• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日

OHENRO in Kagawa (2日目)

OHENRO in Kagawa (2日目) お遍路プロジェクト1日目は東讃エリアでしたが、2日目は西讃エリアとなります(^^ゞ
1日目のルートはこんな感じ(^^)/

2日目はこんな感じ

まずは朝イチ郷照寺からスタートです。


↓獅子舞の最中でした(・∀・)


この辺は庭みたいなもんですね(^_-)

派手な善通寺の後なので地味めです。
初詣とかのシーズンはこーゆー静かな場所が良い( ´∀`)


この2つは近い。500mくらいしか離れてないです。金蔵寺〜曼荼羅寺までは甲山寺以外駐車場代がかかります。駐車場代は200円ですが、塵も積もればなんとやらです(ーー;)
今日も余裕と思っていたら、最大の難所がw

歩けど、歩けど階段ばかり(@_@)


少年よ、おっさんはオーバーヒート寸前だ(+_+)

全部で約550段登りきっての本堂!
バスでワープもできますが、それでも100段は自力で登らにゃいけません(^^ゞ


この2つは同じ敷地内なので、徒歩5秒です

コンクリート打ちっぱなしの本堂が印象的でした。

いよいよ香川ラストの雲辺寺。
香川の札所扱いですが、実は場所的には徳島県なんです。ディズニーランドと同じですね!
徳島側からも行ったことがありますが、今回はロープウェイからです。
ロープウェイは大人往復2,060円と高いのが欠点ですが良い景色でしたよ(^^)/

国境越え(笑)


仁王像が色付き!
今日はここまでの予定でしたが、まだ次行けそうということで、愛媛入りです(^^ゞ

普通に行ってもツマランので険道5号線側から入って行きました(・∀・)
写真は撮ってないのでgooglemapから拝借するとこんな道です。
この先も道は繋がっているので車で往来できますが、googlemapではここでストリートビューが終わってます。これが何を意味するか、良い子の皆さんはお判りですねw


帰りは国道192方面へ広い道から素直に下りました。次回は愛媛編、今週はここでセーブしておしまい。



...のはずが!
下山途中すれ違ったオープンの青コペンが衝撃的でした。
アンパンにあんこが入っていなかったくらいの衝撃だったので脳がフリーズしてしまいましたΣ(゚Д゚)

だってソフトクリーム?型の帽子をお召しになってたんたんだもの( ´∀`)
最後にびっくりポンでしたw
ブログ一覧
Posted at 2016/10/11 00:00:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

臨時収入(^^)
パパンダさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

(お礼)4/21(日)CX-8&C ...
たじありさん

この記事へのコメント

2016年10月11日 0:08
兵庫の有名人と聞いております・・・。
おは吉備で お会いしたような・・・。
どらさんを 抜く勢いですね~
お疲れ様でした(^^)
コメントへの返答
2016年10月11日 12:15
やはり有名人でしたか!
お遍路は抜いちゃうかもしれませんね( ´艸`)
でもここからが遠い所と秘境が多くなるのでペースダウンすると思います(^^)/
2016年10月11日 0:12
最後、笑ってしまいましたよ

変なおじさん号  やばいですねw
コメントへの返答
2016年10月11日 12:20
そうです。変なおじさんです!
しかも市役所の辺で待機していたのにわざわざ近づいて来てくれましたらw
実車でもみんカラページでも楽しまして頂きました(^^)/
2016年10月11日 4:33
お疲れ様です
ハイペースでビックリです(゜ロ゜;ノ)ノ
しかし
アンポンタンさんが
四国におみえとは?
私はまだお会いしておりません
コメントへの返答
2016年10月11日 12:25
四国の中で香川が巡りやすいだけですよ。
きっと(笑)
アンポンタンさんはどうもハイドラ起動してる方にドッキリ追跡してるようでした。
楽しましてくれたあとはホームポジションに戻られてましたから( ´∀`)
2016年10月11日 7:00
おはようございます♪( ´▽`)
お遍路さんブーム?!
ソフトクリームは金色だったのでは?
ワタシもみました。巻きウ◯コと感違いしましたがー(@ ̄ρ ̄@)
コメントへの返答
2016年10月11日 18:29
こんばんは(゚∀゚)
お遍路さんブームの先駆けdoraさんを追い越す勢いです(^^ゞ
金色ソフトでした!停車していたら、アラレちゃんのごとく、つんつんしていたと思います(笑)
兵庫で有名な方のようですが、あの見た目で有名人じゃない方が事件だと思いますw
2016年10月11日 20:17
うどん県は2日間で参拝できましたか。
21番札所・太龍寺のロープウェイは往復で2,400円でした。(4年前)
コメントへの返答
2016年10月11日 23:49
そうですね、お遍路は意外とお金がかかりますね。
駐車場代も大きいです(*_*;

プロフィール

masa_Appleです。 拠点は香川ですが四国各地に出現します! たまーに四国以外でも出現しますがので よろしくお願いします(^^ゞ 2016/6/...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ ジクサーSF250 ジクサーちゃん (スズキ ジクサーSF250)
2021年12月4日納車。 通勤と趣味の両立を兼ねて4輪から2輪へ。 ロードスターより乗 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
新車購入より6年でTL132,000kmほど走行しました。購入当初はここまで乗り回すとは ...
スズキ スイフト スイフト丸 (スズキ スイフト)
家族の車です メンテナンスノート代わりに記録します(・∀・)

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation