車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Vulgar Poko Racer Zの"DE e-4WD RS Limited" [マツダ デミオ]

爆安の可能性を秘めた 補強パーツ さぐりバージョン 
イイね!
評価 : ★★★他の商品のレビュー
2016年10月17日
カテゴリ : 補強パーツ > その他
爆安の可能性を秘めた 補強パーツ さぐりバージョン
【総評】
先日リアのトランクルームに突っ張り棒を
入れたレビューを上げた所、みん友さんの
お仲間さんが走りに効くと言われていると
いうコメントがあり、ちょっと考えてました。

何故かと言うと、自分がリアのトランクルーム
に入れたつっぱり棒、全開走行の時に
ボディがよれて外れると思ってたんです。

んが!
どんなにハゲしいコーナリングをしても
ハゲない...んじゃなくて外れないんです。

もしやこれはやりようによっては効くものに
なるのかもしれないと考え、さぐりで
つっぱり棒入れてみました。

ものはダイソーのつっぱり棒です。
80cmからのもので値段は162円。

伸ばした時のガタつきを全部チェックして
一番ガタつかないのを選んで購入。

この手のものはボディtoボディでなければ
効果が得られないと思っているのでさぐり版
です。

画像でも書いていますが、画像下側は
ジャッキが入る所でカバーがついていて
それを外せば、ボディ直当てに出来ます。

画像上は穴あけ加工必要ですがボディ直当てに
出来ると思われます。

内装はあんまり華々しく穴を開けたくないので
さぐり版で、んん?もしや?
と思ったら、内装に穴を開けてもう少し
太くて硬くて長い...そしてそりかえった!
(いきなり下ネタか 笑)

つっぱり棒を補強として入れたいと考えて
ます。

まだ全開走行していないのですが、
装着後の街乗りでんん?と実は思ってます。
(ウソでしょ?とは思いましたが、ちょっと
違う...)

購入価格¥162
新品/中古新品
入手ルート実店舗(その他) ※クリスチャンディオール

イイね!0件




タグ

おすすめアイテム

 
 
関連パーツピックアップ

D-SPORT / ブレースバー TypeⅠ

平均評価 :  ★★2.92
レビュー:26件

Do-Luck / フロアーサポートバー アルミ

平均評価 :  ★★★★4.39
レビュー:57件

STI / performanceパッケージ

平均評価 :  ★★★★4.49
レビュー:110件

日産(純正) / フロアトンネルステー

平均評価 :  ★★★★4.41
レビュー:17件

EMOTION FUKUOKA / パフォーマンスステアリングラックステー

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:1件

4×4 TRIAL IMPS / フロントデフガード

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

関連レビューピックアップ

メーカー・ブランド不明 ドア ヒンジ カバー 4pc セット

評価: ★★★★

GTK FACTORY GTKファクトリー

評価: ★★★★★

また?懲りてないの? カワイワークスのリアモノコックバーにSEV ホイール T ...

評価: ★★★★

Odula / OVER DRIVE メンバーカラーフロント(DE020)

評価: ★★★★

KNIGHT SPORTS アンダーブレースセット

評価: ★★★★★

Odula / OVER DRIVE メンバーカラーフロント(DE020)

評価: ★★★★

関連リンク
この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール
残念ながらみんからが合わないな。 みん友さん 今までありがとうございました。 全員解除しました。 これからは自分用の記録簿として 活用していき...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
白竜さんとの出会い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/03 19:42:23
お友達
自分用記録簿なので友達募集していません。







ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.