車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
うぉぉぉ~! 絶縁アルミテ ープから導電アルミテープに変えて 個人の感想! 喜び爆発編!
今日、導電だと思っていた3Mのアルミテープ
から寺岡製作所のアルミテープに全て
切り替えした
個人の感想です。

まず、使ったアルミテープ⤵⤵⤵



上が今まで貼っていた3Mの接着面が絶縁
のアルミテープ
下が今回貼り直した寺岡製作所のアルミテープ
です。

エンジンヘッドカバー&空気吸入口


ボンネット裏 計4箇所


エキマニカバー


画像下はアルミテープを剥離紙から
簡単に外すやり方です。
自分は小さいナイフの先端を軽く入れ
剥がしました。かなり早いです。

車内外ヒューズボックス


ラジエーター


ちょいと分かりづらいですね。すまません。

バッテリーカバー

こちらも少し分かりづらいです。

前後ライトユニット


コラム下とシフトノブ


フロントウィンドウとドアミラー下


各部サイズ切り出しに3時間
貼り付けに4時間
計7時間かかりました。

変えた感想です。一言で言うと


3Mのアルミテープで効果が出ていた所が
より鮮明に効果が出ています。

エンジンでは
3Mのアルミテープを貼っていた時より
圧倒的に静か、高回転まで回した時の
音すら違う、かつ高回転時のばらつきが
なく心地いい...


ちなみに先日GTKとやらのパーツを付けた
ので何ともですが
回転の上がりが軽く、速い。

大袈裟な表現だと同じエンジン??です。

あと、コラム下のアルミテープのおかげで
3Mの時より更に接着感が増してます。

今まで体感していた
オーディオノイズの低下。
シフトノブが軽くなる。
等々の効果はそのまま?もっと上?です。

正直、絶縁アルミテープを導電性アルミテープ
にしても激変はないだろうと思ってました。

結構激変!

時間掛けてやったかいがありました。
今日、エンジン回すのが嬉しくて嬉しくて...

何だか今日イケそーな気がする~(≧▽≦)
あると思います!

でなくて超アリアリです(ノ^^)ノ



先生:よし!今日の授業で分かった事は?
寝ている、松田!答えてみろ?
(この授業スタイル気にいってるのね 笑)

松田:アルミテープチューンは
何をどーしようと、効果のない
最低のオカルトチューンですっ!

先生:松田( `Д´)ノ コラァ! お前 グラウンド100周してこんかい!
(よし!正解じゃないの? 笑)

~お詫び~
自分がアルミテープチューンを始めて
3Mのアルミテープを使って効果ありと
書き込みをしていてアルミテープチューン
をはじめたみん友さん、本当に申し訳ないです。

この場を借りてお詫び申し上げます_(_^_)_



最後に
やった~大ラッキー⤴⤴

アルミテープチューン!最高!









ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/18 18:23:42

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 19:39:24
導電性の方がいいんですか...
これは試してみるしかないですね(^^;
コメントへの返答
2016/10/18 19:59:19
genさん、トヨタのアルミテープの文章の
中で500Vが150Vに減少と書かれてて
それなら別に接着面なんてどーでも
いいんでないの?と思っていた所が
ありました。

お遊びだけど、全力を尽くしてと
思い、接着面が導電のアルミテープに
して、エンジン始動。
水温上がって650rpmなんですが、
660rpmに。
(後に学習したらしく戻りました)

車動かしてトロトロ5km/hで走ると
EV? 音しないんだけど(笑)

期待大でテストコースに行って、
全開にしたら、上までばらつきが
ほとんどなくキレイにいい音で
回る...

お世辞抜きでやや激変です。
こんなに効くとは思ってもみなかった。

こりゃトヨタ特許とるワケだなと。
(確かエンジンヘッドにアルミテープ
も特許とったと...)

保証は出来ないんですが、今の
アルミテープで効果を体感されて
いるなら、それが大きくなる可能性
は十分にあると思います。

初めてこのデミオで満足いくエンジン
の回り方しました!

本当に嬉しくて(T^T)

よかったらやってみて
レビュー上げてみて下さい!(^^)

2016/10/18 21:37:45
よし、私も試してみよう。もし効果がなかったら、ポコチンの名を戴こう(イヤダソレ
コメントへの返答
2016/10/18 22:06:30
丘レーサー7さん、
Pokochinの名はあげることは
ないかと...(悪い意味じゃなくて)

何故かと言うと、何かしらの効果が
出ますよ。

どこいらのGTKとかっていう所の
ハナクソパーツより確実かとヾ(≧∇≦)

この寺岡製作所のアルミテープ、
いいですよ。
脱脂さえしっかりやってれば、
3Mのものより粘着力が強い。
あと、切ってもバリがでない。

あとどーしてもPokochinが欲しかったら
言ってね(^^) シェアルーム?
違うなシェアネームしましょう!

『丘 Racer Poko 7』
う~んかわいいな。

『Pokochin 丘 Pokochin Racer
Pokochin Seven Pokochin!』

これだな...女性のみん友さんゼロ
になる覚悟を...ヾ(≧∇≦)



2016/10/19 13:39:14
こんにちは。
効果を確認実感されて良かったと思います♪
エンジン音に関してはGTKは関係無いと思いますよ。
自分はGTKを付けていないので。
しかし、本気でアルミテープを貼ろうと思うと、めちゃくちゃ時間が掛かるんですよね;(^.^);
それが難点?;(^.^);
コメントへの返答
2016/10/19 14:45:08
ノンタマさん、こんにちわ。

アルミテープの絶縁状態なんて
しれてるとかいう方いましたね~(笑)

自分の体感だけですが~
全然違いました!(爆)

いや~教えて貰って助かりました。

エンジン掛けて、走ったらすぐに
分かるレベル。

今までで一番良い回り方と音です。
6500rpmでレッドですが、
アーシングだけだと3000rpm位から
音は大きくなり、エンジンが
バラつく。

3Mのでそのばらつきと音が改善
されてましたが...

輪を掛けての調和された音とパワー感。

ちょっと感動すら...(T^T)

アルミテープですが、どーせなら
キレイに真っ直ぐ貼りたいとなったり
左右対称で~とか、きっかりやり出すと
時間食っちゃう感じします。

トヨタみたいな細長くなっている
みたいなパターンの形状は...
アルミテープ自体に反発力がない
ので平気で斜めでひっつくと。
真っ直ぐ貼り直すと表面はキレイに
なっていないので、柔らかめの
ものでシコシコと平らに...

自分は片方をピンセットでつかみ
もう片方を指でもって真っ直ぐ
貼るようにしてました。
何でかって言いますと両方指で
持つと最初に付ける所が見えなくて
位置出しと斜めかどうかが分かり
づらいんです(^^;)

ピンセットならそれが分かりやすくて。

参考になれば幸いでございますm(_ _)m



現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ゆうとぉ さん、おはようございます。イグナイトレブ、本当に迷ってます。怖いのは体感なしってレビューがまぁまぁあるんですよ。 この上?にalpha 16V,ってのがあるんですけどちょっとリスク高いし~。ディーラーのパーツに詳しい人に相談して決めます~。」
何シテル?   11/18 07:58
地球外在住で未だにみんから 初心者のVulgar Poko Racer Zです。 諸先輩方の皆様どうぞ よろしくお願いします _(_^_)_ ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
白竜さんとの出会い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/03 19:42:23
お友達
地域、車種、性別問わず
色々な方と友達になりたいです。

お笑いやりとり大歓迎です。
真面目な熱い、修造的な車話も
大歓迎です。
下ネタ、お下劣、破廉恥大歓迎!
品性下劣任せて下さい(*^^*)

俺はワクワクでワイワイ楽しく
やりたいのぉ~⤴⤴⤴







54 人のお友達がいます
ksjetksjet * 山城屋山城屋 *
サムライプロデュースサムライプロデュース *みんカラ公認 ぱとけんぱとけん *
アーモンドカステラアーモンドカステラ * 緑のSKY緑のSKY *
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ デミオ Demio e-4WD Limited (マツダ デミオ)
ふとした事からデザインが気になってた DE デミオを所有する事に。 ハンコ押す手前でe- ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.