• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しょっしょのブログ一覧

2012年08月15日 イイね!

気になるパーツ

前回の更新が2010年11月にRECAROの取り付けをして以来か・・・

放置しすぎにも限度があるだろう(笑)
と思いつつ、約2年振りに書いてみる。

というわけで、本日のテーマはネットで見かけた気になるパーツ
2年前にアレも付けたい、コレも付けたいなどと妄想しておいて、結局の所
RECARO以降何もしていない我が家の20GTですが、
以前からを見ていて(173PS→231PS)に
パワー上がったらどんな感じになるんだろう?と妄想

でも新しい物好きの「みんカラ」の方々で付けているって話を聞かないので、$120だし人柱にでもなろうかな?
と思いつつニートの言訳のような「来月になったら本気出す」では無いけど、
来月になったら買おう、来月になったら買おうと思ったまま1年が過ぎてしまいました(笑)

1年経過しても売ってるって事は巷に良くある謎の燃費グッズとは一味違うものなのか?
はたまたクレーム来てもガン無視してるのか?と思いつつ相変わらずの静観状態・・・
Posted at 2012/08/15 10:15:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 個人輸入 | 日記
2010年11月27日 イイね!

RECARO

またしばらくサボってしまった・・・

まぁ普段から基本的にサボり魔なんで、知ってる人にとっては「あぁ又か・・・」なんですけどね。

とまぁそんなわけでRECAROが届いたはいいけど、色々あってまだ取付が出来ない・・・
サイドエアバッグのキャンセラを作らにゃイカンわけで、本日は秋葉原まで部品調達ツアーしてきました
まぁツアーと言っても自宅からバイクで30分も走れば着ける距離なんですけどね

で、この人秋葉原大好きだから大人しく2Ωの抵抗2本だけ買って帰ってくればいいのに
・2Ω抵抗 ×2
・上記のオマケ ×多数
・三文判用朱肉 ×2
・ハンダゴテ ×1
・ハンダ ×1
・スピーカー用OFCケーブル ×1m
・16G SDHCカード ×1
・CD-R 700M ×50
・牛丼サンボでお皿 ×1
・御徒町の大ふく屋で豚野郎 ×1
・上野コリアタウンでキムチ ×1Kg

ん~・・・抵抗だけ買えば200円もしない筈なのに・・・

今月も節制生活しないと・・・
Posted at 2010/11/27 02:06:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 20GT | 日記
2010年11月19日 イイね!

黒ずくめ・・・

そんなこんなで昨日TAKAオートさんに無理やりスケジュールをねじ込んでもらい
アルミを交換したわけで。
で、本日みんカラを見た友人からメールが↓

黒の車体で黒のアルミだと右○団体の街○車みたいだよね(笑)
皇居周辺行ったら職務質問受けるんじゃね?
」(原文ママ)

さて・・・パトランプはどこで買えるのやら??
ウチの裏に棲息してる暴力○事務所で聞いてくるか(笑)
Posted at 2010/11/19 23:02:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 20GT | 日記
2010年11月18日 イイね!

The チラシの裏

忙しくて忘れるって訳じゃないんだけど
しばらく放置してると何をして何をしてないのか忘れてしまうんで
備忘録代わりにチラシの裏

買ったもの(取り付け済)
・OsakaRacing COMBAT
・PIRELLI P-Zero Nero

買ったもの(未取り付け)
・ZERO 300V
・SR-7F(入金済み)
・CN-HW860D(20日受け取り)
・CY-TBX55D (受け取り済)
・CY-ET908D(車検証FAX済)
・ETC連動ケーブル(ナビと同梱)


これから買う予定
・ブースト計(未定)
・タワーバー(クスコ)
・スタッドレス用鉄チン
・ベースキャリア
・スロコン(3-Drive)
Posted at 2010/11/18 23:27:04 | コメント(0) | 20GT | 日記
2010年11月15日 イイね!

きた来たキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

きた来たキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!というわけで、半分ブログ書くのを忘れかけてた所にやっと納車されたもんだから
「仕方ないけど日記書くかぁ」と言う感じで進めていきます。

まぁタイトルにもあるとおり、やっとこさ納車されました。
と言っても、まだナンバーが前オーナーの岐○県のディーラーのままなんで
これから隙を見て名義変更に行かないといけないわけで・・・
有給残ってたかなぁ?

ちなみに何人かの方から「ファッ○ンファ○キン言われる程アホな条件ってどんな?」
と言われたので今更ではありますがちょこっと書いてみようと思います。

・グレードは20GT
・ミッションはMT
・色はシルバーか白
・可能な限りディーラー試乗車上がり
・走行は5000K以内
・社外ナビ入れるからオーディオレス限定
・サンルーフは必須
・ハイパールーフレールも必須
・予算はGTI売却価格+30万以内で乗り出しまで


ぅ~ん・・・我ながらフ○ッキンだと思う・・・
そもそもサンルーフとルーフレールって試乗車に付けないだろうjk
っておもったら出てきたわけで(笑

まぁ色が黒で走行6000Kだけど存在する所には存在するんだねぇと感心。

PS:右のMT車って教習所以来だからかれこれ1×年ぶりだけど
意外と普通に運転できたのはちょっと自分でもビックリ。


Posted at 2010/11/15 22:51:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 20GT | 日記

プロフィール

「大掃除に紛れて仕事orz」
何シテル?   12/27 10:18
次の車が決まりました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

レクサス(純正) LS純正ドアロックノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/22 07:25:43
レクサス(純正) AUTO ALARMステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/18 16:21:45
レクサス純正 オートアラーム ステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/18 16:17:37

お友達

遊んでもらえると喜びます。
6 人のお友達がいます
sv.sv. itacho-itacho-
PAPAGO JAPAN INCPAPAGO JAPAN INCみんカラ公認 麻宮騎亜麻宮騎亜
TDRTDR ebizemiebizemi

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
ディーゼル→ハイブリッドと来て また懲りずにディーゼルに戻りました。 命に関わらなさそう ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
買ったつもり貯金ならぬ、(新車を)買ったつもり散財でイジって行きたいと思います
レクサス HSハイブリッド レクサス HSハイブリッド
次の車どうしようかなぁ?なんて赤舞台の友人と相談していた所、面白い下取車入ったら買わん? ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
微妙に定番どころを外してみようかと思ってます(笑

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.