• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月09日

高松へ~w

高松へ~w 7日に朝6時ぐらいからちょっと用事があったので

お隣の高松へお出かけして来ました~♪

用事と、言っても午前中には終わりましたので

香川と言えばうどん!!



やはりここは有名店に行ってみようと市内からちょっと離れた所の池上製麺所の釜玉うどんを食べて来ました~!!





やっぱりランキングでも上位に入ってるお店なので麺もコシがあってだし醤油でとっても美味しかったです~♪


その後は高松空港がすぐ近くにあったので寄り道~♪



松山空港と違って駐車スペースもかなり多いですし公園部分も色々遊具やウォーキング・サイクリングコースもあったりと凄く楽しめそうでした!?





是非、松山空港もこんな立派な公園施設を作ってほしいですね・・・





そして14時頃に松山へ向けて帰ろうと思い高松から高速に乗ってすぐ掲示板で小松~川内通行止め・・・

愛媛に入ってちょっとしてから雪が降って来まして・・・



高速の雪道・・・ FR車にとっては恐怖ですね。。。

すぐに石鎚サービスエリアがあったので休憩の為入ると



どんどん積もっていってます・・・

帰れるのかと不安になりつつ





15時頃にサービスエリアを出発してすぐ次のインターで降ろされて





そこから国道の下道で桜三里と言う峠を越えるのですが・・・

直後すでに大渋滞。。。

10m進んで10分動かず・・・ たまに30分動かない。。。 を頂上付近まで繰り返しそれから下りはノロノロ運転・・・ 歩く方が早いようなぐらいで進む時もありウチのステは純正クラッチを使ってますがさすがに運転が大好きな自分でもこの大渋滞にMT車はキツかったですね・・・

積雪はしてましたが渋滞でエンジンの熱の影響か路面はシャーベット状だったので夏タイヤでも全然大丈夫でしたが多少クラッチを丁寧に繋がないと発進時後輪が左右に振られたりと・・・
さすがに初めてアテーサの4WDが欲しいとちょっとだけ思っちゃいましたよ。。。




そして松山市内に戻って来たのが20時頃・・・

約5時間近く座りっぱなしで運転してました・・・

でも、全く腰や背中が痛くないんですよ~!?

さすがレカロシートですね~♪





その帰り道に奥様からのおつかいで地元の毎年恒例の椿祭りの屋台でお買い物をして

ほんと散々な1日でしたが無事帰って来ました~♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/09 04:10:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第千百と九巻 XXなミッション~④ ...
バツマル下関さん

🍽グルメモ-592- ザ・リッツ ...
桃乃木權士さん

ワックスインシャンプー
シーシーアイさん

愛車と出会って11年!
舞汰さん

理由はよくわからないけど
らんさまさん

バースデーカード
hirom1980さん

この記事へのコメント

2014年2月9日 21:56
僕も先日、用があって広島県のチベットと呼ばれている地に行ったんですが、大雪w
トロトロはなかったものの、こんな雪道でよう飛ばすなぁと思っていたクルマに、危うく道連れにされるところでした。
こっちはスタッドレス履いてたけど、かなり慎重に運転してましたけどね。
長時間の運転、しかも渋滞にハマってしまうと、意外にキツイですよね(笑)
別の渋滞にハマってしまった時、実感しました(笑)
コメントへの返答
2014年2月10日 0:11
愛媛県は滅多に雪なんて降らないのでちょっと積もったぐらいで大騒ぎなんです・・・

ウチも嫁さんのクルマにはスタッドレス履いてますが、ステージアは夏タイヤのままだったり・・・
来年こそは16インチでいいのでR32GT-Rホイールゲットしスタッドレスを履いて雪道に挑もうと考えております!?
でも、もし自分はスタッドレスタイヤ付けてたとしても周りのクルマが夏タイヤのままだったら結局今回みたいな大渋滞になるんですよね・・・

プロフィール

「[整備] #ステージア ヘッドライトコーティング https://minkara.carview.co.jp/userid/258104/car/250519/4991278/note.aspx
何シテル?   10/07 23:44
34顔なステージアから ノートニスモに乗り換えました 宜しくお願いします~!!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
免許取ってから3台目のクルマです!! 初めての新車です~♪ 令和1年12月5日 納車 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
嫁さんの子供の送り迎え、買い物快適仕様ですw 車内はとても広くスライドドアで小さい子ども ...
日産 シルビア 日産 シルビア
H7年式のターボです。走行12万キロ超えてますが、まだまだ調子はいいですよ~ 携帯のカメ ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
晴れてる日に通勤で使ってます。 初の新車ですw リッター約50キロ走ります!? H ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation