• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

たまには車遊びについて書いてみようかと☆

最近、ある友人に言われた言葉があります。

「kajiryuさんって何を目標に走ってるんですか?」

ヤベーマジで何も考えてないサーキット・ゼロヨン・ドリフト・飾る派・・・皆さん色んなスタイル・思いを持って車に接していますよね。
私の場合はあえて言うならストリートでの走りになるのかもしれません・・・
そのストリートでの車遊びでもちょっと前の自分と今の自分では楽しいと思うポイントが違って来ていることにこの言葉を言われて気が付きました。

昔は「この直線でどの位まで出せるんだろ?」とか「このカーブってどのくらいの速度で曲がれるんだろ?」って思いから始まって、
「このポルシェと遊びたいな!」「このランエボなんか絡んでくるから引き離したいな!」って感じでどんどんアクセルを踏む量が増えていったような気がします。

最近の私はすっかり減量計画も失敗し、ただの草食系美中年になったのかwwぬえわ~ふふわ位でスラロームしながらマイペースに走るのが楽しいです♪

今のRの仕様がそんな状況にピッタリなセッティングなのかもしれませんね~
あっでもやはり黒竜号はとても良い主治医のお陰で本気を出せばもっと高いステージで走れると思います♪
でも私のレベル不足もあってか、今以上のステージで本気モードで頑張ろうってあまり思わなくなりました。昔は車の限界まで引っ張ってやろうって気合いも結構あったんですが・・・

私は車の楽しみ方って人によって千差万別が当たり前と思うから、自分と違う楽しみ方をしている人の話を聞くのが大好きです!一部の楽しみ方は生理的にダメなモノもありますがwww

今後、もしかしたらサーキットとかに新しい車遊びにイキナリ目覚めることもあるかと思います~結構、一度嵌れば冷めにくくのめり込む性格(何人の女性に泣かされてきたことか・゚・(ノД`)・゚・)なんで・・・

全ては自然にヤリタイと思った時がヤリ時って感じでマッタリ車と付き合って行けたら良いかなって思います! 
とりとめのない文章になってしまいました(汗) スイマセンm(_ _)m


ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2010/04/09 01:21:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

盆休み2
ヴェル翔星さん

R32 ツーリング メロンと貝を求め…
Is I(イズ アイ)さん

LINE-X の見積り出ました
@Yasu !さん

蒜山ツーリングオフ
酒盛りさん

各務原大勝軒を 訪問しました。
三毛猫ちゃんさん

YouTubeテスト
電飾男さん

この記事へのコメント

2010/04/09 02:05:08
そうそう~(^-^)/

楽しんでナンボでしょう手(チョキ)

秋の運動会は参加ですね~( ̄ー+ ̄)
コメントへの返答
2010/04/09 10:18:09
趣味の世界なんですが、思い入れが大きい分、入れ込み過ぎないように気をつけないといけませんwww

色んなRを見てどんどん刺激が欲しいです♪
2010/04/09 02:08:28
まったり~行きましょ~♪

カジさんがどのステージを選ばれたとしても僕にはお友達のカジさんです♪
無理せず、山陽道アタック部隊の隊長でいてください^^V(笑
コメントへの返答
2010/04/09 10:21:19
あくまでも現状の思いなんできっとまた変化しますよw

私もうさこたさん始めこれからも仲良くして頂きたいと願っております~

勿論っす♪
退けない状況って判断すれば今でもイケイケドンドンで踏み切りますよ~
2010/04/09 04:32:29
ですよね~~わーい(嬉しい顔)
自分に合ったスタイルで楽しむのが一番ですよね。
コメントへの返答
2010/04/09 10:45:05
そのときの精神状態や様々な状況で車に対する関わり方が変わりますよね~

今はちょっと落ち着きモードで楽しんでますw
2010/04/09 06:29:16
なんか珍しいブログですねぇ(*^^*)
自虐的なネタがないです(笑)

自分が楽しかったらオッケーですよね♪

Rは万能マシンですからね~(^^)
コメントへの返答
2010/04/09 10:48:35
たまには私なりに語ってみましたwww
次からはまたいつものお馬鹿系に戻ります~

特に今はオールマイティー仕様なんですよね~
もうちょっと尖がった仕様にも、少しずつ魅力を感じだしてます♪
2010/04/09 06:41:53
私の場合、上を捨てて下一筋ですからねwwwストリートともいえないかもしれませんw
タクシー討伐に賭けてますが、みなさんのRに同乗したり拝見させてもらうと、そろそろ違う考えもおもしろいのかな?なんても思いますが~♪

コメントへの返答
2010/04/09 10:50:13
ぷーまさんは本当に初志貫徹の頑固者ですよねwww
でも、ナントカの一念岩をも通すって言葉もありますし・・・

お互いにゆっくりとメンテ兼ねて新しい仕様になっていくんでしょうね♪
2010/04/09 07:43:23
今のRの出来は流すだけでも快適で楽しいでしょ。

200マイル出すんだって車作ってた頃が懐かしい♪
今は格好重視のただのホイールフェチ(笑)
コメントへの返答
2010/04/09 10:52:04
そうなんですよ~ このタービンは本当に街乗り+@を楽しむには最高のタービンだと思います♪

でも次にタービン換えるときは目指せ350キロ仕様が良いな♪
2010/04/09 08:43:07
人それぞれ趣味・嗜好は違いますからね。

私は人のそれを否定しません。

自分の趣味・嗜好も否定されたくありません
コメントへの返答
2010/04/09 10:54:25
私達の世代になると社会的・道義的にいろんなシガラミや責任を背負ってきてだいぶ息苦しくなるころだと思うんですよね・・・

だから、趣味の世界だけは勝手気ままに過ごしたいってのが私の本意です♪
2010/04/09 10:45:07
僕はサーキットも走るし、峠も走るし、ドライブもするという車全般の遊びが好きですね♪
目標を持つのは大事だと思うんですが、だからってそれに縛られることもないと思うんです。

昔は走らなければチューニングの意味はないと思ってたこともありましたし、走るのに仲間なんか必要ないと思ってた時期もありました。
けど、kajiryuさんや岡山の仲良くしてくれる方々との出会いのおかげで今は走りに関係なく、一緒に遊べる交流を大事にしてますし、いろんな人のところへ遊びに行くことが僕の車の楽しみ方の一つになりましたね(^^)

人それぞれですが結果的によくある「お金を使っただけで無駄だった」と言わないような楽しい思い出として残る車遊びがしたいですね♪
コメントへの返答
2010/04/09 11:00:18
ゆうさんって本当に運転って行為が好きなんだと私は思います♪ そのカテゴリーの中にサーキットやストリートが含まれているんじゃないでしょうか~

若い頃は好きだからこそ他者の負けたくないって思いがちですよね・・・それはそれで非常に素晴らしいことだと思うんですが、今の私にはちょっと重すぎるかなww

私もこれからもマイペースで弄るし走ると思います♪
きっと楽しい思い出になってくれるはずです~
最終的にはどんなRになるか楽しみもあります
2010/04/09 10:57:52
Rを購入した時は、いろいろ変わっていく様が楽しかったんですが、最近はRを通じて出来たお友達との交流が楽しくて仕方ありません。
Rは今や、コミュニケーションツール化してます・・・
コメントへの返答
2010/04/09 11:03:10
そうですよね~今やRを通り越してカメラの世界にドップリですよねwww
車から始まってそこからどんどん世界を広げておられるので素晴らしいと思います♪

車弄りはどうしても経済的・時間的に限界がありますよね~ 私はもうちょっと進化させたいと思ってます♪
2010/04/09 11:16:54
ワタクシもしっちゅう車とかブログでいろんな意味で何が目的ニダ、とか知らない人から聞かれたりします(笑)
(´・ω・`)それは・・・あっ誰かき
コメントへの返答
2010/04/09 11:19:20
知らない人から質問がくるってのはそれだけ興味が深いってことですよ♪

きっとアクセス解析したらミンスのアドレスも・・・
実はちょっと凄いネタ仕入れました~次期参議院選では・・・OZA あれ誰かき
2010/04/09 12:37:48
>ヤベーマジで何も考えてない

私もそうです(笑)

「車の運転が楽しいから走ってる」でいいじゃないですか?

コメントへの返答
2010/04/09 15:26:40
基本その場の勢いで楽しんでいるんですよね♪

まさにそうですよね~ 伊達と酔狂です!!!

あっ私、長距離運転は苦手だった・・・でも、福岡なら駐車場さえ確保できればいくらでも・・・
2010/04/09 16:47:27
ほんと楽しみ方は人それぞれですよね(^ω^)v

みんカラ始めてオフ会行っていろんな方にお会いして僕自身32の楽しみ方も変わりました

特に大きかったのは最初は所有してるだけで満足だったので距離数が伸びるの嫌でしたがカジさんとお会いして話すうちに「やっぱり走ってなんぼ!」って考え方が変わったことですね♪
今は目指せ20万キロ~!!
あとは自分の理想としてる32にちょっとずつだけど近づいてくその過程が楽しみですかね♪
コメントへの返答
2010/04/09 17:34:05
私も確かに無駄に走行距離が伸びるのは嫌です~でもだからといって何時でも倉庫に入れておくのはもっと嫌ですwww
ちゃんと走っているRと飾り物のRではオーラが全く違います♪
Rはフェラと違ってあくまでも大量生産製品なんで飾っておくのは違うような・・・まあこれも人それぞれでしょうがw

修理状況はどうですか♪ きっと素晴らしい32になって帰ってきますよ~
ってか、ホイールはどうするwwwww
2010/04/09 18:31:16
乗る楽しみ、走らせる楽しみ、イジル楽しみ、眺める楽しみなどなど、楽しみ方は色々ですね。

お金があったら、時間があったらなどなど考えることも尽きません(笑)

趣味ですから仕事と違って失敗しながらでもいろんな楽しみ方ができればいいのかなと思ってます。
可能であればもう一度とことんサーキット走ってその後は色々な仕様で乗ってみたいです♪

最近は撮る楽しみに目覚めそうですが(笑)
コメントへの返答
2010/04/09 18:54:40
そうですよね!ただのんびりと走らすことを楽しみにしている方もいっぱいおられますから!

お金あったら34はストリート、32はドラッグ、33はサーキット、そして35はフルノーマルって感じに楽しみたいですねwww

なんかマジでカメラ小僧ならぬカメラおっさんが異常に増殖しててビックリっす!
2010/04/09 19:18:21
カジさんにしては珍しいブログですね~

私の場合どうでしょう・・・
まず、かっこよくしたい。
で、速くしたい。
っていうミーハー精神から今の車ができたような気がします
(行き当たりばったり仕様です)。
でも車の楽しみは人それぞれですよね~
車が好きっていう共通点は変わりませんからね(^^)
コメントへの返答
2010/04/09 19:23:53
1年に1度の変り種ってことでご勘弁を(汗)

私も見た目を充実させたい気がしてきてます!
GT羽とかエアロも良いな~でもホイールからかなww

見てて聞いてて勉強になることも多いので色んな違いがあるほうが良いですよね!
2010/04/09 21:14:30
趣味で走ってまんねん。
そんなん自己満足に決まっとりますがな!(かなり怪しい関西弁)
コメントへの返答
2010/04/09 21:21:31
それの一言ですよね!ww

その言葉に自分でもうちょっと意味付けしてみたくってちょっと文章書いてみましたww
なかなか難しいです~
2010/04/09 22:00:14
僕もそういうの言われたことあります^^;
何も考えてないけどw
車はほんといろんな楽しみがありますからね~
でも僕は運転がもっとうまくなりたいですね~!
コメントへの返答
2010/04/09 22:10:11
何か一つの車遊びに嵌っている人からみたら私なんて結構弄ったRに乗っているのに宝の持ち腐れって思われるかもしれませんね~
実際100パーセント出しきって走ることなんて最近、あんまりないしww
でも今はこれで良いんです♪ そのうちまた動き出すでしょうから・・・今はその日に備えてもうちょっと弄りたいなwww

運転が上手くなりたい! 素晴らしいことだと思います! 
私なんてうまい人の後について走ると自分のレベルの低さにがっかりしちゃいます
2010/04/09 23:07:39
私なんて「GT-R持ってる♪」って事実だけで満足しちゃってるような気がしますね(笑)

あまり深く考えなくても車が好きならそれで良いんです♪
コメントへの返答
2010/04/09 23:29:37
それも一つの真理ですよね! これ程所、有欲を満たしてくれる車は国産にはちょっとないと私も思います!

年をとるとどうも自分の行動を論理付けしたくなりますwww
2010/04/09 23:18:00
嵌まると冷めにくくのめり込みやすい…僕も同じ系統でするんるん

僕の場合はサーキットに限らず車を運転することが楽しくて仕方ありませんうれしい顔自分がその時に楽しいと思うスタイルで良いのではないかと思います指でOK
コメントへの返答
2010/04/09 23:33:03
だから怖いんです~www まったくノーガードになってしまうんでww

テツさんは今はサーキットにどっぷり浸かってますが、その根底はユウさんと同じ運転自体がとっても好きなのが伝わってきます!

私は運転自体はそこまで好きな方では無いようです~ 
短い間にポッと集中して運転するのが好きみたいです♪
2010/04/09 23:56:59
うわぁ~
自分はマジで何も考えて無い・・・

エボの時はサーキットでのタイムをめっちゃ気にしましたが今は。。。

全ては自然にヤリタイと思った時がヤリ時

良い言葉です♪

自分はいくつになっても、ただ楽しく走りたい気持ちは持ち続けたいなぁ~って思うんです♪
コメントへの返答
2010/04/10 00:09:06
普通に乗っていてもかなり最近楽しいです♪
今はそんな思いの時期みたいですw

あと何年Rに乗るか分りませんが、最後の時まで楽しんで逝きたいですね~

2010/04/10 00:21:34
最近はツーリングが大好きです♪
出会った頃のようにツーリングしましょう(^-^)v
テンション上がりますよo(^o^)o
コメントへの返答
2010/04/10 01:43:59
良いですね~ ツーリングは超行きたいですね!

あまりテンションが上がり過ぎると禁断のローンに手が伸びそうで怖いっすwwww
2010/04/10 13:47:10
昔は何のために弄ってるのか分からなかったですが、
(ただの自己満足?www)
最近はサーキットの虜になってます
コメントへの返答
2010/04/10 16:49:27
目標をもって弄るのが一番効率よく弄れるかもしれませんね~
私はその時の勢いで弄るんで結構失敗が多かったように思いますww

サーキットって本当に魅力があるんですね~
2010/04/11 22:06:46
33Rは中学からの「夢」でした(笑

とりあえず現状に満足です^^

ってか俺の夢ちっせぇ~(爆
コメントへの返答
2010/04/12 16:11:48
イイエ! そんなことはまったくありません!

Rは弄れば弄るほど馬力の出るくるまですが、その分ドンドンオールマイティーさ失われます。
毎日の生活のなかでRを楽しもうと思えば純正もしくはブーストアップ位が一番だと私は思います。
これから弄っても良いし、今のまま現状でも良いしそれはオーナー次第だと思いますよww
あっでも心意気の部分でリミッターだけは切りませんかwwww
2010/04/11 23:25:41
僕もGTR所有しているだけで満足しているような気がします♪
コメントへの返答
2010/04/12 16:14:18
今のご時世、キチンとした形で所有するのも大変ですよね・・・ 

RYOさんと私のRは同じ位の弄りですから、RYOさんが今以上弄るんなら私も一緒にwwww
今以上弄るのは色んな意味で怖いんですよね~w
2010/04/13 00:02:41
あ~ども!(^^  御久しぶりです。
20年以上前は〇状 〇分で如何に時間を縮めるかが、廻る事が楽しくて(^^;
そのうちに数字に拘るのがアホ臭くなって競り勝つのが楽しみになりました。
競っている間にも、相手のドライバーの人間性が見えたりするのが楽しいですね。
終わっても停まって話をする訳でも無いですし、刹那を楽しんでいます。
最近は走っていても興味を引く方も減ってきましたしね。

〇状以前はサーキットに居た人間ですし、それからストリートに下りてきた人間ですから。
今現在のサーキットを走っている方々とは世代も違いますし、時代も違いますし、全く話が合わない人達も居ます、まぁ環境も全くと言って良いほど違うので仕方が無いですが。

やはり、どんな人間が潜んでいるか解らない「ストリート」が何時になっても幾つになっても楽しいですね(^^
まぁ、社会的な立場も有りますし、年齢的にも自重する事が多くなって来ましたが。
私の場合は、自分本位意に気持ち良く走る事を目標にしてます。
(自分勝手と言う意味では無く、ですね)

最近は「御買い物仕様」になりつつあります(汗
コメントへの返答
2010/04/13 10:01:46
お久しぶりです~ お元気にされてますか?
久しくお会いできず申し訳ございません

私もストリートの何時起こるか分からない競い合いや自分の好きなタイミングで好きなように走れる自由度が良いんです♪
勿論、道路交通法の縛りはありますが・・・タブンw
サーキットだとこの自由度が無いような気がしてナカナカ挑戦できてません・・・

幸か不幸か私の環境では関東の方のようにストリートでリアル湾岸ミッドナイトができる状況がありません。お陰で黄金聖闘士維持できてますがww
でも、もし関東在住なら結構ドップリ嵌まっていたと思います~ 

そんな感じですから、自分の極限状態で発揮できる700馬力仕様よりお気楽に発揮できる500馬力仕様のほうが現状の私には合っているのかもしれません。
今よりもっと心技体が整ったら極限で味わえる仕様にも進化させてみたいです♪

どちらにせよ、決して人様に大声で言える行為ではありませんから、コッソリと細く長く走りたいって思っていますw

私なんて緑亀号が有るんで最近すっかり倉庫の肥やしになってます(汗)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

失敗、失態だらけの人生ですが、なんとかここまで生きてきました♪ これからは安穏とした生活が送れるよう日々努力の毎日ですが、まったく願いが叶わない残念な人生です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ちょっとした大人の漢の憩いの場を目指しています♪

現在、体調不良等あり更新が全くできておりません。
近いうちに必ず復活したいと思ってはおりますが、そのような状況ですのでお友達につきましては遠慮させて頂いております。
40 人のお友達がいます
HKS OFFICIALHKS OFFICIALみんカラ公認 R34.BossR34.Boss
ハイウエイスターRハイウエイスターR しろっこしろっこ
Na34Na34 kazu34kazu34

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成13年10月に新車購入しました。 腰下までガッツリ手を入れたフルチューン仕様にしてみ ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
平成24年9月新車購入。子供が生まれてファミリーカーの必要性が出来たので購入しました。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.