車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月07日 イイね!
雪練御岳スノーランドでの走行会にロードスターで参加してきました。
冬季閉鎖中の林道で、雪壁があるのでコースアウトしても比較的安全に雪道を攻められるというのが本来の目的なんですが、

今回は積雪量が少なかった↑ので、
林道走行以外に、広場を2か所使って雪上ジムカーナと

8の字練習がセッティングされ、

めちゃめちゃハマってしまい、初日の昼から4時間、翌日の午前中4時間と午後3時間、気づいたらぶっ通しで走り続けてました笑
Posted at 2017/01/13 18:16:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2016年12月11日 イイね!
宮ヶ瀬ミーティング今年最後の定例宮ヶ瀬ミーティング


11時過ぎに、もう誰もいないかもと思いつつ駐車場に着いたら、まだ数台が止まってお話されてたので、歓談の輪に加わらせていただきました。

そして昼過ぎになってあっちゃん、yutaさんと共に昼食に。
3人ともローバーKエリーゼ乗りということで、夕方まで、故障自慢 愛車のメンテナンスについて話が尽きることはありませんでした笑
Posted at 2016/12/12 17:20:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年12月04日 イイね!
Honda Racing THANKS DAYHonda Racing THANKS DAY@ツインリンクもてぎ

12月4日は、お台場ではなく、栃木にいました。


駐車場からゲートまで1.5kmの道のり
そしてゲートに着いてからスマホをクルマに置いてきたことに気付き、さらに往復3kmの朝トレ。


カートイベント終わりに遭遇


ホテルツインリンクのランチバイキング


宇都宮みんみん

あっ、ほぼイベントの写真じゃない
Posted at 2016/12/12 17:17:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年12月03日 イイね!
群サイ走行会恐らく今年中は最後になるであろう群馬サイクルスポーツセンター走行会。


フォーミュラも参加。

今回は比較的少ない台数でフルコース走り放題だったせいか、残念ながら2件事故が起きちゃいましたが、どちらも怪我は無かったようでなにより。

前回のウェット路面で、「止まらない」「曲がらない」という怖い思いをして、まだまだ腕の未熟さと、エリーゼの挙動に対する理解の足りなさを痛感したので、
今回はあえてノーマル足に戻してチャレンジしましたが、前回のグリップしない路面の記憶もあってか、なかなか踏み込めず。
そして5~6周連続で走っていたら、水温計が110度に。
低回転で流すもなかなか温度が下がらず、1分ほど経ってから急激に温度表示が下がるという症状が。
どうやらなんらかの条件でラジエーターにクーラントが回らなくなる症状が再発した模様。
(せっかく交換したのに、サーモスタットじゃなかったのかぁ…)

少し冷えた後に、ラジエーターのインレットホースからエア抜き(まだエアが出てくる) → 1周走行 を2回ほど繰り返してたらもう時間的に残るはラスト1周。
最後の1周はすこし踏み込んで走ってみて、水温も落ち着いていたので、とりあえずは大丈夫、、かな…?

ちなみにこの2台も故障して修理&お休み中
Posted at 2016/12/07 23:02:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年11月28日 イイね!
この2016年は、様々な場所に行き、多くの出会いがあり、新しいチャレンジもあったドラスティックな1年でした。
が、非常にメンドくさがりな性格のため、ブログ等の書き込みもまともにしていなかったので、
備忘録的に今年のクルマ関連の出来事をいまさらまとめて書くと言う暴挙に出ようと思います ←
(とかいいつつ途中で息切れするかもしれませんが…)

ちなみに、ほぼ「こんなことがあった」というだけの薄っぺらい内容なので、
クオリティ的にお見苦しいとは思いますが、平に、平にご容赦ください。

「お前のブログがやたらストリームに上がってきてうぜえ」等のお叱り、
「その話は公開されたら困る」等の苦情、
その他もろもろありましたら、ご連絡ください。

また、色々なイベントに参加して、直接お会いしているにも関わらず、お名前をお聞きしてなかったりしてお友達申請できていない方もたくさんいます(ゴメンナサイ…)
もし思い当たるフシがありましたら、ご連絡いただければ嬉しいです。
Posted at 2016/11/28 18:18:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「今から宮ヶ瀬に」
何シテル?   01/15 09:27
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
S2 MY2002 アーデントレッド ローバーK VVCの111Sです。 2015年6月 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
平成2年式 新車で買った1台目をサーキットでつぶしてしまったため、同じ車種、同じ年式、同 ...
スズキ コブラ250 スズキ コブラ250
鈴菌3台目 我が家唯一の赤くない車 GSX-R250Rから皮を剥いだ超マイナー車 198 ...
スズキ ウルフ125 スズキ ウルフ125
鈴菌2台目 ウルフ125が残っていた部分はフレーム・メーター・シートカウルのみ
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.