車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
時速80kmぐらいでコーナーを安定して走るには何がいいんだろ


ご無沙汰しています。



数ヶ月前より年甲斐もなくポケモンにハマってしまい


よーやく普段の生活に戻って参りました(^◇^;)




と言うか


普段の生活に無理くりポケモンを付け加えた感じになり


異常に多忙な日々を送っていたと言うか。。






なので


走行距離も順調に伸びて


昨年の12/3日納車なんですが、月500kmの誓いもむなしく


9000kmを超えてしまいました。





別に大して遠出なんかしないんですけどね^_^





で、お出かけの際はチョイチョイ首都高を利用するんですが



いつも代々木辺りのカーブでやや不安定感があり



結構がっつりスピードを落としちゃうんです。




BMWちゃんの悦びの1つが

速度を感じつつ気持ちよく曲がる悦び!

だと思うんですが

ココのコーナーはイマイチ悦びを感じないんですよね(^◇^;)



っという事でサスペンションorタイヤを模索中です。




基本は自分の自由気ままなドライブと



お嫁ちゃんとのお出かけ仕様なので、あまり派手な事はできないんですが






カタログに載っている程度に車高落としつつ(1-2cm?)


乗り心地はそのままぐらいで、代々木のコーナーを安定して走れる


そーんな夢の様なサスペンションorタイヤはないですか?





KWとかいかがでしょ
ブログ一覧
Posted at 2016/10/14 19:43:31

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 20:00:08
こんばんは♪ 私KWのDDCというのを入れてますが おじいちゃん、おばあちゃんを乗せて旅行もいけます(^o^)
コーナーではしっかり踏ん張りますし車高調良いですよp(^-^)q
コメントへの返答
2016/10/14 23:30:59
ヌコ山田さん
こんばんは♫ DDCって車中からでも設定が変えられちゃうっていうヤツですか?
み、魅力的ですよね。スポーツ+なくてもいいから、も少しお安くなれば即getかもです(^◇^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@なを. さん
おっ、海に行かれたんですか^ ^
自分はほぼ同時刻に山に行ってきました。」
何シテル?   07/24 10:32
fu-tuuです。よろしくお願いします。 東京の結構左よりの方に住んでいます。1日1時間だけでも乗れるように頑張っています。 初BMWで何から手を付ければい...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
TRGに行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/07 03:54:28
お友達
BMW初心者ですが、皆様のたのしい情報・ブログなど拝見させてください!
28 人のお友達がいます
黒檀23T黒檀23T * あんだ~あんだ~ *
クニくんクニくん * みやもっちゃんみやもっちゃん *
JOEおじちゃんJOEおじちゃん * レイヤードサウンドレイヤードサウンドみんカラ公認
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 320d BMW 320d
BMW 320dに乗っています。 H27 12月納車しました。家族も乗るのでMではなくノ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.