車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月21日 イイね!
しばらく休みます。

ショックで返信出来ません。

オートバックスで車を壊されました。

エンジンが掛かりません。

ECUが壊れている以外、電装系にも
ダメージがあるかもしれません。

いつ車が戻るかも定かではありません。

すみません。コメント不要です、

ショックでコメント返せません。

では、しばし。お別れです。

Posted at 2016/11/21 18:45:28 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月15日 イイね!
雪かきスコップと雪投げ方法今日、みん友さんから質問があったので
雪かきスコップと雪なげ方法を書きます。

雪国の方は参考にならないかもしれない
のでそこはご了承下さいm(_ _)m

まず、表題の雪かき棒。今年買い換えました。
ホーマックで1000円位の一番安いのです。

安いから悪い、高いからいいというものでも
ありません。

このスコップ?は安い割に地面に食い込んで
いくように動いて根こそぎ雪がとれるので
あえてこの安いのにしています。

カチカチの氷とかなると使用する道具も
変わってきますが、とりあえずオール
マイティに使用出来る1本です。

軽さや強度、デザインで自分の感性?
好みに合ったものを選ばれると良いかな
と思います。
(実際に使ってみないと分からないもの
なので)


雪国でない方はサラ雪でなく、重いベタ
雪を汗かきながら処理をするなんて事が
冬場に何回かあるかもしれません。

楽に女性でも力をあまり使わずに
雪投げ出来る方法をご紹介します。


ステップその1




雪をすくったらこの体制になって下さい。
雪に近い方の腕は必ず伸ばして下さい。
腕は雪の重さを支えるだけでほぼ使いません。




ステップその2




ステップ1の体制から腰だけひねります。
イメージは野茂投手のトルネード投法の
ひねりです。両手はあくまでも雪の重さを
支えるだけ。腰のひねりで雪をかっ飛ばし
ます。




ステップその3




ステップ2で溜めたひねりのパワーを
一気に解放!この時も基本腕は伸ばした
ままです。 少しだけ腕で前に押し出し
ながら柄を持ってる手(画像では右手)
を離し、スコップごとぶっ飛ばす勢いで
投げると飛距離が増します。



自分はこの投げ方で雪の質にもよりますが
7~8mは雪を飛ばします。

面倒なので道路をまたいで4m位の雪山の
上に雪をぶん投げます。

女性にこの投げ方を教えると楽に雪を
投げれるようになります。

何かの
参考になれば幸いでございますm(_ _)m

失礼ぶっこきました<(_ _)>





Posted at 2016/11/15 20:33:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月15日 イイね!
付録。噂のエロ本が書店にあったので買いました。
ほぼ付録のみが狙いです。
袋とじじゃないけど、男のロマンが
そこに詰まっています。

このSE○試してみたいけど、
値段が...(*_*)

ケタが一つ多いんだよ...

いいチャンスなので
真面目に取り付ける事にしました。



すぐさまオートバックスに行き、
エーモンのマジクロスを買いました。






はい、貼り付けまひた。





両面でも良かったのですが、
色々張り替えたかったので
マジクロスを使用しました。


さて丸出ダメ夫の頭が少しか
良くなるのか、自分でも楽しみです。

おしまい(#^_^#)

Posted at 2016/11/15 19:22:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月12日 イイね!
丸出ダメ夫のプチ  ダイソー探検記丸出ダメ夫は今日もダイソーに
探検しにいきました。

もうクリスマス🎄一色です。







みん友さんのイジリー命さんが寒いと
言ってたのでこんなものを見つけました。
❤ホテル❤って書いてあります。

イジリーさんから要望があったら
これに切手貼って送りたいと思ってます。
(葉っぱと違って無理なのか?)







今日のお目当てはこれでした。
なっ...中にも出しやすい?❤
アホ全開モードです。







ダメ夫はこういうおもちゃに目が
ありません。

けど、これは本物持ってるから
いらない💢 と切り捨てます。
(当たり前ですが、ウソですよ~)







これ、イケてる!
運転中にしたい!とマジで思いました。



今日は何か知らないけど、
凄いキレイなお姉さんが2人もいました。
ダメ夫は女性を見ても何とも思わない
タチなのですが、つい見入ってしまい
ました。








今日、ジェームスで何種類か
レーシンググローブをはめて
みましたが、このワークグローブ
の方がフィーリングが良かったです。










エンジンルームにカビは生えてませんが、
磨きづらい所が汚れているのでどーにか
したいと思ってます。
もっと長くて、硬くて、太...いや、細いの
ないかなと。買いませんでした。








計算機を見ていると突然目に入って
きました。懐かしの武器!
縦にしてぷっ叩くと、いい音がして...
角がこれまた...

ちなみにダメ夫計算機はこの1/10000の
性能を有しています。


あんなキレイなお姉さんがくるなら
ダイソーにまたいこーっと!

おしまい<(_ _)>

Posted at 2016/11/12 22:09:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月09日 イイね!
この記事は、REIZ TRADING お友達5000人記念♪ プレゼント企画♪♪♪について書いています。

んとね~
丁度欲しかったの❤ LFA!
ん?あれ商品じゃないのね...

失礼しますた~m(_ _)m

欲しいもの: 5Dカーボンシート152cm×100cm れす!
色は黒光りのブラックで❤

高級感あるカーボンシートをピラーとか
に貼ってみたいの~ヾ(≧∇≦)
丁度買おうとしてたけど、当たるみたい
だから買うのやめる!

早く送ってね(爆)
(こりゃ、当たらんだろ 笑)
Posted at 2016/11/09 21:36:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@ゆうとぉ さん、おはようございます。イグナイトレブ、本当に迷ってます。怖いのは体感なしってレビューがまぁまぁあるんですよ。 この上?にalpha 16V,ってのがあるんですけどちょっとリスク高いし~。ディーラーのパーツに詳しい人に相談して決めます~。」
何シテル?   11/18 07:58
地球外在住で未だにみんから 初心者のVulgar Poko Racer Zです。 諸先輩方の皆様どうぞ よろしくお願いします _(_^_)_ ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
白竜さんとの出会い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/03 19:42:23
お友達
地域、車種、性別問わず
色々な方と友達になりたいです。

お笑いやりとり大歓迎です。
真面目な熱い、修造的な車話も
大歓迎です。
下ネタ、お下劣、破廉恥大歓迎!
品性下劣任せて下さい(*^^*)

俺はワクワクでワイワイ楽しく
やりたいのぉ~⤴⤴⤴







54 人のお友達がいます
リチャー丼リチャー丼 * 少年気分少年気分 *
ノンタマノンタマ * gen@EP91gen@EP91 *
ko_mako_ma * コバッピコバッピ *
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ デミオ Demio e-4WD Limited (マツダ デミオ)
ふとした事からデザインが気になってた DE デミオを所有する事に。 ハンコ押す手前でe- ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.