車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月17日 イイね!
【Q1: あなたは、どちらのタイプのTALEX サングラスをご希望ですか?】
1.そのまま着用するモデル EM6-D02
2.メガネの上から掛けられるモデル EM6-D03

(回答をこちらへ)
2.メガネの上から掛けられるモデル EM6-D03

この記事は カーグッズ・パーツ・モニター募集!第11弾 について書いています。

※質問を編集、削除しないでください。

度入りのサングラス持ってるけど、普段のメガネと若干度がズレてて疲れるのよね・・・これなら楽かも。
Posted at 2017/02/17 23:39:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年01月28日 イイね!
C-HR試乗早いものでもう1年点検の時期です。
納車からもう4年も経ったかぁ・・・三十路を超えると時間が過ぎるのが早いもんですね。

さてさて、ディーラーへ行ったついでにデビューしたばかりのC-HRの試乗をさせてもらいました。


試乗できたのはハイブリッドです。なので駆動はFFですね。SUVなのにFFとは・・・と思ってしまいますが、シティユースなら十分なんでしょうね。
新城ラリーやオートサロンで舐めるように見ていますが、真っ青なボデーカラーは初めて見るのでこれはまた違う印象です。86のギャラクシーブルーよりも明るい青ですね。活発なイメージかしら。


クーペルックなリアビューはエロさがありますヽ(=´▽`=)ノ
これをローダウンしたら更にステキなんですよねぇ。

参考:【東京オートサロン2017】ブリッツ、80mmローダウンした C-HR を初公開

運転してみると最初はかったるいなぁと思ったんですが、モードがエコモードでした(;´∀`)
気を取り直してスポーツモードに入れて、アクセルを強めに踏み込んで見ると一気にメーターがパワーのレンジに飛び込んでいって結構な加速で気持ちいいです。でもちょっと過激過ぎるかな?ノーマルだとかったるさもなく、過激さも鳴りを潜めちょうどよい感じです。


パワステは割りと重め。ステアリングの革は固めで、サラっとしてます。嫌いじゃない。

エアコンは左右独立でナノイー搭載なんですね。豪華なw
純正ナビはフロントカメラ搭載で、ストップから低速時はフロントカメラの画面になりました。これ便利ですね。安全確認しっかりできます。

・・・86にもフロントカメラつけようかしら。

そういえば地味に驚いたのがサイドブレーキ。

電子式になっていたのは知っていたんですが、パーキングからドライブに入れるだけで自動で解除されるし、ドライブからパーキングに入れるだけで自動で掛かるしで、これもうサイドブレーキのスイッチいらんやんw

噂の後方視界はこんな感じ。

全然見えないんで、ブラインドスポットモニターに頼れってことかな?


1時間くらい好きに運転させてもらえたのですが、割りとええやんという感想。取り回しも悪くないし、昔のハイブリッドカーのかったるさもない。ちょっと値段が高いのが玉にキズですが・・・HVの安全装備搭載グレードで290万かぁ。

次は4WDのガソリンターボに試乗してみたいですね。
まだトヨタのダウンサイジングターボには乗ったことないので(^_^;)
Posted at 2017/01/28 19:18:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月17日 イイね!
オートサロン2017ここ数年は新年一発目のカーイベントとして行っている東京オートサロンですが、今年はもっこぺ君と宿をとって土・日の2日がかりで行ってきました。
いやぁ土日両方行って正解でしたヨ。碁盤の目の様に配置された各ブースをだいたい全部回ることが出来ましたからヽ(=´▽`=)ノ

でもみんカラの限定バッジを1つ取り逃すという・・・orzヤッチマッター

ちゅーわけで写真諸々


人が多くて全然見れなかったスバルブースorz
後期のBRZバンパー好きです。


日本導入が決まったシビック。格好良いですがちょっとエアロやり過ぎじゃね?


クスコにあった86ですが、自分的トピックは、ルーフキャリアが付いてるコト。

86用は今までは北米のヤキマ製しかなかったですが、これはテルッツォ製。気軽に買えるヽ(=´▽`=)ノ
フェアリングつけてぇー!


耐久でお馴染みの埼玉トヨペットGreenBraveがまさかのマークXでGT300参戦と聞いて黙ってらない。格好良い!


S660ネオクラシックの「量産検討車」ってことは・・・期待しちゃいますねー


ナイトスポーツのデミオ。コンパクトカーの中でもデミオは随一ですよ。



スーパーGTで今年RC-FからスイッチするLC500。RC-Fより低く感じ、迫力があります。今年もレクサスを応援せねば。



今年からWRCに復帰するトヨタのヤリスWRC。
エアロ造形がエグすぎてwww Jスポーツで応援します。



今回のオートサロンで個人的に1番のヒットがこのブリッツのC-HR。
80mmローダウンされた車高が最高にイカす。
斜め後ろから見ると溜め息が出ちゃうくらいステキです。このまま持って帰りたい・・・


今回は2日ががりで回ったオートサロンでしたが、大正解でした。時間を気にせず回れたし買い物も出来ましたし。
これは来年からもこうしないと( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted at 2017/01/17 21:49:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月31日 イイね!
今年もお世話になりました。早いもので、気づけばもう年の瀬。

今年1年も86であちこちドライブに出かけたり、皆でイベントに出たりして楽しい1年となりました。

パーツもあれこれ買って財布もどんどん軽くなっていったなぁ(;´Д`)

来年は、アイも新しく加わった事で、今年以上に楽しくなりそうです。


皆様、今年一年、お世話になりました。

来年も何卒よろしくお願いします。
Posted at 2016/12/31 19:09:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月30日 イイね!
TGRF2016いってきました。TGRF前日に長浜まで日帰り(600キロ)でクルマ買いに行って割りと疲れた状態で、雨という例年以上にシビアなコンディションでの参加となりましたが・・・今年も相変わらず楽しかった!

トヨタWRC復帰という事で例年以上にラリー色が濃かった気がします。
セレモニアルスタートではモリゾウさんとハイタッチできて至福でした(∩´∀`)∩ワーイ


セリカとカローラ。このカローラ好き。


大好きST185セリカ。実際に走行もしてました。排ガス スンスン吸ってました(笑)


ソーラーオレンジという限定色の86です。
なんだろう、蛍光オレンジって表現すると安っぽくなっちゃうな・・・写真と現物じゃ全然印象違いますよ


ぽつりと置いてあった86GRMN 限定車なんて勿体無い。


スーパーGTチャンピオン。VivaC86 土屋武士さんとツーショット撮りましたヽ(=´▽`=)ノ


ニュル24時間優勝おめでとうございます。


NOBさん明らかにストレートで遅いんだよなぁ・・・来年からKoukiに変わったらまた変わるかな?



ニュルのエキシビションレースです。C-HR格好良いよ


雨の中を疾走するチャンピオンマシンです。RCはこれで見納めですよ。
LC500の展示とか走行とかあると思ったけど無かったのが残念でした・・・(´・ω・`)


今年はあんまりいいとこ無かったBRZ。
来年は気持ち入れ替えて頑張って欲しい欲しいー。


途中までは奇跡的に雨が降らなかったんですが、最後の最後 FポンとS-GT車両のエキシビションから雨脚が強くなって赤旗終了という悲しい結果になりましたが(´・ω・`)

来年は晴れて欲しいなぁー。
Posted at 2016/11/30 21:33:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「スタンドの拭き上げコーナーでガキを遊ばせる親は頭どーにかしてるんじゃないのか…しかもキックスターターに乗ってるし、ホント何考えてんだ。」
何シテル?   03/19 16:41
北陸・東海に出没する貧乏サラリーマンです。 命削って生きてます。 トヨタ×スバルでスポーツカーを作るというニュースで期待し始め、ベストカーの(妄想)...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
トヨタ(純正) 欧州輸出仕様ロングアンテナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/07 21:22:14
NAPOLEX Fizz-880 ボルテージメータークロック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/07 20:58:52
CAINZ HOME かんたん強力燃料添加剤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/06 22:39:09
お友達
お会いしたことがあったり、お付き合いのある方のみにお願いしています。
宜しくお願いします。
30 人のお友達がいます
ベル@えびてんベル@えびてん * Go.Go. *
REVELREVELみんカラ公認 sumi86sumi86
銀ある銀ある tessa111tessa111
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ 86 Tankette (トヨタ 86)
ZN6 GT 快適お買い物仕様
三菱 アイ 三菱 アイ
HA1W 故・前澤義雄先生が絶賛したそのスタイリングは、デビュー時から惚れ惚れしていま ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
AE111 XZ
マツダ アクセラ マツダ アクセラ
BKEP 20S
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.