• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日

塗装やり直し

今日は先日買った塗装用ガンで
塗装をやり直してみました。

某秘密基地に昔からあるガンは
穴が1.5ミリで、今回買ったやつは0.5ミリ
イイ感じにキリ状に噴射できるので
上手くいきそうな予感!!

まずは色調を合わせをします。
同じKR4でも、実車は焼けてるので
少々暗めに黒と青を垂らして近似色に持ち込みました〜

手始めにバンパーから塗ってみます。

ん〜前回より上手く塗れてる。
コツを掴んできたので
リヤゲートも・・・


後は良く乾燥してクリアを塗って磨けば完成ですかね。
クリアは来週のお楽しみ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 15:26:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

制作記 ドルフィンダンプ その7
たーまえさんさん

コンソールの失敗を振り返って
マック844さん

ヘンな計算。
リョーマークⅡさん

極めて私的な「ガン・コレクション」Ⅲ
蒼のインプ使いさん

食玩とは・・・|ω・`)
waiqueureさん

テーブルクロスでリアウィンドウを作る
MDi遠藤さん

この記事へのコメント

2016/10/10 23:37:38
上手いもんですね♪
ワタシは缶スプレー以上には進めないので
もっぱら鈑金塗装は業者任せですよ・・・汗w

これでまたテクが増えましたね・・・謎w
コメントへの返答
2016/10/11 11:03:20
やはり道具が重要かと。

缶スプレーでは
濃度とエアーの加減が出来ないので
上手くヤルにはテクが必要かと。謎

業務用塗料さえ手に入れば
綺麗に塗装できますね。
2016/10/11 00:02:06
↑の方、缶スプレーが一番難しいですよ。
ガン吹き、一度味わったらスプレー缶には戻れません・・・謎

コメントへの返答
2016/10/11 11:05:03
ガン吹きの方が
数倍簡単でした(笑)

問題は塗料の入手方法ですかね。
2016/10/11 09:45:55
これだけ綺麗に塗れれば
業者要らずなのが納得です。

※水曜から昨日まで溶連菌にやられ
死んでいたので例の件もう少し時間下さい・・・謎
コメントへの返答
2016/10/11 11:07:30
ヤレる事はヤリたい主義なので(笑)


おやおや
それは大変でしたね。
某菌恐るべし。爆
2016/10/11 18:39:05
すごいテク習得ですね❗(^-^)
コメントへの返答
2016/10/11 18:58:12
テクよりは道具かと(笑)

ボディー塗装は無理ですが
目立たない部分や
後付けパーツ類
ホイールなどがヤレそうです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@kuwagiさん コレなら間違い無いと・・・謎」
何シテル?   12/10 16:43
車いじりとパチンコと○○の好きなオヤジです。 ○○は皆さんのご想像におまかせします。 最近はLED工作に嵌ってます。 昔、でっかい玉を転がしていた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

電子部品購入処 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/05/20 19:03:17
 
LED購入処 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/05/20 18:51:20
 

お友達

基本的にお友達のお誘いは拒みませんが
お友達登録をした場合でも
私の独断と偏見で不適当と思われた方は
誠に申し訳ございませんが
勝手に削除させて頂きます。
また、リアルなお付き合いの無い方や
足跡、イイねだけの方も
同様に削除させて頂く場合もあります。
御了承下さい。
31 人のお友達がいます
みずゅ☆みずゅ☆ * みゆテックみゆテック *
ぴ~ちゃんすきすき♪ぴ~ちゃんすきすき♪ * ちのっちちのっち *
しるしる14しるしる14 * なつみんなつみん *

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ステージア 日産 ステージア
AE86レビンからST165セリカに乗り トヨタから日産へ・・・ バブル期到来でうへへと ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
パチ屋のエレベーターに乗れるサイズです(笑)
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
手放したくなっかたのですが 家族のために泣く泣く手放しました。
日産 クリッパーバン 日産 クリッパーバン
ハイエースから乗り換えです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.