車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月22日 イイね!
今回のブログは
ただただ
自分が惚れた車シリーズなので
興味の無い人は遠慮無く
ド!スルーしてください(笑)


自分が
始めて車に興味持ったのが
中1位だったかな?
忘れもしない
これね!!


シャコタン⬅ローダウンではありません
シャコタンです!
ワイヤーホイール
これはマジで渋かった~!
俺も免許取ったら絶対買うたる
と思ってました


ほぼ同時期
西武警察の影響もあったけど
中学の音楽の先生が乗ってたので毎日見て
格好エエな~と思ってた
赤黒のRSターボ


しばらくして
何故か家にソアラのカタログがあって
兄貴が貰ってきたらしい
ソアラも格好良かった~

それと同時期
まぁこれはね
自分の世代は鉄板!と思われる

この頃既に
俺は自動車会社の入社試験受ける!
と決意していた記憶が、

それにしても
この頃の日産は勢いがあったわ~
若者からおっさんまで
周りは
feelthebeat日産!
LIFE-TOGEATHER日産!
技術の日産!
日産
ニッサン
NISSAN
グロリアグランツーリスモSV

ブロアムとシーマのこのステアリングも、衝撃的やったし
世の中シーマ現象ってくらい
シーマも多かったけど
俺はグロリア好きやったなぁ

自動車電話が懐かしい

その後
280馬力時代到来!!

リトラクタブルヘッドランプ
70スープラ
トヨタの名機
1JZ

横からのシルエットもたまらん

買おうかなと思った矢先
ワンレン⬅死語
のどっかのねーちゃんが
ATのリミテッドエアロトップで
くわえタバコで乗ってるの見て幻滅、、、

結局
最初の自分の愛車は
JZX81のマーク2に
買うことになる、、

そして、、、
出た

モンスターマシン
これも欲しかったけど
中古でも高かった~
あぁ
スタイル、走り共に
まだまだイケるなぁ


、、

何故かここで
デリカのエクシード
これに惚れた時期があった
パジェロ、デリカ
黒煙ディーゼル!
逆に?俺には黒煙が渋かった
バックドアが皆真っ黒(笑)
でもそれがいい!

順番違うけど
7thスカイライン
これも良かった~
GTオートスポイラーってなんだよ?
おぉ!!
すげ


フジミのプラモデルシリーズも
よぅ作ったわ~

ええね~

一瞬中古で買ったろうかと思った
NSX

JZX100の
チェイサーじゃなくて
敢えてマーク2




そして
愛車履歴にある
サンバートラック
のキャブ車を親父に貰って
しばらく乗ってた時

サンバートラックの
スーパーチャージャー!
もしくわブルーリミテッド
これにもそそられた

し、渋い

そして
走りを忘れた大人達へ!
初代アリスト
これは凄かった
2way、twinターボ2JZ-GTE

これもほしかった~!

2代目のシーマが
残念だったけど
三代目は渋かった
これもほしかった



でセルシオね、


他にも欲しい車もあったけど
俺の目が❤❤になったのはこんな感じでした

今欲しいのが
これね~


買える日が来るのか来ないのか
ま、
憧れですから(笑)

とにもかくにも
今の女(車)に



愛を注ぎます❗

最後まで見てくださった方
おっさんの
独り言にお付き合い頂き
有り難うございました


番外編















Posted at 2017/01/22 17:17:11 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月20日 イイね!
有休貰ったので
三重県鳥羽の浦村へ弾丸牡蠣ツアー
やりました

いゃ~走るほどあるわ~
着いた~!



いやいや立派な牡蠣やん
喰うぞ~

イイねイイね~
乾杯~!
貴女、左手のそれ、、

サッポロ黒ラベルって書いてないかい?
帰りも全く運転する気無いのね、、、
お母さんでさえ
ノンアルコールビールなのに、、

しかも開始5分


火傷したぁ~!
もう焼けん!
焼いて!

、、、
奥様、焼けてきました!


お母さん

開始15分
私はもぅお腹一杯!
、、、
おい(汗)、、お二人さん、
90分
食べ放題って分かってるかな?

しゃーねぇ、俺一人で挽回やー!

喰った
もうええ!
ホントに
もうしばらく牡蠣はええ

無事に帰宅しました

俺、頑張った!
自分にお疲れさん
Posted at 2017/01/20 20:33:37 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月19日 イイね!
今週土日は忙しい代りに
木、金休み頂きました
食いしん坊の旅に行くぞ!
流石に独りで行ったら刺されるんで
大奥様に行く?って聞いたら
じゃお母さんも誘うから
岐阜寄ってから出発ね、って
マジか
これ
酒飲まねぇの俺だけだから
行きの道中で既に宴会の気配、、
まぁ
ここは素直に言う事聞いとこ

鳥羽、浦村まで遠征してきます
食いしん坊万歳🙌
浦村と言えば浦村牡蠣
牡蠣は結構好き嫌いありますが
自分、基本好き嫌い無いんで
何でもイケると思います

「○○の幼虫」
とか、
ゲテモノ以外なら

さぁ、今週も張り切って食べましょう!

それから
一応車のSNSなんで

パリ、ダカールラリー
市販車無改造ディーゼルクラス
トヨタ、ランドクルーザー
四連覇達成おめでとう!!

やっぱランクルでけぇな

無駄に触ってみたりして

それから今週も週末寒いらしいので
みん友の皆さん
風邪引かないように体調には
お互い気を付けましょう
因みに
先週末我が家のクラハイさんは
朝起きたら

お、俺のクラハイがーっ
だ、誰の車や、

こんな感じでした(笑)





Posted at 2017/01/19 06:19:35 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月17日 イイね!
今日は
先日母ちゃんに内緒で買った
こいつ

付けてみました

とりあえずオーナーズマニュアルを
えーと
、、、

なんか、、
説明が
トヨタ!しかもクラウン!
クラウンさんですよね、、
ちょっと
ざっくりし過ぎじゃねーか?
そんな事思ったの俺だけか?
これ女の人「うちの嫁」に見せたら出来るかい(怒)!
言われますよ
まぁうちの母ちゃんはそもそも
車なんて弄りませんが、

ま、とりあえず言われた通り、、と

おい、、
スクリューとクリップ外したけど
ライナー固っ!!
これピクリともしませんが??

もうええ!!
オーナーズマニュアル当てにならん!
フェンダーのクリップも外さなあかんのちゃうか?
格闘すること15分、、
おぉ
こう言う事か!
反対側は5分で出来ました

昼間作業したので夜勤帰り
いつものコンビニで

ん?
なんか、、

はっはっは(笑)
全然色ちゃうがな(^_^;)
しかも暗いし、ま、エエか
戻すのめんどくさいし(笑)
もうええ!
笑とけ笑とけ!
オーナーズマニュアル見てたら他にも説明結構ざっくりなとこあるな、
自社製品とは言え情けないわ、

そして
何故か前期のオーナーズマニュアルとナビゲーション説明書、、
だれか前期のオーナーズマニュアルとナビゲーション説明書要ります?
いらんか(笑)

結論
とりあえず暗い!
皆さん僕の様に失敗しない為に
4700Kは暗すぎます
6000とか6500Kを買いましょう!
Posted at 2017/01/17 06:52:01 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月14日 イイね!
今日の日本はどこも雪のようで

土曜、しかも雪なのに
仕事、仕事
終わった~
はよ帰ろ

う○こタイヤだから
スタッドレス履くかチェーン持ってないと
クラウンもただの鉄屑やな、、、
でも
北海道、東北の人達の苦労考えたら
屁でもねぇな
でも
みんな
後ろから煽らないでおくれよ~

寒い寒い
はよ帰って風呂入ろ
Posted at 2017/01/14 17:26:57 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「[整備] #クラウンハイブリッド キーパー技研 クリスタルキーパー http://minkara.carview.co.jp/userid/2580834/car/2135498/4077100/note.aspx
何シテル?   01/20 19:49
RH178です 車輪が付いてるものは何でも興味があります よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
俺の時代が来た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/09 05:25:30
紅葉のベストに遭遇は難しい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 15:26:04
2016紅葉狩り⑤-2 奥三河とちょこっと岐阜(稲武大井平と奥矢作湖周辺) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 07:06:57
お友達
仲良くしてやってください
31 人のお友達がいます
はんじろ―はんじろ― * Tom52Tom52 *
たまwたまw * ヴェル翔星ヴェル翔星
3ダイヤ-LIFE3ダイヤ-LIFE ☆YAMA☆☆YAMA☆
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ クラウンハイブリッド 電人ザボーガー号 (トヨタ クラウンハイブリッド)
トヨタ クラウンハイブリッドに乗っています。 乗り換え前はクラウンエステートでした 使い ...
日産 デイズ 日産 デイズ
嫁の愛車
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
キャブ車で1号線でいきなりエンジン止まった事もありました
トヨタ マークII トヨタ マークII
免許取って一番最初にJZX81のマーク2 買いました ガソリン喰ったけど速かった~
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.