車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
お遍路TRG in 愛媛(3日目)
お遍路TRG in 愛媛(3日目) お遍路旅3日目。
ついに愛媛県入り〜15日は仕事だったので行けず、16日からの出撃となりました( ´∀`)

...よく考えると15日休みだったら、岡山で開催されてた、楽しげな集会に参加していたでしょう(*´∀`)
今回の工程表です(ΦωΦ)
帰りにトムさんとハイタッチ!( ´∀`)ノ\(・∀・)

愛媛のお寺はほとんど小松島〜今治の辺と松山周辺に集中しています(・∀・)
生憎の雲空で開けたり、閉めたり忙しい(*_*;

前回三角寺(新居浜の辺)でセーブしていたのでこちらからスタートで(^^ゞ

なんだか荘厳な雰囲気!

象の像が珍しいΣ(゚Д゚)


この4つはとても近いです

本日も愛媛各地でお祭りのようですね(・∀・)
この次が本日の難所横峰寺でございます
参道の通行料1850円かかります

狭くて過酷な道なので運転に自信がない方やIQの低い車にお乗りの方は入り口でマイクロバスに乗せてもらいましょう( ´∀`)ノ
私のNDは酷道奇襲型なので問題ありません
ʕ•̀ω•́ʔ✧キリッ!

お山を下って国分寺を目指して今治エリアへ
(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

1台‥.ぽつーん(´・ω・`)


にゃんこ先生が幌の上で寛がれた様子です。

お昼ごはんリーズナブルでした(^^ゞ
ここからは怒濤の寺ラッシュ!



一旦コンビニ休憩!

何気なく停まったコンビニですが、懐かしい場所だったのでパシャっとな(・∀・)


ここから海岸線を優雅に今治〜松山移動
晴れてれば良い景色なのにーパラパラ雨が


タイムリミット間近にDASHで駆け込み(^.^;
近い駐車場教えてくれた方ありがとうございます。無事間に合いました。


よく走ったもんだ(・∀・)
今回はここでセーブします(^^ゞ
そろそろ最も遠い高知エリアの巡り方を計画しないと駄目だな(ーー;)
ブログ一覧
Posted at 2016/10/18 21:33:53

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 21:50:19
こんばんわ♪( ´▽`)
結構な勢いで廻られてるのでは?
お遍路姿に変身もされてるのですかぁ?
コメントへの返答
2016/10/18 22:06:16
こんばんは〜(・∀・)
年内の参拝完了を目指しているので1日10箇所を目標に頑張っています(^^ゞ
お遍路用セットも結構なお値段だったので、お遍路姿ではありません(笑)
2016/10/18 21:51:27
おつです♪
今治インター入口のサークルKですね!
あの日も雨降ってたよーな( ̄▽ ̄;)

太山寺近くには村上モータースもありますね(^_^ゞ
次は51番石手寺で道後温泉絡めるつもりと三田 ( ̄▽ ̄)ゞ☆
コメントへの返答
2016/10/18 22:18:54
そうです。あのサークルKです (^^ゞ
太山寺の帰りにたまたま村上モータースの前を通りましたが、交通量が半端なくて写真撮れずです(ーー;)
道後温泉絡めるのもありですね〜!
次は宇和島まで行ければ、足摺を一泊コースで計画しやすいですが、間に合うかドキドキです( ´∀`)
いずれにせよ、宇和島〜足摺エリアが最も遠いので大変ですね♪(*゚∀゚)
2016/10/18 21:51:47
超ハイペースですね。
doraにっちさんを抜いたんじゃないでしょうか?
40番~38番札所が一番の山場ですね。
コメントへの返答
2016/10/18 22:25:27
40番〜38番は香川からだと最も遠く、最大の難所ですね〜。日帰りすると数百kmを何度も往復することになるので1泊コースです(^^ゞ
ここを抜けたら、あとは結構場所が集中しているのでなんとかなりそうなんですが(ーー;)
2016/10/18 23:12:46
早いペースで回ってますね( ・∇・)
宇和島方面行くならくうちんさんを拉致って
道案内してもらわないと~(*・∀・*)ノ
コメントへの返答
2016/10/19 07:56:29
ハイペースですが、やり始めると一気にやらないと、めんどくさくなりそうなので(ーー;)
次回で宇和島まで行けるかな^_^;
まだまだ分かりません(・∀・)
2016/10/19 21:21:10
お疲れ様でした
私はのんびり廻ります
しかし参道通行なんで
高いんですか?
理解できないです( ̄~ ̄;)
コメントへの返答
2016/10/19 23:05:03
通行料が高いのは元々は歩いて登るしかなかった場所に道を無理やり作ったからでしょうね。
それに通ってくれる人も少なそうですもの( ´∀`)
うーむ、こうやって振り返るとお遍路も結構お金かかりますね。
秘境にあるお寺もあるし、駐車場代も場所が多いだけに地味にお財布へのダメージが‥.Σ(゚Д゚)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ばると。 さん
エンジンヘッドカバー!
やはり赤でしたか(≧▽≦)
次回のオフ会ではボンネットもオープンで駐車ですね( ´艸`)」
何シテル?   12/05 20:32
masa_Appleです。 拠点は香川ですが四国各地に出現します! たまーに四国以外でも出現しますがので よろしくお願いしますー 2016/6/22...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
HKS スーパーハイブリットフィルター用 交換フィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/06 21:05:08
スカッフ前方のカバーにカーボンフィルム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 23:19:48
Aピラーを美脚に♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 14:06:02
お友達
来るものは拒まず、去るものは追わずなのでよろしくお願いします。
33 人のお友達がいます
ちゅうにっちちゅうにっち * 梅三郎号梅三郎号 *
dora1958dora1958 * BOSUOBOSUO *
たまにゃんたまにゃん お気楽パパさんお気楽パパさん
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダ ロードスターに乗っています。 スイフトからの乗り換えです٩(๑´3`๑)۶
スズキ スイフト スイフト丸 (スズキ スイフト)
家族の車です メンテナンスノート代わりに記録します(・∀・)
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.