車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月19日 イイね!
日生カキオコTRGよっちんさん企画!カキオコTRG
2号線〜ブルーライン〜260号経由のルートです
集合場所の与島P
集合時間の8:30には皆さん既に集合されてました(^^ゞ

集合場所までの道中、坂出経由でプチドライブしましたが、今日はたくさんのロードスターとすれ違いました🎵
ロードスターのTRGが各地で開催されていたからですね(・∀・)


参加メンバーのご紹介です (^_-)
手前から
エレガンスパールNDのよっちんさん
エレガンスグリーンNCのしまさん
エレガンスブルーNDのかずさん
エレガンスセラメタNDのまさ
エレガンスメテオNDのしげさん
エレガンスレッドNDのたまさん
エレガンスブルーNBのとむさん
しまさんは今回が初TRGです。
そういえば動くたまさんを見たのは初めてです(≧▽≦)
お好みの焼きタマちゃん!
オープン前だと言うのに駐車場埋まってました(下の写真は帰りに撮影したものです)

カキオコ!キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

2時間半の待ち時間は長かったΣ(゚Д゚)
カキたっぷりでうまい!なんとなくお好み焼きが小さく見えるのは遠近法ですw

↑ココ止めてる時に🚓のおまわりさんがコチラをチラりと見て通り過ぎて行きましたw
おやつはたい焼き!
鯛よしへ向かうものの、駐車場がいっぱいで予定変更。
きむら屋のたい焼きになったんですがナビを入れ間違って生鮮市場きむらに向かってしまうというニアミス(*_*;
しげさん巻き込んですみませんm(_ _)m
みんなのところに戻る途中みん友のFrontierさんが追っかけて来てくれました!
googleナビ画面を表示していたのでなかなか気付きませんでした(ーー;)

たい焼き食べれず(T_T)

雪のシーズンが終わる頃に次は蒜山か大山方面もいってみたいですね
もちろん日帰りでw

Posted at 2017/02/19 22:21:01 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年01月15日 イイね!
朝ドラ〜愛媛オフ断念!早起きして外を見ると快晴...(゜o゜)
これはイケる(・∀・)?
…と思い出発しましたが!


雪が激しくなってきたので帰りが心配になり、さくら三里で断念!

ハイタッチ!drive
2017年01月15日 06:33 - 10:11、
192.83 Km 3 時間 37 分、
2ハイタッチ、コレクション2個を獲得、バッジ31個を獲得、テリトリーポイント260pt.を獲得

Posted at 2017/01/15 10:42:51 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年12月12日 イイね!
おすすめは?【注意】
この記事にはくだらない成分が含まれています。ご注意下さい!

さて、香川県民だとよくおすすめのうどんはなにか?
...と聞かれることがありますが、これが結構困る質問ですね〜(ーー;)

香川のローカル紙『四国新聞』ではトップに『かけうどん』の平均価格が掲載されるほど、値段には敏感な香川県民ですが、どれがイイ?と言われると悩みます。

↑ネットより拝借

普通に紹介してもツマランので、うどんをNDロードスターのグレード別に紹介したいと思います。

うどん界のSグレード『かけ』
まずは基本ということで『かけうどん』といったところでしょうか。一番安くよく食べられる庶民にやさしいうどんです。いろいろトッピングしてお好みで召し上がれ♪

うどん界のSSPグレード『ぶっかけ』
SよりちょっぴりおまけがついているSSP。かけうどんよりほんの少しのプチ贅沢がイイなというアナタは『ぶっかけうどん』で決まりです!
『かけうどん』と『ぶっかけうどん』どっちにするか悩む人多いはず!

うどん界のSLPグレード『肉ぶっかけ』
ぶっかけうどんよりさらに+αの贅沢といえば『肉ぶっかけうどん』これだ!
快適装備が充実しているSLP。発売当時は最も豪華絢爛なグレードでしたね。
肉ぶっかけ、たまに食べます。

うどん界のRSグレード『天ざる』
快適さは残しつつ、走りも極めるがキャッチコピーなRS。
そんなアナタには『天ざるうどん』がぴったり!…な気がします。
豪華な天ぷら盛り合わせ、そしてうどんと天ぷらがセパレートされていることでうどん本来の味も楽しめる。まさにRS!
でも麺がちょうどよい量とれなくて面倒くさい一面も。
美味しいですが、お値段がお高いので庶民は滅多に食べられません(´Д⊂ヽ

うどん界のNR−Aグレード『しょうゆ』
モータースポーツベースグレードのNR−A。
SSPと同じくらいの値段でより走りに重きをおいたNR−Aなアナタは『しょうゆうどん』をおすすめします。
『ぶっかけうどん』と同じくらいの値段!そしてうどんそのものの良し悪しが出るしょうゆうどん。美味しいよ(*゚∀゚)

いろいろありますが、結局全部おすすめです( ´∀`)ノ


Posted at 2016/12/13 10:02:15 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年12月11日 イイね!
紫雲出山遠足今日は中部軍団四国支部(仮)の遠足です。
琴弾公園10時集合ー!
ブルーリフレの台数が少ない気がしますが、気のせいですw

ちなみに琴弾公園近くの有明浜は寛永通宝の銭形砂絵が有名です。
が!今回は展望台へはいきまてん。

第一目的地のタコばん屋さんを目指し
観音寺〜仁尾は海岸線を抜けて…到着!

駐車場の凸凹具合がハンパじゃないデス!
タイルが固定されてないのでSUV以外の車はキケン(*_*)
SUVの方も躊躇してましたが(^_^;)

こちらが「タコばん」です!

お店によっていろいろバリエーションがありますが、大判焼きのあんこのかわりに目玉焼きがサンドされています。
1個150円。懐かしい味です(^^ゞ

ここからは私がツアーガイドで紫雲出山へ(*゚∀゚)
駐車場到着!

山頂まで歩いて運動不足解消( ・∀・)
そしてイイ景色!


紫雲出山も桜のシーズンには多くの来訪者がありますが、冬場は閑散としています。
山頂の竪穴式住居の展示を見学してお勉強φ(・ω・ )かきかき


庄内半島周ったことがないよっちんさんのためにぐるっと一周のサービスw!
偶然ですが、昨日四国ロードスターCLUBの皆さんが逆周りで走ってましたね(^^)/

大名行列でjanさんのお店へ〜
ここで総帥出現!


到着〜!
中古車販売店状態w

誰のが一番低IQ車?
不正防止のため、きっちりメジャーではかりますw

3時のおやつは味噌カツラーメン!
美味しくいただきました(^^ゞ

3時のおやつは焼肉派の体育会系メンバーΣ(゚Д゚)

くうちんさんのマフラー音を堪能するため、janさん&くうちんさんでドライブ〜

Σ(゚Д゚)
janさん!忘れ物です~!


のんびり過ごした日曜日ですた(・∀・)



Posted at 2016/12/11 22:52:46 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年12月05日 イイね!
mazda fun festa 2016今年もmazda fun festaへ行ってきました。
朝4時起きで...まずは!
せっかく橋を渡るので前から行きたかった万葉岬へ寄り道です( ´∀`)

いい朝日を拝んでここからオープン!
山間部になるにつれ気温がどんどん下がりなんと1℃まで下がりました(*_*)
…がしかし会場までは気合のオープンです(^^ゞ
ミートテックのおかげで寒い方が得意ですw

AZ−1ガルウイングトンネル!


村上モータースのブース


やはり気になるRF

でも個人的にリヤの形は村上モータースのハードトップの方が好みです(・∀・)

荷物の整理を兼ねて一旦駐車場に戻って…

並べてパシャ( ´∀`)

帰りはもっとたくさん並んでました。
同じ車を見つけたら並べたくなる。
あるあるネタですね(・∀・)

梅さんがパドックに戻ってきたとこ

たまにゃんさん号発見!(≧▽≦)


お気楽パパさんも前走ってたけど、カメラが間に合わず(ーー;)
で〜も〜ホイール周りのDIYは近くでじっくり拝見させていただきましたよ(^^ゞ


787B!
昼から雨ということで予定より早い時間に走ってくれました(・∀・)


787B良い音でした( ´∀`)
↓の動画にもちょこっと出現します


パレードラン参加記念品のカレンダーが届くのが待ち遠しいです(≧▽≦)
Posted at 2016/12/06 18:55:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@よっちん♪ さん
ウチも同じ理由でセラメタになりました(・∀・)」
何シテル?   01/31 12:36
masa_Appleです。 拠点は香川ですが四国各地に出現します! たまーに四国以外でも出現しますがので よろしくお願いしますー 2016/6/22...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
村上モータース NDロードスター用軽量バッテリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/14 10:41:18
CE28N仮合わせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/08 23:25:45
TWS T66F 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/08 22:00:14
お友達
来るものは拒まず、去るものは追わずなのでよろしくお願いします。
34 人のお友達がいます
梅三郎号梅三郎号 * IRIS GIRIS G *
出目銀出目銀 * 道☆星道☆星 *
dora1958dora1958 * ばると。ばると。
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダ ロードスターに乗っています。 スイフトからの乗り換えです٩(๑´3`๑)۶
スズキ スイフト スイフト丸 (スズキ スイフト)
家族の車です メンテナンスノート代わりに記録します(・∀・)
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.