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2017年01月20日 イイね!
短文ブログです。

Dの担当もABの人もGSの人もみ~んな
聞くだけ聞いてやってない~(笑)

けど情報は持ってるのでもらいます...

車種はCX-5でウインカーのLEDにどう
貼ったかは不明ですが、アルミテープ
チューンでハイフラ発生と。

ヤバい場所はあるって事ね🎵


今後のアルミテープチューン予定。

・前後、ドライブシャフトのブーツ。
・スタビライザー
・前後、スプリング
・ECUの上(キケンかぁ?)
・某師匠に指摘されたボンネットの
バイザー
・その他思い付き

春までにとりあえず一通りやっておきたいな。





Posted at 2017/01/20 23:09:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月20日 イイね!
この記事は、モニター募集!!(バッテリー充電器)について書いています。

北海道で冬の寒さが厳しくて...

毎日...

手押しでエンジン掛けてるの...

(原チャリかっ! 笑)


というワケでこのバッテリー充電器の
モニター...

もらった~!

すみません、応募は真面目です<(_ _)>

バッテリーはカオスの100のなんとか
なんだけど-10℃位いくとセルの回り始めに
息つきするんでどうにかしたいのれす🎵

レビューもしっかり

こき下ろし...

書きますので何とぞよろしくお願いします!


んで何日に届きます?
(また当たったつもり病か? 笑)



Posted at 2017/01/20 15:46:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月13日 イイね!
この記事は、fcl.新春!お年玉モニターキャンペーン当選者発表〜!!について書いています。

ハズレか...


ハズレもへったくれも、
応募してないからな(爆)


LEDの光量及び光の拡散性、発熱の問題が
より一層洗練される事を望みます。


fclというメーカー、自分は好きですよ。
ブログ等見てても結構正直ですよね。

自分は
それ以外に好きになった理由が...


みんから始める前でした。

55Wか35Wか迷って電話した時に
車名言っただけで35Wと担当の方が
キッパリ言い切りました。
(理由も詳しく教えて頂きました)

単に売れればいいメーカーではないんだな
と思いました。

信用して買いましたが55Wでなくて
良かったと思ってます。


当選された方良かったですね~(^^)








Posted at 2017/01/13 19:31:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月12日 イイね!
さっ寒い...ガクガク((((;゚Д゚)))))))ブルブル

何でこんなに寒いの?
というワケで弄るのが拷問なので
走って雪道に遊ばれてる丸出ダメ夫です。

色々添加剤やらオカルトパーツやら
アルミテープチューンを施した所、
油温が上がりづらく、下がりやすく
なりました。


前置き長くてすみません。
丸出ダメ夫流オイルの選び方です。
超我流です。

参考になる部分があれば幸いですm(_ _)m


自分は5W-30のオイルを入れています。

理由は0W-20のオイルで暖機中に一瞬
白煙を吹いたからです。

白煙の正体をつきとめる為にエンジンを
掛けて、白煙を吹くまでずっとマフラー
に顔を近づけてました。

一瞬、白く!
はい、カストロールのいい匂い。
オイル確定です。

そこで
5Wにしました。白煙は消えました。
オイルがかたくなったので落ちなく
なりました。


ダメ夫のオイル選びの基準(下側)は
走行距離やエンジン内部のダメージ具合で
決めます。

寒いから~とかメーカー推奨だから~
なんて理由で0Wとかにはしません。

あくまでもピストンとブロックの
冷間時のクリアランスの大きさを
走行距離やエンジンかけた直後の音や
排気などから自分なりに考えて
決めます。


次に上の決め方です。
これは走行距離うんぬんより
どこをメインに走るかで決めます。

自分はテストコース夏場全開!を
メインで考えてます。

気温30℃で油温110℃位です。
(ちなみに高速道路で全開でもこんな
感じです)

色々なものを見ると

油温100℃を超えると
・劣化を始める。
・粘度が落ちる。
・馬力が落ちる。

が定説のようです。


油温110℃であれば予想は
粘度は30→20へ。(これが重要)
馬力は5%ダウン。

この辺りかと推測しています。

オイルの劣化とパワーダウンは
変えられない...
(オイルの種類で少しはカバー
出来るのかもしれないですが...)

但し、
油温が上がった時の
オイルの粘度は選べます。

自分が上が30のオイルを入れている
のはメインで考えているテストコース
全開で110℃で粘度が落ちたとしても
20位は保っているだろうからです。

あと、長距離かけた時も登りでトロい
より下りでイケイケな方が好きなので
油温の上昇は110℃で収まるからです。


またこれでオイル上限温度が
大方決まります。
粘度を考えて120~125℃だと
考えてます。

登りの峠道やサーキットメインなら油温が
上がるはずなので40から50のオイルにします。

油温ですが、
・登坂が一番キツいです。
(各自動車メーカーのいじわる試験は
暑い時の長い登坂で行います)

・渋滞では極端に上がりません。
(水温の方が要注意です)

夏場は飛ばして110℃
(登坂除く)
流して90~100℃

街乗りに関しては心配ないと思われます。

下はエンジンの劣化度合いで

上はどこを走るのをメインで
考えてるかで

ダメ夫はオイルを選んでいます。


一番上で書きました。油温が上がりづらいと。
テストコース全開でこの寒い中100℃ちょっと。
冬場は5W-20かな、本当は。
上が30だと、100℃に達するまでが
ちょっとエンジン可哀想かも...


異論等あるかもしれませんが、
ダメ夫我流の考えで選んでいる
のでご了承下さいm(_ _)m

ダラダラとした
長文失礼致しました。


















Posted at 2017/01/12 21:43:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月09日 イイね!
この記事は、レビュープレゼント♪♪♪ & みんカラステッカー3種 プレゼント♪♪♪について書いています。

普通に書いたんじゃ当たらないから~🎵

1 家が燃えた事にする
2 オレオレ詐欺にあった事にする
3 やっぱり親族みんな死んだ事にする

1~3が元旦にあったんです❗
(ウソも大概にしろ? 笑)

というワケで~
3番!
3番!3番ったら3番!

ギラギラ熱い!3番のステッカー

ぐで...お願い...

当たって当然の年末ジャンボかすりもしなかったの...

んじゃ、3番ね🎵

どうせ当たらないだろうから...

応募だけして、寝る❗

んじゃお休みなさい。

Posted at 2017/01/09 22:59:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@コバッピ さん、こんにちわ(^^)
インフルでなくてよかったですね。
お大事になさって下さい<(_ _)>」
何シテル?   01/23 17:32
地球外在住で未だにみんから 初心者のVulgar Poko Racer Zです。 諸先輩方の皆様どうぞ よろしくお願いします _(_^_)_ ...
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白竜さんとの出会い 
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2016/06/03 19:42:23
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色々な方と友達になりたいです。

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品性下劣任せて下さい(*^^*)

俺はワクワクでワイワイ楽しく
やりたいのぉ~⤴⤴⤴







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