車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
点検修理の代車③CLA250シューティングブレ-ク
点検修理の代車③CLA250シューティングブレ-ク オイルレベルイインジケータセンサからのオイル滲みを修理してもらっている間お借りしてる代車です。



今回のお借りした代車はCLA250シューティングブレ-ク
現在は販売されていない希少なFFモデルです。



Aクラスベースのモデルですがやはりラゲッジルーム分のせいか一回り大きく見えます。
車体が黒と言うこともあって会社の同僚には「霊柩車ぽくない?」って言われましたが、私にはとてもスタイリッシュな車にしか見えませんが(笑)

走った感じは町乗りでは十分なパワーだと思いましたが、それに対して足回りが若干ブワブワしてエンジンに負けている様に感じました。



内装は前回お借りしたBやGLAの時も感じたのですが、無駄が無くとても洗練されている様に思えます。
3車種ともインパネの形は同じ様ですが、質感が微妙に違っているようです。



ラゲッジルームは高さは無いのですが奥行きが有るので、結構広い印象をもちました。



私のS204等の「ステーションワゴン」とはまた一味違った「シューティングブレ-ク」と言うカテゴリーの車ですね。

シューティングブレ-クとは19~20世紀初頭に英国で使われた狩猟用のオープン馬車(キャリッジ)のことを指しているそうです。
ブログ一覧 | 代車 | 日記
Posted at 2016/10/15 07:59:10

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 13:48:32
凄い代車ですね~😆
いいなあ✨
コメントへの返答
2016/10/15 13:56:47
はじめまして

私も修理や点検に出す度に、新車の様な代車をお借りできて恐縮しています。
いっそ修理の日数がもっと掛かればと思う位です(笑)
2016/10/15 14:08:09
その気持ちわかります☺
でも、私は自分のが一番なので、早くって思います✨
コメントへの返答
2016/10/15 14:24:58
本心は自分でいじっている(育ててる)車なので私も愛車が一番です(^O^)/

ブレーキの件、読ませていただきました
私はこの春に欧州車特有のブレーキダストが嫌で、従兄と2人でブレーキパッド交換をしました
社外品はダストが出なくなった分、効きはいまいちになり現在は再交換を検討中です
「プ~ちゃん」さんの言う様に故障するとあぶないもんね(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「車検後の再コーディング http://cvw.jp/b/2580725/38982247/
何シテル?   12/10 11:51
十代の頃から車やチャリをいじるのが大好きで、五十を過ぎた今でも朝から晩まで時間の経つのを忘れガレージでゴソゴソやっている「田舎のおっさん」です。 やっと子...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
情報交換やツーリング、ドライブ等に誘ってくださる方とお友達になって頂きたいと思っておりますのでよろしくお願いします。
「イイね!」や「コメント」をくれた方でしたら、たとえ遠方でもお友達になれたら嬉しいです。
逆に全く「イイね!」や「コメント」など無くお誘いだけをされる方はお断りします。
18 人のお友達がいます
としくん。としくん。 * u-pomu-pom *
プ~ちゃんプ~ちゃん * 浜モコ浜モコ
squad501squad501 sakeちゃんsakeちゃん
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
Cクラスステーションワゴン S204 C200 (2011年ドイツブレーメン工場製) ...
その他 トレック その他 トレック
2002年 Trek Fuel 90 (Made in U.S.A) メタボ対策に十数 ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
モビリオスパイク A CBK-GK1 L15A 趣味のMTBを2台積んで遠出する為に購 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
ビート PP1 E07A 同級生の営業マンから中古で買った車です。 セカンドカーのつも ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.