車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月24日 イイね!
先日マンションの郵便受けから


溜まりに溜まった郵便物を取り出してみたら


11/26までに1年点検して下さい!


みたいな書面がディーラーから来てた。




エッ、い いや あと3日しかないじゃん。


何でメールとか電話とかしてくんないの⁇


しかも行ける日のうち昨日が祝日でダメだし、今日は雪だし。


明日しかダメ?って聞いたら


強制点検ではないのでいつでもいいですよ って。



へ〜そんなもんなんすね。


じゃあこの日はどぉ?



って聞いてみたら、台車は国産になりますよ!って



は? 何言ってんの? (ー ー;)



BMWの正規ディーラーの1年点検で国産? 初めてだけどそんなモンなの?


せっかくだから将来

「この車いい感じだから乗りたいな」

って思わせる様な戦略立てないと勿体無いよね






あっ、そうそう。



今、1番気になっているのが


ディライトとかナビキャンセルとか



自分でコーディングしたのはどーしたらいいんだろ


戻すのは出来るけど



日帰り点検のために戻すのは勿体無い気もするし



でも



この機会に正規のトコでやってもらった方が安心かもなー



なんて思ったりして





皆さんはどーしてますか?


1年点検でコレだけはやっておいた方がいいとかありますか?








Posted at 2016/11/25 00:07:52 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月14日 イイね!


ご無沙汰しています。



数ヶ月前より年甲斐もなくポケモンにハマってしまい


よーやく普段の生活に戻って参りました(^◇^;)




と言うか


普段の生活に無理くりポケモンを付け加えた感じになり


異常に多忙な日々を送っていたと言うか。。






なので


走行距離も順調に伸びて


昨年の12/3日納車なんですが、月500kmの誓いもむなしく


9000kmを超えてしまいました。





別に大して遠出なんかしないんですけどね^_^





で、お出かけの際はチョイチョイ首都高を利用するんですが



いつも代々木辺りのカーブでやや不安定感があり



結構がっつりスピードを落としちゃうんです。




BMWちゃんの悦びの1つが

速度を感じつつ気持ちよく曲がる悦び!

だと思うんですが

ココのコーナーはイマイチ悦びを感じないんですよね(^◇^;)



っという事でサスペンションorタイヤを模索中です。




基本は自分の自由気ままなドライブと



お嫁ちゃんとのお出かけ仕様なので、あまり派手な事はできないんですが






カタログに載っている程度に車高落としつつ(1-2cm?)


乗り心地はそのままぐらいで、代々木のコーナーを安定して走れる


そーんな夢の様なサスペンションorタイヤはないですか?





KWとかいかがでしょ
Posted at 2016/10/14 19:43:31 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年07月20日 イイね!


明日、晴れてたらちょっとドライブに行きたいなー




っと、今ふと思ってしまいました(^O^)/




都内から日帰りで行けるドライブSPOTって

どこかいいとこありますか?

まずは下見をかねて

朝5時くらいに出掛けて

お嫁ちゃんが行動を開始し出す

12時くらいまでにはシャラっと戻ってれば最高^o^



ドライブだけでもいいし



お嫁ちゃん連れてって喜んでくれそうな



所があればなおGOODなんですが😆😆😆





皆さんのオススメスポットがあれば教えてくださーい!



♪───O(≧∇≦)O────♪




ちなみに運転技術は

後ろから速い車が来たら

即ハザードだして避けちゃうレベルです😅



<追記>

職場の下の子に聞いたら

さわやか っていう静岡県民のソールフードがあるから
行ってみてください! っとのことでした。
第2東名できて浜松も3〜4時間で行けるし〜っ
と言っていました。
彼らの中では新東名とは言わないみたい( ;´Д`)
あともちろん
お金かかっちゃいますけど、伊豆スカイラインは鉄板っす。と

おーい
だんだん言葉遣いが微妙〜になってってるぞー
(^◇^;)

Posted at 2016/07/20 13:52:32 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年07月17日 イイね!


ガソリンを入れるキャップの名前





フューエルキャップって言うのかー





初めて知った ヽ(´o`;




知らないことがいっぱいあって面白いな車って




仕事が終わって帰ってくると



最近はiPad片手にamazonチェック




コレいいなー



と思ったらポチポチしちゃう σ(^_^;)





今は使わないかも入れないけど



あると便利だよなー



程度でもポチっとな👆





自分のモディは基本



自己満足




なので外見より中身重視なんです♪



って言っても



走りの性能をあげるとかじゃなくって




乗ってて 見て




秘かにニンマリする(^ω^)




そーんな感じが好き




今日は




フューエルキャップ‼️









脱脂して貼り付けただけだけど



結構イイ感じになったね😆😆😆



この軽油のピラピラしたの外したいけど




勇気がなくって外せなーい(^◇^;)
Posted at 2016/07/17 21:14:06 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年07月09日 イイね!
最近、皆さんのM2君購入ブログを拝見し


ええのぉー



と思ったりもする




320dちゃんと出会って早7ヶ月



最初はそんなぁーに



BMWに思い入れがあった訳でもなく




「40歳になったし、そろそろ車欲しいな」



程度のもの





どーせ買うならかっちょいいのがいいな







あっ、でもでも




MINIも可愛くていいな






試乗行ってみるべー 見積もり取ってみるべー




「た、たけぇー」Σ(゚д゚lll)




っと






同タイミングで5シリに乗る知人から




fu-tuuの家の近くのディーラーに用があるから行く?




とのお誘いが 「あー いいよー 」







んで行ってみて、たまたま320dちゃんとご対面✨





おおー カッコいいじゃん



で値段は?








「ムムム! そんなにMINIと変わんないじゃん」







しかもLCI前の在庫なら



結構頑張ってくれそうな勢い^ ^









ってな具合であれよあれよと購入が決まり




あっという間に納車日が来た感じで







残念ながら、Mスポのありがたみとか




まったく興味がなかったんです(^◇^;)







今になって色々と皆さんのブログなどを拝見し





「いやー BMWちゃん楽しいなー」




って(^O^)/




で、やっぱり自分が乗ってて快適で楽しい車にないとねー




っという事でチョイチョイと






モディしてもらったけど






まだまだやりたいことがあるんだよねー






フロントカメラ


とか



大人の車高長



とか



まあ色々と ヽ(´o`;




でもでも よーーーーく考えたら



その分、貯金しといたら






ちょーどいい塩梅で5年後くらいに



M2君が認定中古車で買えるんじゃない?




ふと思ってしまった。どーしよっかな







Posted at 2016/07/09 18:35:15 | コメント(4) | トラックバック(0)
プロフィール
「@なを. さん
おっ、海に行かれたんですか^ ^
自分はほぼ同時刻に山に行ってきました。」
何シテル?   07/24 10:32
fu-tuuです。よろしくお願いします。 東京の結構左よりの方に住んでいます。1日1時間だけでも乗れるように頑張っています。 初BMWで何から手を付ければい...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
TRGに行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/07 03:54:28
お友達
BMW初心者ですが、皆様のたのしい情報・ブログなど拝見させてください!
28 人のお友達がいます
evening_skyevening_sky * tommy45tommy45 *
みやもっちゃんみやもっちゃん * 室井庵室井庵 *
あんだ~あんだ~ JOEおじちゃんJOEおじちゃん
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 320d BMW 320d
BMW 320dに乗っています。 H27 12月納車しました。家族も乗るのでMではなくノ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.