のところ雨は☔️止んでますが⁉️
mimori431さん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

朝の一杯 4/24
とも ucf31さん

所用で神戸まで
パパンダさん

この記事へのコメント

2016年7月4日 18:20
優しく扱わないからゴムが外れたのですね・・・・笑。
ゴムも消耗品ですから・・・・2年に1回交換謎。
コメントへの返答
2016年7月4日 18:33
優しく扱ってるつもりなんですが。謎

今回は切れてなかったけど
次回はきっと・・・パックリ謎

ココはネックだよね〜
2016年7月4日 18:35
↑の方、オイルの成分で長持ちしないのです。
キーワードはミッションなんて当時物。
良いオイルを入れるとテポドンですよ・・・うへ~謎
コメントへの返答
2016年7月4日 18:42
予想通りビンゴでした
お見事!!

古い設計のミッションなんで
私は純正準拠の油しか使わないです。
でも濡れちゃいました(笑)
原因がわかればOK牧場。謎
2016年7月4日 21:07
↑の方にそう言われて早2年。。
今はすこぶる快調です(笑)

なんでもかんでも、
高いもん入れればいいってもんじゃないのを
実感した次第です・・・謎w
コメントへの返答
2016年7月4日 21:22
当時物には鉱物油。謎

時に添加剤が悪さするんですかね?

高級店でもハズレを引いたら・・・
ちょっと違うか。爆
2016年7月4日 22:17
早めに気づいて対応出来て良かったですね♪
トランスファーもオイル入れるので、漏れる確率もありますよね。。。

トランスファーの無い14ですが、キャッチタンクを取付けるまでは
ピットに油シミが出来たりして、走る度にドキドキしてた時期があります(^^;
コメントへの返答
2016年7月4日 22:36
数ヶ月前から車庫に
オイルシミが現れていたので
どこか漏れてるな〜と思いつつ
ミッションオイル交換時に
リフトアップして良く見ようと・・・
結局、定番の場所でした。
ブン回すとあの部分から
オイル噴いちゃうんですよね〜
アテーサの4駆って
ミッションオイルと
トランスファーオイルが違うから
面倒なんですよね〜

シルビアってミッション交換が
楽でいいですよね〜
Rに比べて安いし(笑)
2016年7月4日 23:31
ひでさん, 攻めすぎ・・・・・・
コメントへの返答
2016年7月5日 7:17
攻めたら
噴いちゃいました(笑)

ここも、噴きづらい
対策品のバッフルプレートが
あるんですよね。
交換するには
ミッションの脱着が必要だったかな?
2016年7月5日 11:02
あんまり激しく棒を突っ込んじゃうとダメですよ~(笑)
やはり、パックリ対策に予備は必須ですね。
コメントへの返答
2016年7月5日 12:30
ちょっとコネくり回したら
噴いちゃいました(笑)

このゴムも定期的に点検ですね。
予備買わなきゃ。

プロフィール

「@kuwagiさん 食いつきますよ‼️〇〇謎」
何シテル?   04/21 21:07
車いじりと○○の好きなオヤジです。 ○○は皆さんのご想像におまかせします。 最近はLED工作に嵌ってます。 昔、でっかい玉を転がしていた次期があり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

電子部品購入処 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/05/20 19:03:17
 
LED購入処 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/05/20 18:51:20
 

愛車一覧

日産 ステージア 日産 ステージア
AE86レビンからST165セリカに乗り トヨタから日産へ・・・ バブル期到来でうへへと ...
日産 ノート 日産 ノート
E51エルグランドからの乗り換えです。 表向きは息子の通学用ですが オヤジのオモチャに・ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
手放したくなっかたのですが 家族のために泣く泣く手放しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation